忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵じゃない手作りモノ

P9200012.jpg

そうだねぇ

お散歩行くのやめる?

P9200009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くんだね

背中がそう言ってるもんね

お母さんはフロスティが今日も元気で嬉しいですよ

明日もお散歩要求してください

 

本日も事件らしい事件はなかったので

わんこネタではなく私事です

またしょうもないネタなので最初に謝っておきます

すいません

 

PC周りって配線がいっぱいあってジャマじゃないですか?

私の場合PCしながらTVが観たいというわがままのおかげで

コードだらけなんですよ

おまけにコンセントはハロンにかじられないように

上のほうについててコードが隠し辛い状況

 

最近までコードぐちゃぐちゃのまま

全部見えた状態だったんです

でもこれ結構不快で

ちらっと視界に入るたびに

『どうにかならないかな?』と思ってたんです

 

そしたら、コードBOXなるものが売ってるじゃないですか!

いいねぇと思ったんですが

たかが箱なのに微妙に高い

う~んこういうとこにはお金使いたくないなぁと

ケチケチ根性がでてしまって買えないの

 

じゃあね、作っちゃおうって思ったんです

ジャーン♪

PA060006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この桐の箱が手作りコードBOX

ふたを開けると

PA060003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コードぐちゃぐちゃ(笑)

でも閉めちゃえばすっきりなのよ

このBOX製作費は0円

だってこれね

PA060005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうめんの箱なの

一度分解してコードが出せる穴を開けて

再度組み立てただけ

他人に見られるわけじゃないし

これでいいのだ♪

PA040015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに素敵じゃないけどさ

充分いいモノ作ったつもりなんだけど…

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
PR

あひるちゃん!大丈夫?

気持ちのいいお天気

ずっと秋ならいいのに

なんて全然思ってませんよ

だって花粉がすごいから!

早く稲刈り終わってくれないかな

でも暑くもなく、寒くもないベストな気温です

 

鼻をずるずるすすりながら、気分よくお散歩していると

P9270035.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにが?

P9270034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あひるちゃんがどうしたの?

 

 

ぎょえ~!

 

 

P9270038.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

し、しんでる?

なんでこんなところで?

 

おそるおそる近づいてみると

P9270037.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃあ~

首だけ!

しかも他に4匹も沈んでる~!

って、なにこれっ!

 

これね

お墓の脇にある石材屋さんの展示スペースにおいてあるんです

気持ち悪いよ~

P9260017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人騒がせよね

一瞬本気でびびったのが恥ずかしいわ

P9270020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にね

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

えっあの人が来てるの!!

急に涼しくなって…って言うか寒いよ!

つい数日前までタオルケット1枚だったし

それすら剥いで寝てたのに

あわてて掛け布団を投入しました

このまま一気に寒くなってしまうのかな

そうなると、またフロスティのお散歩拒否が始まるのかしら

今からそんなことを心配しても仕方ないので

やる気のある時にがんがん歩こうと思います

 

と言いつつ

フロスティとひまわりは草を食むのに忙しくて全然進まない

実際にがんがん歩いているのはハロンだけなんです

P9230006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命721段の石段をのぼり

 

P9230007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上の祠へお参り

 

唐突に話はかわりますが

ここ数日近隣の道路がとても混んでいます

夕方なんて高速へ向かう道は大渋滞

こんな田舎でなぜ?

実はあの人が来てるんです!

PK2011092402100039_size0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

石川遼君♪

 

我が家から車で10分程の所にあるゴルフ場に来ているんです

小山の頂上から見るとですね

P9230010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!わかりにくい?

そりゃあ全然見えませんからね

なんかこんなに近くにいると思うと嬉しいな

遼君と同じ空気吸ってると思うだけで

心なしか空気もおいしいもんね

P9230015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの問題なの!

昨日の時点では16位だったみたいだけど

一気に巻き返して優勝してくれないかな

 

ちなみに私はゴルフ全然興味ありませんけど(笑)

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

田舎は好きだけど、イヤなとこもある

b592123a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな夕日を見ながらお散歩していたんですが

曇ってきた?

d0574813.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧がかかってきたわけじゃないですよ

畑で何か燃やし始めてものすごい煙が出てるんです

フロスティだって

4aee9b25.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煙くて苦しいって

あっ引っ張られてるだけ?

誰に?

 

ひまわり地方は田舎でして

いまだに野焼きもしてますし畑でごみを燃やす人も沢山います

一応条例で禁止されてはいるんですが

私も含め通報する人はいないんですよ

やっぱり近所付き合いとか色々あるのでね

 

でもね、本当は迷惑です

今日は夕方だったからましですが

朝洗濯物干した途端、裏の畑でモクモク…

なんてことは日常茶飯事でして

急いで取り込んだりします

それでもやっぱり文句言えない

畑の雑草とか処分に困るんでしょうけど

せめて周りに迷惑かからないような時間にしてほしい

ねっハロンちゃん

4e96fbe8.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎は良いんだけど

こういう風習はなかなか無くならないのよね

 

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 


 

 

母が痩せたって話

今日は十五夜ですが残念なことに夜は雲が多くてきれいなお月様は

見えませんでした

なので、夕方のお散歩時のお月様を

c0ab7d9c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯でズームしたからかなり画質が悪いですが一応満月です

 

ちなみに我が家は

平日娘が忙しいので昨日お月見だんごを作りました

そのまま満月もどきを見ながらおだんごを食べましたが

それってどうなんだろう?

