忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスフルな生活

4983cd60.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は少し肌寒いですが

いいお天気です

飼い主の理解力不足に不満を持ちつつも

3匹はいたって元気にしております

70b6a5ba.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5190003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

58f4f2ab.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近仕事が暇になってきまして

週5日勤務から

週4日勤務に減らされました

肩をたたかれる日も近いと

日々ビクビクしながら過ごしておりますが

それでも楽しいですし

この子に会えるのが

私への何よりの報酬なのです

120bffc6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々登場“ドマちゃん”です

ドマちゃんは現役馬ではないので

悠々自適に過ごしていると思われているのですが

実際は

研修中の獣医の練習台として

無駄な注射を打たれ、キレイな胃を内視鏡で見られ

実験的にお尻の脂肪を取ろうなどと企てられ(未遂に終りました)

強烈なストレスにさらされる生活を送っています

年中ではなくほんの一時ではあるんですけど

そのせいで日頃いい子のドマちゃんも

人を近づかせないこわ~いドマちゃんに変身するんです

なのでここ数ヶ月私の運動パートナーとしてのお仕事も

お休みしておりました

 

研修獣医がいなくなり

やっと落ち着きを取り戻したドマちゃんは

また私に乗られ暑い中運動を再開しました

これもストレスかしら(笑)

 

c782d522.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一昨日のドマちゃんです

次の写真は去年のもの

 

 

31ceadaf.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いてくれました?

ドマちゃんモヒカンなんですよ

すご~く毛の量が多いので

フケが溜まって不潔になっちゃうんですね

今はとってもすっきり

 

72ff5098.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで人間不信もすっきり飛んでいってくれればいいのに

人間も動物もストレスは大敵ですね

ドマちゃんに平穏な日々は訪れるのだろうか

つづく (うそ、つづかない)

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
わードマちゃん久しぶり♪
デンビィが(ホルスタイン柄のわりに)馬っぽいので勝手に親近感湧いてます(笑)
ドマちゃんのモヒカン・・・
そのまま壁に擦りつけたらデッキブラシがわりになるかも!?大爆
バデ母 URL 2012/05/26(Sat)13:43:50 編集
バデ母さんへ
デンちゃんは体型的に牛よりも馬っぽいですね
実際デンちゃんみたいな柄の馬もいますから、それを見たら
より一層親近感わきますよ
モヒカンは手入れが楽ちんですが、ちょっと伸びると見栄えが
悪いので頻繁にカットしないといけないのが難点ですね
ドマちゃんの鬣、硬そうに見えて実は柔らかいんですよ
残念ながらデッキブラシ失格です
【2012/05/27 17:49】
無題
お馬さんは研修医のお手伝いもするんだあ
ストレスだね
どんな時が楽しいんだろうか
人を乗せているときも楽しいんだろうか
この頃、かけっこをするサラブレットを
テレビ中継で見るのが、ちょっと楽しみになった母です^^;
見るだけですけどね^^
たてがみもおしゃれができていいなあ^^
サスケ母 2012/05/26(Sat)20:36:05 編集
サスケ母さんへ
うちはオーナーが獣医さんなので仕方ないんですけど
私たちと違って実験動物としてみているのでストレスを感じるだろうとか
あまりそういう考えはないようです
働き始めた頃、ビーグル飼ってると言ったら『ビーグルは実験動物の代表格だよ』
と素なのか冗談なのか分からない感じで言われて複雑でした
動物を扱う人間も立場によって接し方、考え方は色々です
競馬は悪い側面が注目されがちで敬遠される方が多いですが
母さんは肯定派でしょうか
実際に走る馬を観ればさらに魅了されますよ
乗るのももちろんですけどね
ギャンブルとしてだけではなく競馬ファンがもっと増えてくれれば嬉しいです

【2012/05/27 17:59】
無題
トマちゃん お久しぶり
優雅に過ごしているばかりではないのね
折角 モヒカンスタイルにしたのだから
すこしだけ 暴れたって良いよ
やはり ストレス発散はしないとね!☆!
ランまま URL 2012/05/27(Sun)09:14:35 編集
ランままさんへ
馬の世界も犬の世界も一緒です
血統が良く高値で取引される子は大事にされますし、そうじゃない子も
たくさんいます
私たちはそんな馬生のほんの一時しか関われないですが
それでも今だけは心地よく過ごしてもらおうと努力しています
性格も育ちもそれぞれなので何がベストかは分かりませんけどね
ドマちゃんは普段はみんなに可愛がられ、良い余生を送っている方ですが
もともと神経質な子ですし、一度怒り出すとしばらくダメなんですね
時間が解決するでしょうけど
【2012/05/27 18:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]