忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、血液検査の結果が出てたんだった

一昨日、鹿肉をいただいたので

喜び勇んで食したんです

美味かった~

で、終らないんですね

次の日の朝と言うか夜中に猛烈な腹痛に襲われまして

トイレから出れない状態になってしまいました

でもね

鹿肉が悪かったと言う訳ではないんです

なぜなら家族に異変はなく

ただ美味かったと…

つまりは私のお腹がですね

久しぶりに入ってきた鹿肉に

『こんな物みたことないぞっ!早く追い出してしまえ』

ってことで消化するまいと

猛スピードで排出してしまったんです

体中の水分と共に

おかげで脱水症状を起こしましてヘロヘロ

ノロウィルスに感染した時以来の激しい腹痛でした

いやぁ敏感な胃腸をもつと

もったいない

沢山もらったからまだまだ食べるチャンスはあるものの

怖くて食べれない

もうしばらく冷凍庫で寝かせておこう

 

さて、本日もしょうもない私事が長くなりましたが

本題です

お注射ついでに血液検査したのは

フロスティだけではありませんでした

P4240002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりも受けてみました

で、検査結果でも公表しちゃおうかしら

結果から言えばですね

 

要経過観察

 

ええっ!

ALPがひっかかっちゃったんですよ

ここから考え得る病気は色々あるのですが

その他の結果はオールクリアだったので

検査直前の

ヘルニア疑惑に伴う体調不良が要因かもしれない

という曖昧なものでした

なので経過観察なんです

う~ん、どうなんだろうね

1年待ってもいいのだろうか?

半年後にもう1回受けようかな

フロスティばかり心配してたから油断してたわ

ひまちゃんもあと2ヶ月で6歳だから

もうちょっと気にしてあげないと

P4290008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
あらあら 美味しいものなのに 残念でしたね
イノシシのお肉は あるろけど 鹿は まだ未経験です

ひまわりちゃん 気になりますね
少したって元気な時の再検査したほうが良いかもね ☆!
ランまま URL 2012/05/22(Tue)09:56:28 編集
ランままさんへ
鹿肉は脂身が少なく淡白で美味しいです
私の実家では、羊の肉が普通に食卓にのぼっていたので
ああいう肉は大好きなんです
でもね、何か過剰反応したみたいで大変でした
鹿肉ダイエット成功♪なんて喜べない(笑)

ひまわりの検査結果は微妙ですね
この病気を疑うならこの値も高いはずという項目は
全部問題なしで、現時点で深刻なことは起きていない
という診断でした
どうなんでしょうね?
あんまりすっきりしないです
【2012/05/22 21:02】
無題
鹿肉ですか
私は、くわず嫌いかも^^;
イノシシそうだから^^;あははは

ひまちゃん、元気だから大丈夫だよね
半年に一回は、検査ってしたほうがいいんだね
サスケも、心臓は半年に一回にしたけど
異常があったらどうしようかなって。。。ちょっと気にはなるなあ
サスケ母 2012/05/22(Tue)20:15:59 編集
サスケ母さんへ
父が色々な種類の肉をどこかから調達してきて、それを食べて育ったので
結構何でも口にしてます
イノシシはもちろん、熊、たぬき、きじetc
個人的な意見を言いますと草食動物は美味しいです
でも雑食や肉食はニオイがきつい
もちろん調理法や保存法で美味しくも食べれますが、イノシシなんかは
脂身が多すぎてかなり胃がもたれますね
雑食や肉食動物はお店食べることをお薦めします

サスケ君も半年毎に検査するのね
1年だと犬にとってスパンが長すぎるようでせめて半年と言われますね
やっぱり再検査した方がいいかな
秋の健康診断フェアを待つことにします
【2012/05/22 21:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]