忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本能の問題?

毎日尋常じゃない量の汗をかいています

出した分はちゃんと補わないといけませんね

人間の場合意識していれば問題ないのですが

犬の場合はどうなんでしょう

人間とは体のつくりが違うから

大量に汗をかくということはないけど

その分体温調節が難しいはず

でも、人間よりも生命維持に関する本能が

優れていそうだから大丈夫なのかなぁ

でもなぁ

個体差があるから一概に大丈夫とは言えないか

 

我が家の3匹だってそれぞれ違うしなぁ

フロスティは年の功だからか

涼しい場所を熟知していて

ちゃんと時間によって寝る場所が違うもんね

例えば今日のような暑い日の午前中は外にいることが多い

 

P7290011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の下に風の通り道があるので

そこが一番涼しい

エアコンをつけるといつの間にか家の中に移動してるし

とにかく夏は涼しいところ

冬は暖かいところをちゃんと探してそこで過ごしている

こういうのを本能が優れてるって言うのかしら?

 

そうすると

ハロンもまあまあ優れている方かな

 

P7290006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ部屋につながる縁側

ここは避難用品を保管している場所ですが

窓を開けてしまえばかなり涼しい

 

P7290004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに何より

ハロンは暑さにも寒さにも強い

毛の質のせいなのかは分かりませんが

気温で体調をくずしたりすることは皆無です

手のかからない子

 

3匹いるとね

1匹くらいは本能の優れない子がいちゃったりするもんです

うちにもね

いるんですよ、そういう子

 

P7290009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり

暑さにも寒さにも弱い

シングルコートで痩せているので寒がりなのはわかります

でもねぇ

暑いのにも弱いの

涼しいところ全然知らない

冷たいものでお腹をこわす

どうやって涼もうかしらって感じです

一番心配なのは

あまりお水を飲まないことですね

あとの2匹がお水たくさん飲むから

少ないように感じてるだけかな

犬としての本能はどこに落としてきたのかしら?

 

5f6d733c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四季じゃなくて二季だったらよかったのにね

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 



 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
サスケは、ご存じのように、夏は秘密基地オンリー
だいたい、知ってるものだけどね
我が家の涼しい場所・・・ひまちゃん、、、、、
サスケは、脂肪も多そうだし
毛もダブルコート
冬は強いけど、夏は暑そうだなあ
だから、ひまちゃんは、サスケよりも夏に強そうなんだけどね
サスケ母 2012/07/29(Sun)19:47:06 編集
サスケ母さんへ
秘密基地は年中一定の温度なんでしょうね
サスケ君は本能優れてる派ですよ
本来は当たり前な気がしますが、我が家の劣ってる子を見てると
どうなんだろうと不安になります
同じ黒いマントつけてるのにね
どうしてこうも違うんでしょうね?
【2012/07/31 20:22】
無題
わかるー!!
みんなそれぞれですよねぇ。。。
我が家にもいますよ、ちょっと「・・・大丈夫?」的なコ(爆)
もちろん黒いコですけど(笑)
暑かろうが寒かろうが日光浴で消毒?が日課です。
室温33℃の窓辺で日向ぼっこするっていう・・・大汗
涼しいところも知っていて、移動するからまぁいいけど。。。

ひまちゃんはお水飲まないタイプなんですね。
たくさん飲むのもある意味心配だけど、飲まないのもちょっとね。
我が家ではそんなコのため、ドライフードを水浸しにしてあげてます。
タダでさえ食べるの遅いのに、時間かかってしょうがないんですけど^^;
バデ母 URL 2012/07/30(Mon)18:35:51 編集
バデ母さんへ
やっぱりいますよね!何%の割合か知りませんが確実に本能劣ってる子は
存在するんですよね
予想通り黒い子ね
バニちゃんはひまわりと同じ匂いがしますもん(笑)
炎天下の中コンクリートの上で寝てたりして意味わかんない
バニちゃんと一緒で日光消毒してるのかな?
必要かしら?
夏は特にお水飲まないの心配なんですよね
うちもご飯にお水入れてますけど足りてるのかな?
もう少し飲んだほうがいいんじゃないって思いますけど…
【2012/07/31 20:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]