気持ちの問題だからいいのかな

 

さて、話はかわりますが

子供の頃兄は母を“北さん”と呼んでおりました

由来はですね

6443a542.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北の湖です

まあ、つまりは太ってるんです

子供をひとり産むごとにじわりじわりと肥えていきまして

最終的には北の湖にまでなってしまったんですね

 

そんな母がですね

2年で10kg痩せたらしいんです

元がかなり重いので大したことないのかもしれませんが

70を前にしてダイエットに取り組む母を

沢山褒めておきました

今まで痩せられなかったのにここにきて減量成功

なかなか偉いじゃないですか

P9120006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳をとっても褒められることは嬉しいようで

如何にして痩せたかを誇らしげに語っておりました

大事なことは志ですね

まだ太めなのでこの調子で減量して健康を保ってもらいたいです

P9120004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあ母が痩せたって言う他愛のない話でした

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうもない私事ですが…

今朝はまだのんびり台風通過しきってませんでした

おっそー!

ってつっこみ入れたくなっちゃいます

雨も強かったので完全防備でお散歩へ

P9040001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンちゃんはお留守番しててね

P9040005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと順番待ちできるおりこうちゃんです

 

ここからはしょうもない私事ですが

読んでやっても良いよって方は読んでください

最近リハビリのおかげで半年振りくらいに走れるようになりました

パチパチパチパチ♪

完全に痛みがおさまったわけではないのですが

かなり調子がいいです

そして、通院も終了

そのかわり家での筋トレは継続です

これねぇ、リハビリ行く度に先生がメニュー増やすもんだから

今ではメニューこなすのに1時間くらいかかるんです

 

おまけにね

先生、1個1個の筋トレの説明のとき

『長友はこれにこういう動きもプラスするんです』

って毎回付け加えるの

私、全然長友目指してないんだけど…

一度たりとも長友ファンだとかいったことないんだけど…

先生、私に何を期待してるんだろう?

そんなに言うなら地道に長友目指そうかなぁ

と、まあしょうもない私事でした

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

O型ですが何か?

最近、血液型診断みたいな雑誌を読んだんです

雑誌買わないので美容院で熟読したんですけどね

まあまあ、日本人って血液型診断好きですよね

うん、私も好きです

某大臣みたいに失敗を血液型のせいにしたりはしませんけどね

それでね、血液型には裏血液型があるって書いてたんです

そりゃあ興味津々

親の血液型だったり色々な背景を元に診断するんですけどね

ちなみに私の表血液型はO型です

いくつかの質問に答え診断した結果

裏血液型は

 

 

 

O型

 

 

 

な、なんか悲しい

ミステリアスな部分なしのまさかのOO型

確かにね、今まで一度たりとも他の血液型って言われた事ないもんね

『O型?』って聞かれるまでもなく

『O型だよね』っていつも断定されちゃうの

はぁ~もうちょっと分かりにくい深みのある人間に成長したかった

 

さて、5歳になったひまわりはちゃんと成長してますよ

深みがあるかって?

もちろんですとも

昨日だって夜中私のベッドにこっそり入ってきましたもん

       P7220010.jpg

ん?

それって深みがあるのかしら?

ただアホなんじゃないかしら?

P7220012.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑ってごまかしちゃえとか外面良いとことかなんかねぇ

私に似てるのね

ひまちゃんもきっとO型気質よ

そう思うでしょ?フロちゃん

P7220004.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロちゃんはB型っぽいね

都合悪くなったら『B型で短絡的ですから』って言い訳しちゃえ

                P6010002-vert.jpg   

サウナ好き=がさつな人ってイメージ

昨日、今日と4時44分に目が覚めました

どうでも良いことだけど

何か嬉しい♪

P7120002.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑くて3バカトリオも倒れております

 

唐突に話はかわりますが

私ですね、お風呂屋さんが大好きです

特にスーパー銭湯なるものが大好きなんです

色んなお風呂を楽しめて休憩所も居心地良くて

丸1日余裕で過ごせます

しかし、ここには必ず苦手なタイプの人がいるんです

サウナがそれほど好きなわけではないんですが

せっかくあるなら入ってやろうくらいの気持ちで必ず1回は

入ってみます

基本的にのぼせやすいので1つの湯船に5分も浸かっていられない

だからサウナなんてちょっとした拷問のようなんですね

でも入るのね

で、3分くらい持てば良いほうでそのまま水風呂が

お決まりのパターン

水風呂にそーっと入って身動きせずじっと我慢するのが

たまらなく良い

そう、そこに私の苦手な人は現れるんです!

それは冷たいのを我慢してじっとしている私の存在を

無視するかのように、桶でがんがん水風呂から水をすくい

水風呂は波うち体感温度はどんどん下がっていく

はねた水も水風呂から唯一出ている私の顔に思いっきり

かかってきます

そして終いには勢いよく水風呂に入ってきて顔をがしがし

洗いはじめます

せっかくじっとしていた事によって少し暖かさをおぼえていた

はずの水風呂はもはやただの生き地獄

もう、がさつな人嫌い!

もっとそっと入ってくれないかな!!

こういう人は大抵サウナで長時間を過ごすの

私の中ではサウナ好き=がさつな人のイメージが出来上がり

つまりはサウナ好きな人は苦手と思ってしまうのでした

って結局愚痴が言いたかっただけなんですけど

 

体重がちょっとずつしか減らないハロンもサウナに入ってみる?

P7150011.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               P5310010-vert.jpg

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]