忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーグルト食べて支援してるつもり

私も3バカトリオもかなりの頻度でヨーグルトを食べます

実家が井戸水だったので

ピロリ菌が胃の中で活躍していると思われる私の場合

LG21を食べるべきなんですが

P9220003.jpg

ちっちゃいのしか売ってないし

ちょっと高い

毎日食べなきゃ意味ないみたいだしね

 

だから別のメーカーのもっと大きいの食べてるんだけど

                   これね↓

14e068cc.jpeg

小岩井ヨーグルト♪

小岩井農場は我が地元

実家から車で30分くらいかな

小学生の工場見学の定番だったし

給食の牛乳は小岩井牛乳だったしね

なつかしいわ

 

この辺だと売ってる店も多くないし、種類も少ない

そして○ルガリアとかに比べると値引き度が低くやっぱり高い

P9260006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9260010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9260011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ひまわりも申しております通り

美味い♪

それに、ちょっと高くても東北のものを買おうと思ってるんです

でも、どうも東北製品が手に入りにくい気がするんだけど

流通してないのか

店が敬遠してるのか

どっちだろう?

これも小さな支援と信じてるんだけどな

P6010002-vert.jpg

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ピロリ菌 怖いですからね

ヨーグルト 我が家ではレオが来る前は皆
食べていたけど レオが乳製品ダメなので この頃 買ってないわ
私は小さいサイズの物を食べてますけど・

こうして東北の物を買うのも 支援ですものね
そうそう バターも品薄で困ります ☆!
ランまま URL 2011/09/30(Fri)09:41:27 編集
ランままさんへ
ありがとうございます、リンクするの忘れてました
ピロリ菌絶対いると思うんですけどね
LG21もっと大きい容器のものも発売して欲しいです
レオ君乳製品ダメでしたか
アレルギーなら仕方ないですよね
小さいサイズのものはやっぱり割高なんですよね
もう少し安くならないかな
【2011/09/30 21:53】
無題
リンク されてませんけど・・
ランまま URL 2011/09/30(Fri)09:42:02 編集
無題
ちょうど夕方の散歩の時にご近所ワン仲間の奥さんと
「向こうのもの買うくらいしか支援できないけど~」なんて話していたところでした。
確かに、以前に比べて全体的に流通量が少ない気がします。
(急に扱い始めたものとかもあるので、なるべく買うようにしてます^^)
それにしても小岩井のものは高級品って感覚です(苦笑)
高いけど、美味しいですよね~♪
バデ母 URL 2011/09/30(Fri)20:17:20 編集
バデ母さんへ
行けないならこういう支援くらいしか思いつかないんですよね
やっぱり流通量が少ないのかな?
元々関西圏だと東北のものは手に入りにくいですけど、現在は更に難しい状況
以前は岩手のお米も見かけましたが、最近は全くないんです
こちらに流れていないだけなら良いですけど、総流通量が減ってるとしたら心配ですね
小岩井製品が高級だって地元を出てから知りました(笑)
だって岩手ではどこのスーパーにもおいてるしポピュラーな商品なんです
今は高級品として購入してますけどね
【2011/09/30 21:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]