忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が痩せたって話

今日は十五夜ですが残念なことに夜は雲が多くてきれいなお月様は

見えませんでした

なので、夕方のお散歩時のお月様を

c0ab7d9c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯でズームしたからかなり画質が悪いですが一応満月です

 

ちなみに我が家は

平日娘が忙しいので昨日お月見だんごを作りました

そのまま満月もどきを見ながらおだんごを食べましたが

それってどうなんだろう?

気持ちの問題だからいいのかな

 

さて、話はかわりますが

子供の頃兄は母を“北さん”と呼んでおりました

由来はですね

6443a542.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北の湖です

まあ、つまりは太ってるんです

子供をひとり産むごとにじわりじわりと肥えていきまして

最終的には北の湖にまでなってしまったんですね

 

そんな母がですね

2年で10kg痩せたらしいんです

元がかなり重いので大したことないのかもしれませんが

70を前にしてダイエットに取り組む母を

沢山褒めておきました

今まで痩せられなかったのにここにきて減量成功

なかなか偉いじゃないですか

P9120006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳をとっても褒められることは嬉しいようで

如何にして痩せたかを誇らしげに語っておりました

大事なことは志ですね

まだ太めなのでこの調子で減量して健康を保ってもらいたいです

P9120004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあ母が痩せたって言う他愛のない話でした

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
こちらは とってもキレイな満月が見えますよ
月見ダンゴ 私 お月さまにお許しを貰って
口に入れましたよ
お母さま 頑張りましたよね
やはり体重があると色んな処に障害がでますから・
強い意思を持って頑張ったのね
そういう処はきっとママさんも似た感じですね ☆!

ランまま URL 2011/09/12(Mon)21:46:27 編集
ランままさんへ
満月見れたんですね、うらやましい
きれいだったでしょうね
日本はこういう風習があって自然を敬う気持ちが育つ気が
するんですが、どうも共存が下手だなぁと感じます
もっとジブリの映画観るべきかしら(笑)

減量できて嬉しそうな母の声を聞く私の方が嬉しかったです
ここ数年、近しい人が亡くなったり震災があったりでなかなか
心から笑えなかった母なので本当に良かったです
でもまだまだなので油断せず頑張ってほしいです
【2011/09/14 07:16】
無題
うんうん、いくつになっても志を高く持つことが
長生きの秘訣かもって思います!
健康的に痩せられた上に気分も上々♪良い事だ~☆
お兄さんは「北さん」を返上した母上になんと言おう??笑
バデ母 2011/09/13(Tue)20:34:30 編集
バデ母さんへ
きっとね、今までは言い訳して自分を甘やかしてたんですよ
ここにきて頑張れたことは今後に活きてくると思うので
この調子で痩せて血圧下げて欲しい
ダイエットって成果が見えると楽しいと思うんですよね
だから趣味のように楽しんで痩せてくれたら嬉しいです
『北さん』じゃなくなっちゃったみたいですからねぇ
『森さん』はどうかしら?由来は森公美子
それじゃあ太ったって意味になるか(笑)
【2011/09/14 07:25】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]