忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんぱくな3匹ってどの3匹?

わんぱくな白玉小豆

なんのこっちゃ?

金魚のことですよ

しらちゃん、たまちゃん、あずきちゃんです

紛らわしいですね

 

P8110006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽お掃除中につき金魚鉢ですごしております

水槽の石やレイアウトを変えて楽しんでいるのですが

前に入れていた水草は

白玉小豆の餌食となってしまい

全部浮いてしまったので新たな水草を投入

 

41533d13.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりました

まだちょっと寂しいなとか思ってましたが

左上を見てください

すでに…

 

c4ef1cff.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮いてるでしょ

もうね、サラダバー扱いですよ

それも体ごと突っ込んでいって食べるの

わんぱくすぎる!

金魚ってこんなに水草食べる生物なの?

1週間くらいはもってくれるのかな?

まりものぐりちゃんはパクパクされながらも

元気にしています

思い切ってまりもだらけにしようかな

それはそれは不気味な水槽になりそうですね

まあ、こんなんでわんぱく白玉小豆と

アクアリウムライフを楽しんでおります

 

もうひとつのわんぱくファミリーももちろん元気です

週末なので少し長めのお散歩

暑いので途中用水路で休憩

a5241b3a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のハロンの総歩行距離は38.5ハロンでした

これで分かった方は競馬ファンですね

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 


 


 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
美味しい名前の金魚ちゃん
それにしてもワイルドですね やはり今どきの金魚ちゃん 違うのかしら・ なにか金魚のイメージが違ってくるわ

私 残念ながら競馬の事全然 分からないわ
教えてね ☆!
ランまま URL 2012/08/12(Sun)10:32:01 編集
ランままさんへ
普通の金魚ってこんなにわんぱくなのかなぁ?
うちの子たちだけだったりして…
水草入れると水槽の中が華やぐのでもっと増やしたいのですが
こんな同居者では可哀相かもしれないですね

競馬で言う1ハロンとは約200mのことです♪
【2012/08/13 09:05】
無題
そうなんだ、1ハロン=200mなんだ~
・・・ってすごすぎ!
ハロンちゃんだけでしょ!?
一体総距離はどんだけになるんだ@@;

草食きんぎょって・・・おもしろい(笑)
新カテゴリ名もとってもおもしろい(爆)
バデ母 URL 2012/08/14(Tue)05:54:14 編集
バデ母さんへ
1furlongは200mです
ためになりました?ならないか(笑)
ハロンはどんどん歩いていく子なので私も気持ちよく歩けます
でも、フロ&ひまはなかなかそうもいかなくて、ハロンと歩く時間は同じでも
距離は全然同じじゃないんですよ

うちのわんぱく金魚ったら
次の日餌をあげたのに『草食べてるから要らない』って餌は無視ですよ!
どうなんでしょうね、これって
【2012/08/17 20:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]