忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また来年もよろしく

大晦日だと言うのに

ものすごい寒かったと言うのに

バイクで仕事に行ってきました

いやぁ寒くて死ぬかと思った(つд⊂)

じゃあ車で行けってね

でもね、先週は天気が不安定で

バイクが出動していなかったので

エンジンかからなくならないように動かしたかったんですよ

そんなこんなで

バイクも私も今日が仕事納め

今年のブログも今日で終了

当たり前か

 

3匹はですね

今日もエアコンで快適温度に保たれた部屋で

ぬくぬく過ごしておりました

PC090022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もしょうもない話ばかり書いていましたが

沢山遊びに来ていただいて感謝しております

 

また来年も『ひまわり倶楽部』に

懲りずに遊びに来てください

 

PC090025.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はカメラ目線を勉強しましょうね、フロちゃん

 

では

皆さん良いお年を( ・∀・)!

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

PR

衆院選について思う

衆院総選挙が近づいてますね

正直ね

こんなにいっぱい政党あってもわからないんだけど!

何でこんなになっちゃったかな?

と思うんですけど

 

個人的には

橋下さんのスピード感あるやり方は好きだし

考え方も全部とは言わないまでも

大まかには賛成

でもねぇ

維新の会となると

どこまで橋下イズムが浸透してるのか

慎太郎氏とどこまで折り合いを付けるのか

疑問が残るんですよね

名前に依存した立候補者が大半じゃないかと

疑っちゃうんですよね

 

地元知事の嘉田さんも

共感できる部分も多いし

この保守的な地域でよく頑張っていると

評価して応援もしてるんですね

しか~し

くっついた政党が

国民のことを第一に考えない『国民の生活が第一』党

いやぁ

そりゃいかん

新聞のコラムの中で

“久々に笑ったネーミング”

として取り上げられてたくらいミステイクな政党名

ご存知フィクサーは一郎君

もうクリーンなイメージ台無しですね

あっ彼もある意味地元だった(;゚Д゚)!

 

そんなこんなで

今のままじゃ日本がだめになる!

と思ってるのに

どこに投票すべきか迷走中

 

自分が立候補もしないくせにグダグダ言うのもなんだけど

もうちょっと何とかなんないの!!

と言いたい

 

せめてこんな風に捨て犬が出ない世の中になって欲しい

 

PB300003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ダンボールに入ってるよ

 

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

年末大掃除に励む

近頃話題を提供してくれる方が決まってまして

それも病気ネタばかり

これはいただけない

だって我が家にはあと2匹いるんだから

じゃあ何か提供してもらおうかな?

PB160008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらっ

目線をそらさないで

何でもいいのよ

 

PB160005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は目つぶっちゃう?

 

確かに毎日寒いだけで

特に何もなかったけどさ

 

じゃあ私事でも書こうかな

いつものことだけどね

10月の後半から年末大掃除を始めたんですけどね

早い?

いいの

だってお仕事ためるとダメになるタイプだから

こつこつやらないといけないんです

最大の難関のキッチンを終えたので楽勝

なんて余裕こいてましたが

ここに来てペースダウンしすぎてちょっと焦り気味です

先週はわんこ部屋の掃除したので

今週はその他の住民のお部屋など掃除しました

 

PB240007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の掃除の残りは

1階と2階の窓1箇所ずつと

壁、天井拭き程度

これだけ聞くと楽勝じゃないと思うでしょ

 

しか~し

 

もうひとつ大仕事が残ってます

あれですよ

 

P6060046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                   (↑夏の画像)

 

3匹のシャンプーΣ(゚д゚lll)

寒いのにね

風邪ひかせないようにスピード重視で

でも

これは年末にしよう

楽しみは最後までとっておかないとね

言い訳じゃないわよ゚(゚´Д`゚)゚

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

新しい手帳を買おう

この時期になると楽しみなことがあるんです

それは来年の手帳選び

と、言っても

私はシステム手帳派なのでリフィルを替えるだけなんですけど

それでもワクワクするんですよね

 

長いことバイブルサイズの手帳を愛用していたのですが

数年前にスリムタイプに替えたところ

リフィルが折れたり色々と不都合が…

そういう言い訳を元に

今年はミニサイズに買い替えることにしました

手帳もリフィルもすべて一新するので

しばらくは文房具コーナーに入り浸りです

 

これを機にリフィルの整理もしようと思いまして

引き出しをゴソゴソしてたら

出てきましたよ

PB020023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2003年から2011年までのスケジュール

なぜか2年分はレターケースに入っていたので

ついでにレターケースも整理

PB020026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限界を超えているようなので

レターケースも一新しないと

 

引き出し整理に夢中になっていると

 

PB020016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妙なポジションにフロスティが座り

 

PB020020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れたお尻を拭きつけながら

お散歩要求

こうして仕事を溜め込む飼い主に呆れているのか

 

来年は新しい手帳に

『日々コツコツと』とでも書いておこう

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

紅茶の話

またまたサボってる間

犬に噛まれて死んだのかしら?

なんて思われた方がいたかしら?

元気ですよ、無駄に

3匹が話題を提供してくれないので

書く事がなかっただけです

じゃあ今日は何かあったのか?

