忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裸足なら靴擦れしないよね

こんなに雲が多いのに何で暑いんだろうね

太陽がかくれる時間が増えるんだから

もう少し気温が下がってもいいのにさっ

でも雲好きにとってはなかなか良い空です

と、言うことで

ここ数日の空など載せてみようかしら

 

65dd649d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7e4e8245.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

da6e6b11.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45ffcbb5.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ec3c25de.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見上げる空は良い感じですが

どうも足元がいかん

なぜならお散歩用スニーカーが限界寸前だから

だいたい半年で買い替えているのですが

今回も靴底に穴があいて危険域に

なので新しい相棒をさがしに行ってきたんです

一応それなりのものを見つけたのですが

新しい靴って嬉しい半面苦痛なんですよね

だってなかなか初めからしっくりくる靴に巡り会えないんだもの

いつも靴擦れしちゃうの

その中でまあまあ私の足に合う

NIKEのランニングシューズを狙っていたのですが

気に入ったものは高くて手が出ない

半年しかもたいないのに1万円超えはイタイ

他メーカーを試すこと十数足

何とか妥協できる物をゲット

今回初めてReebokに挑戦

夕方のお散歩から投入することに

 

約5kmを歩きましたがまずまずな滑り出し

靴擦れしてないってだけだけど

ReebokってNIKEよりさらに幅が狭いと思い込んでいて

それゆえに敬遠してきたのに

むしろ中の遊びが大きすぎるくらい

なんで?

日本人用に作られたものなのかな?

私の場合

足首の腱が伸びてしまっているので

ひねりにくくするためタイトなタイプを好んで履きます

タイトすぎても困るけど

遊びが大きいメーカーは結構苦手なんです

今回の相棒はどうなんだろう?

お店で試し履きした時はなかなかの履き心地だったんだけど…

なかなか自分に合う靴を探すのって難しいな

良いと思った靴は買い溜めしないといけないのかもね

でもやっぱり

犬みたいに裸足が一番だよね

01b5cbe9.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アベベ目指そうかしら

アベベが分かった人って…(笑)

ちなみに私もリアルタイムでは観てませんよ

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 



 


 


 


 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ふふっ 私はアベベ
知ってますよ 
靴選び 難しいよね
何かリーボックの方が重たい感じで 私はナイキファンです
足首弱い方は 暑いけど ハイカットが良いよね☆!
ランまま URL 2012/08/07(Tue)09:26:35 編集
ランままさんへ
アベベのこと書いたら今朝の新聞のコラムにアベベの名前が出てました
何だか年齢を感じますね
もっと安くオーダーシューズが作れればいいんですけど、それは無理でしょうね
私もNIKEが一番足にしっくりきます
今回購入したReebokは軽いですけど幅がイマイチかな
バランスボールの感覚を取り入れたタイプのスニーカーが人気ですが
私にはちょっと不安定でリスクが高い
ハイカットはもう少し涼しくなったら考えます
【2012/08/07 14:55】
無題
アベベ。。私もリアルタイムじゃなかったっー!
ギリギリ母のお腹にもいません(笑)
半年に1足は大きいですね。
しかも、5㌔って。。。
うちはもみじが亀より遅い速度なので、サンダルでも大丈夫。
畦道を歩くので一応靴を履きますが、コンバースのシーズン落ちの安っいのを履いてます。
リーボックさえ手が出ません。
今度、靴も見せてくださいね。
スーさんママ 2012/08/07(Tue)13:00:18 編集
スーさんママさんへ
ギリギリセーフですか?(笑)
さすがにあの時代でもアベべしか裸足じゃなかったんですよね
毎日裸足で過ごせば皮が硬くなって耐えられるようになるのかも
何年かかるんでしょうね
毎日1匹につき5km歩かせるように心がけています
おかげで私は10kmのウォーキングが可能なんですね
素晴らしい運動パートナーです
うちもひまわりが歩かない子なので1匹で行かないようにしています
ペースメーカーがいると渋々ですが歩くので…
正直故障がなければ靴は何でもいいと思うんです
昔の怪我の後遺症があるので靴に頼るしかない状況
なるべく安く、足に合うものを探すのはなかなか大変です
【2012/08/07 15:04】
無題
いい空♪
ボケーっと結構空を眺めてしまいます(苦笑)
アベベ、懐かしい響き(笑)
ランナーネタつながりで無理やり言っちゃいますが(爆)
ロンドンオリンピックの表彰式で「炎のランナー」のテーマが流れててついうれしくなってしまいました!
これはリアルタイムで知ってるよね?爆

ひまちゃんかわいすぎます、おべんとつけて「ラッキー」って最高にかわいい♪
(絶対そう思ってるところがビバビーグル☆)
スイカ、バーニーも大好きですよ!
さいの目に刻んであげたらお皿の中で食べてくれるかも??
(まとめてコメントごめんなさい)
バデ母 URL 2012/08/08(Wed)20:34:58 編集
バデ母さんへ
空をボケーっと眺めるのが散歩の楽しみのひとつです
で、たまに写真を撮る
癒されます
表彰式での『炎のランナー』はなかなか素敵ですね
でも、開会式のMr.ビーンが映画のシーンに紛れ込む演出はちょっと失笑しちゃいました
名シーンだったのに…イメージが崩れる~

スイカをちゃんとさいの目に切ってあげるんですね!
私ってばそこ微妙に面倒くさいと思ってる(笑)
【2012/08/10 20:19】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]