忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動量を知って、更に散歩を楽しむ

朝は運動している人によく会います

ロードレーサーに乗る人

ジョギングする人

ウォーキングする人

みんな意識的に運動をしています

それが趣味になっている人には苦ではないのですが

痩せたいからとか、医者に言われたからといった人の場合

運動を続けることはなかなか大変なことですよね

しかし、わんこを飼っている人にとってお散歩は日課(多分)なので

苦せずして運動できている人が多いのではと思ってしまいます

 

わたしの場合犬の散歩はほぼ趣味です

しかし、大雨が降っていたり、寒かったりすると

テンションは地に着くほど低くなります

そんな時

P9260012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔されちゃうと

イヤでも『お散歩行こうか』と言ってしまいます

誘ってくる相手が可愛ければ可愛いほどやる気も出るもので

結局足取り軽く外へ出て行くんですね

 

実際、出てしまえば

寒かろうが暑かろうが気にならない

景色をながめたり、うちの子を観察したりと楽しんでしまう

 

もちろん、運動する以上は付加価値があったほうが

楽しいわけでして

歩く距離、歩数、消費カロリーなどがわかると

やる気もアップします

最近は携帯の機能として歩数計がついていたり

ハイテク機能を備えたデジタル歩数計などもありますね

私も持っているか?

健康オタクなので当然!

と、言いたいところですが持ってないんです

古い“カチャカチャ”言いながらカウントするタイプは持ってますが

使用していません

あれは誤作動が多いですしね

ならばどうしているかと言うと

キョリ測なるものを利用しています

地図から距離や歩数を計算してくれますし

おおよそですがカロリー計算などもしてくれます

これなかなか楽しいですよ

 

ちなみに

私の昨日のお散歩での運動量は

総歩行距離 14km

総歩数 18,598歩

総消費カロリー 768kcal

とでました

P9260007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動を継続するためには如何に楽しむか

こんな楽しみ方もあるって話でした

興味あったら試してみてください

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
そうそう 我が家もエルとパールの時は
雨が降ろうがやりはふらないけど
お散歩してましたよ 雨のお散歩も又 結構楽しかったりね・
でもラン達が来てから 雨の時は お休みが多いです

それにしてもお散歩距離 凄い
このカロリー減だったら
沢山 美味しい夕飯頂けますよ ☆!
ランまま URL 2011/09/26(Mon)14:04:10 編集
ランままさんへ
ランちゃんとレオ君は皮膚疾患があるので雨の日はダメですよね
うちはひまわりが一時お薬飲んでましたが今は問題なしなので
なんとか行ってる感じです
フロスティがお散歩要求するのでハロンも真似するんですね
1日4回での総距離なのでこれくらいですがままさんも結構歩いて
いるんじゃないでしょうか
消費したカロリーをビールで摂取
間違ってる気がするけど…
【2011/09/27 10:20】
無題
うん、しっかり動いてますね
データーにすると確かです
私も万歩計つけてみようかなあ
わんこ様様ですよ
散歩は欠かさないし。。いや、今日は雨で行かなかったけど^^;
いい運動になってると確かに思ってます^^
サスケ母 2011/09/26(Mon)21:50:43 編集
サスケ母さんへ
レコーディングダイエットならぬレコーディングトレーニングでしょうか
数字になると分かりやすくていいですね
最近の万歩計ってすごいですよね
自分のデータを入れておけば、ダイエット最適日を教えてくれたり
体調管理に役立つ機能が沢山ついてるんですよね
そういうのはちょっと高いんですけどね
でも欲しいなぁ
わんこ飼ってない人よりは確実に運動しやすい環境になりますよね
たまに休んでもそのまま止めちゃうって出来ませんし、おかげで
苦せずして継続できるってことですね
ありがたやぁ
【2011/09/27 10:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]