忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何歳になったかしら?

aeb10e24.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの白茶の子のお誕生日

何歳だったかしら?

まあ、いいわ

とにかくお誕生日おめでとう♪

 

a02a17b6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9858330b.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日ディナーはお肉よ

 

7692b98e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そうだけど

今日はいつもと違うお肉よ

何だかわかる?

 

4e28afa7.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがフロちゃん

貴重な鹿肉をおすそわけ

 

2227bb7a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでスタミナつけて頑張って長生きしてください

 

54d604fc.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、何歳だっけ?

なんちゃって~

本当はちゃんとわかってますよ

14歳です

ところで

犬の年齢ってどう計算するんだっけ?

と、今更ながらそんなことを思って

ちょっと調べたんです

そうしたら

GOODな表を見つけました

 

dogages.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内側が人間の月、年齢

外側が犬のサイズ別の年齢

犬種によってもちょっと違うらしいですが

大体こんなもんよって表かしら

 

フロちゃん一応ミディアムサイズだから

S/Mのところを見ればいいので…

 

84歳

 

へぇ~

今更だけど

やっぱりおじいちゃんね

そのわりにはよく歩くし、よく食べるから

若いような気がするな

しかし、この表ね

気になることがあるんだけど

14歳以降は載ってないってどういうことかしら?

あとは自分で計算しろって?

それともこれ以上は考えても無駄ってこと?

そんなどうでもいいって扱いになるまで

元気で頑張ってるフロちゃん

また来年もお誕生日を祝おうね

 

5d188674.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 


 



 


 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フロくんおめでとう^^
14歳なの@@元気だね
で、Mサイズで84歳@@;
20キロ越えのサスケはどう考えればいいのかしら
でも、これ年齢が高すぎるかも
もっと若い様な気がする。。。だけかしら
とにかく、14歳は素晴らしいよ
おめでとう^^おめでとう^^
鹿肉美味しかった?^^
サスケ母 2012/08/17(Fri)22:04:42 編集
サスケ母さんへ
ありがとうございます
あっという間に14歳ですよ!びっくり(;゚Д゚)!
交通事故にあったりと紆余曲折がありながらの14年ですが元気に
育ってくれてると思います

サスケくんのサイズもやはりMサイズですよ!
だって体重じゃなくて体高とか犬種だと思うから(笑)
人間に換算しちゃうとすごい年寄りっぽいけど、実際犬って幼稚ですよね
だからいつも子供扱いしちゃうんですけど、フロスティは結構迷惑そうな顔
して唸ったりします
飼い主としてはカワイイと思ってベタベタしてるのにウザいと思われてる
人間の子供と一緒か
そう思うとやっぱりちゃんと歳をとっているんですね
サスケくんは愛情独り占めだから子供っぽさが失われないかもしれませんね
【2012/08/18 20:45】
無題
今更過ぎますが・・・
フロくん&フロ家の皆さんおめでとうございます☆
14歳には見えないですよね、若い子と一緒に生活してるからかな
あ、奥さんが若いからかな(爆)
鹿肉のご馳走、良かったねフロくん
青年期のフロくん、あぁデンビィはやっぱり似ている(笑)
でんちゃんが年取ったらフロくんみたいになるってことね☆
バデ母 URL 2012/09/19(Wed)20:01:26 編集
バデ母さんへ
ありがとうございます
かなりタイムラグがありますが(笑)
歳をとって扱いやすくなった半面、動きにキレがなくなってちょっと寂しいです
こんな感じでゆっくり歳をとってくれたらいいと思います
若い頃のフロスティはデンちゃんそっくりですね
私もデンちゃん見るたびに『あぁフロちゃんこんなだったなぁ』と懐かしんでます
歳をとった姿は当ブログでご覧下さい♪
【2012/09/21 20:16】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]