忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健診前にすべきこと

最近疲れ目で遠くのものがぼやけて見える

見えないわけじゃなく

焦点を合わすのが下手くそになってるんですね

だから瞬時には見えなくても

目をぎゅーっと閉じてから

もう一度見ると見えると言う感じでしょうか

これはまずいと思い

PC使用を少しだけ自粛しています

どれだけ効果があるだろうか?

 

さて、我が家の春の出費もそろそろピークです

税金と動物病院への出費が主ですが

今日はフロスティの番

健康診断とワクチン接種

腎臓疾患のフロスティは

通常検査には含まれないある検査が必要なんです

そのため健診前にすべきことがあるんです

重要ですよ、これ

8d3dd1d2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかわかります?

 

『尿採取キット』

 

勝手に命名してすごいモノみたいに言ってますが

スポンジを百均のマジックハンドではさんだだけ

かっこわる~

 

そして

おしっこしそうになったら

ひょいっと体の下へ滑り込ませる

1983a241.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2842515e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く採れると言えばそうなんだけど

案外大変なのよ

フロスティの場合だけどね

マーキングしたいもんだから

1回にする量がちょびっとなの

だから

ちょっと足上げたらひょい

もう一度あげたらひょい

ってな感じで何回も何回も『尿採取キット』を駆使して

やっと紙コップの1/10程度

まあ大仕事でした

でもね、腎臓疾患の子には

尿検査が必須なので

半年後にまた『尿採取キット』には活躍してもらわねば

その時はもう少し上手くできるようになってるかな

 

検査結果はまた明日

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
おおお
サスケはおしっことったことないけど
とっても大変そうっていうか
難しそう・・・
サスケ母 2012/05/14(Mon)21:51:12 編集
サスケ母さんへ
尿採取も4回目なんですが毎回違う方法で採ってます
1回目は小さめの洗面器みたいなもので挑戦
これは脚を下ろす際に洗面器に突っ込んでしまうので否
2回目は紙コップ
これはかなり高度な技術を必要として、手にかからずに採取できないので否
3回目は管を使って獣医さんが採取
先生が尿路を傷つけたようで次の日血尿がでてこれも否
そしてこれが4回目
今までで一番良い感じ
ただしマジックハンド持ちながらの散歩って…かっこ悪い
【2012/05/15 13:02】
無題
目は 大事ですからね
私も酷視しないよう気をつけてます

私はいつも小さいパックを持って尿を取ってますよ
こういう便利ものがあるのにね☆!
ランまま URL 2012/05/15(Tue)09:48:33 編集
ランままさんへ
長時間本を読んだりTVを観ても全然大丈夫なんですが、PCはかなり疲れます
きっと目の使い方が下手なんでしょうね
上手くなるのを期待するより、時間を短くしたほうが効果がありそうです

小さいバッグで上手く採れますか?
技術が必要なものは私には無理そう
今のところマジックハンドの使い勝手はまずまずですが
もっと良い方法ないでしょうか?
【2012/05/15 13:07】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]