忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵じゃない手作りモノ

P9200012.jpg

そうだねぇ

お散歩行くのやめる?

P9200009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くんだね

背中がそう言ってるもんね

お母さんはフロスティが今日も元気で嬉しいですよ

明日もお散歩要求してください

 

本日も事件らしい事件はなかったので

わんこネタではなく私事です

またしょうもないネタなので最初に謝っておきます

すいません

 

PC周りって配線がいっぱいあってジャマじゃないですか?

私の場合PCしながらTVが観たいというわがままのおかげで

コードだらけなんですよ

おまけにコンセントはハロンにかじられないように

上のほうについててコードが隠し辛い状況

 

最近までコードぐちゃぐちゃのまま

全部見えた状態だったんです

でもこれ結構不快で

ちらっと視界に入るたびに

『どうにかならないかな?』と思ってたんです

 

そしたら、コードBOXなるものが売ってるじゃないですか!

いいねぇと思ったんですが

たかが箱なのに微妙に高い

う~んこういうとこにはお金使いたくないなぁと

ケチケチ根性がでてしまって買えないの

 

じゃあね、作っちゃおうって思ったんです

ジャーン♪

PA060006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この桐の箱が手作りコードBOX

ふたを開けると

PA060003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コードぐちゃぐちゃ(笑)

でも閉めちゃえばすっきりなのよ

このBOX製作費は0円

だってこれね

PA060005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうめんの箱なの

一度分解してコードが出せる穴を開けて

再度組み立てただけ

他人に見られるわけじゃないし

これでいいのだ♪

PA040015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに素敵じゃないけどさ

充分いいモノ作ったつもりなんだけど…

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
廃物利用は、身近なエコの代表よ
すごいすごい
もっと工夫すれば、身近でいいものができそうだね^^
いいと思う、これ^^
サスケ母 2011/10/06(Thu)22:19:02 編集
サスケ母さんへ
エコだと思います?うん、思いたい!
木片とか沢山取って置いてるんですが、たまたまそうめんの箱があって
『これなら簡単♪』と単純な頭が指令を出したんですよ
だからこんな素敵じゃないコードBOXになりましたが
便利ならいいんです
見えないからね
【2011/10/07 20:49】
無題
ママさん、マメですね~。
でも、このそうめんの木箱は私もとっておいて
何かに再利用できないか考えます。
でも、いかに電気に頼って生活しているか
我家もコンセントやコードを見ると思います。

先日のおじいさんは芝刈りに。。。の件ですが
芝刈りって薪を拾うことだったと認識していますが、いかがでしょうか?
スーさんママ 2011/10/07(Fri)12:04:58 編集
スーさんママさんへ
マメと言えば聞こえは良いですがただ単にもの好きなんですよ
そうめんの箱って妙に立派で捨てにくいですよね
こんな活用法があったのか!って自分で感動しましたが
完成品を見てあまりに美しくないのでどう表現していいやら…
まあ、便利には便利ですけど

芝刈りって薪を拾うことね!
そうだったんですね、納得しました
今まで芝刈って何の得があるんだろうって不思議だったんですよ
【2011/10/07 21:21】
無題
これ、見た瞬間に絶対そうめんの箱だと思った~!笑
なぜならば、素麺好きな我が家には毎年1箱2箱届き
何かに使えないものかと考えているから(解体するのが結構面倒・爆)
これいいですよ☆

そうそう、ヤフーアドレスが迷惑判定される事はしょっちゅうで
私自身は慣れているのでまず見落とす事はないのですが
私からのメールに(私もヤフーなので)気付いてもらえないことがたまにね^^;
バデ母 URL 2011/10/07(Fri)21:09:45 編集
バデ母さんへ
えっバレた?
バレないと思ったのに(笑)
原価どれくらいかわかりませんが、この箱って勿体無いですよね
やっぱりみんな再利用できないか考えるんですね
でも、ちょっと薄いのが難点
もう少し厚みがあると解体して違う形にできるのに
解体するのが面倒とか言ってる時点でアウトですよ!

ちゃんとしたメールは夫が使ってるので私はフリーメール
大して使わないから良いですけど所詮フリーですからね
文句は言えないかな
【2011/10/07 21:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]