いえ、何も提供してくれてません

 

なので今日も私のしょうもない話でも書こうと…

気が向いたら渋々読んでくださいな

 

私、コーヒー党です

と言うと、他のお茶は飲まないと思われちゃいますが

飲みますよ

ただ、飲む頻度が多いのがコーヒーなんです

紅茶は嫌いか?と言えば

まったく美味しさが分からない

と思ってました

ところがですね、3年ほど前友人に

WEDGWOODのアールグレイをもらったんです

そしたらね

目からウロコですよ

ナニコレ!美味しいんですけど!!

これで紅茶に目覚めた♪

わけではありません

アールグレイだけに目覚めたんです

それ以来色々なメーカーのアールグレイを試しましたが

やっぱり私にはWEDGWOODが合うようで

こればかり飲んでました

しかし、最近

また美味しい紅茶を見つけたんですよ

1f286607.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TWININGSのレディグレイ

TWININGSのオリジナルフレーバーみたいですが

基本はアールグレイと同じベルガモットの香り

そこにレモンとオレンジの果皮、ヤグルマギクが

ブレンドされてるんですね

要はね

私、ベルガモットの香りが好きなんです

アロマオイルもベルガモット使用頻度が高いですしね

と、まあこの歳まで

紅茶の美味しさを知らなかったって言う

他愛のない話でした

68959809.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンもしょうもないって顔してますね

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

責任感じちゃった

私のお散歩のベストパートナーのハロンは

 

37c5e8ca.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山へ行ったり

 

5700bb4f.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川へ行ったり

アクティブな週末を過ごしております

 

ひまわりは何をしてるのかな?

 

6566686a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車庫の警備に余念がありません

良い心がけですね

 

4690b512.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ家長のフロスティはどうしてるかと言いますと

 

bec65cd0.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てたわ

3匹3様に過ごしております

 

 

さて、本日もくだらない話でも書こうかしら

先月初めて図書館でリクエストなるものをしてみたんです

図書館に存在しない本を探してくれって言う依頼ですね

だからきっと提携してる図書館から借りてきてくれるんだ

と勝手に思ってたんです

そしたら図書館から

『本の用意ができました』ってメールが着まして

取りに行くと

ひまわり市の印がある真新しい本を渡されて

あれ?

これってもしかして

私だけのためにひまわり市の税金を使ってこの本を買ったってこと?

う~んすごい責任感じるわ

ど、どうしよう

 

もちろん読みましたよ

でもね、このまま返すのは気が引けるわ

よし、もう1回借りよう

そしたら本の借りられた回数が2回になるでしょ

もう1回読もうとは思わないけど

偽装工作みたいなもんね

うん、これなら少し罪悪感が薄れるわ

我ながらやるわね

 

図書館の返却口で

『もう1度借りたいんですけど…』と言うと

『申し訳ありません、予約が入ってます』だって!

へぇ~!!

ビックリしちゃった

でも嬉しい

私がリクエストしたおかげでこの人はこの本読めるんだもんね

この人のおかげで私の罪悪感も消えるしね

いやぁ、めでたしめでたし

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

ちなみにその本とは石破茂著『国難』でした

メリット、デメリット

私の場合

ブログを更新していないと言うことは

PCに触れていない場合が多く

何日かに1回ちらっとメールチェックしたり

気になるブログを読み逃げしたりと

ごくごく短時間しかPCに向かわないの

するとね

メリットがありまして

目が疲れない

全然かすみ目にならないの

これってありがたいことなんだよね

 

だけど、デメリットもありまして

ブログ用に写真も撮らなくなって

もともと乏しい写真の腕前が

さらに落ちる

 

これではいけない

せめて写真くらい撮ればいい話なんだけど

ブログ用と思うからモチベーションがあがるわけで

更新する気がないとモチベーションは下がる一方でして

やっぱりダメだな

 

と、反省したので

ちょっぴり写真だけ撮ってみた

 

PA050016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA050020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA050011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA050035.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラの性能任せじゃなく

腕とセンスが欲しい

 

ないものねだりだけど

もう少し撮るだけ撮ってみるか

下手な鉄砲も数打てば当たるってね

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

焦る気持ち

つい最近TVで湊かなえさんのインタビューをみたんです

大好きな作家なので興味津々で話を聞いていると

『有川浩さんと仲良くさせてもらっていて、一緒に飲みに行ったり…』

へぇ~

大好きな作家二人が仲良しー!!

なんだろうこの嬉しさ

全く面識無いけど(当たり前か)

いいなぁ

私もその飲み会参加したい

と、画面をみながら思ってました

 

このお二方

仕事がダブることが多々あるそうで

同じ雑誌に依頼されることも多いとか

湊さんいわく

『有川さんてとにかく仕事が早くて進み具合を聞くと焦るんです』

だそうで

へぇ~あんな面白い文章を早く書けちゃうんだ

すごいねぇ

分かるよ、分かる湊さん

人と比べて焦る気持ち

 

私もね

昨日献血行ったんだけどね

後から来た人が私を抜かしてどんどん帰ってくの

血の流れが遅いのかしら?って不安になったりして

看護師さんに聞いてみたら

『早ければ良いってもんじゃないですよ』と

諭されてみたりなんかして

 

あれ?

レベルが違う?

同じ焦る気持ちだと思うけどなぁ

37283d84.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだね

でもさぁ

あなたたちが話題を提供してくれないから

焦るんだよ

何書こうかなって

これが湊さんと同じレベルだね

うん、そうだよきっと

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]