忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サウナ好き=がさつな人ってイメージ

昨日、今日と4時44分に目が覚めました

どうでも良いことだけど

何か嬉しい♪

P7120002.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑くて3バカトリオも倒れております

 

唐突に話はかわりますが

私ですね、お風呂屋さんが大好きです

特にスーパー銭湯なるものが大好きなんです

色んなお風呂を楽しめて休憩所も居心地良くて

丸1日余裕で過ごせます

しかし、ここには必ず苦手なタイプの人がいるんです

サウナがそれほど好きなわけではないんですが

せっかくあるなら入ってやろうくらいの気持ちで必ず1回は

入ってみます

基本的にのぼせやすいので1つの湯船に5分も浸かっていられない

だからサウナなんてちょっとした拷問のようなんですね

でも入るのね

で、3分くらい持てば良いほうでそのまま水風呂が

お決まりのパターン

水風呂にそーっと入って身動きせずじっと我慢するのが

たまらなく良い

そう、そこに私の苦手な人は現れるんです!

それは冷たいのを我慢してじっとしている私の存在を

無視するかのように、桶でがんがん水風呂から水をすくい

水風呂は波うち体感温度はどんどん下がっていく

はねた水も水風呂から唯一出ている私の顔に思いっきり

かかってきます

そして終いには勢いよく水風呂に入ってきて顔をがしがし

洗いはじめます

せっかくじっとしていた事によって少し暖かさをおぼえていた

はずの水風呂はもはやただの生き地獄

もう、がさつな人嫌い!

もっとそっと入ってくれないかな!!

こういう人は大抵サウナで長時間を過ごすの

私の中ではサウナ好き=がさつな人のイメージが出来上がり

つまりはサウナ好きな人は苦手と思ってしまうのでした

って結局愚痴が言いたかっただけなんですけど

 

体重がちょっとずつしか減らないハロンもサウナに入ってみる?

P7150011.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               P5310010-vert.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
私も今日は5時にお散歩いきましたよ
ぐずぐすしているとすぐ 暑くなりますからね

サウナ私は2回位入ります
水風呂私もじっとそしている方かな・
どちらかと言うと肉つき 多い方がけっこう
がさつな人が多いかも・ 怒られるかな・ ☆!
ランまま URL 2011/07/16(Sat)13:57:56 編集
ランままさんへ
この時間でこの気温!ってびっくりしますよね
去年より暑いと感じるのは私だけでしょうか
サウナ好き=がさつな人ってくくりも怒られるけど
肉付きのいい人=がさつな人ってくくりも怒られると思います(私)
勝手な思い込みなんですけどね、どっちも結構当たってる気がする
【2011/07/17 08:19】
無題
はっははあ~~
あんまりサウナとか行かないからわからない
けれど、大勢だとゆっくり入れないなあ
せわしい人とか一緒だと^^;
烏の行水ですよ
一人だとゆっくりだけど^^;
サスケ母 2011/07/16(Sat)20:53:35 編集
サスケ母さんへ
お風呂屋さん好きではないんですか?
なかなか良い人間観察の場ですよ(笑)
みんなね、結構人の体をチェックしてるもんです
私もしますけどね
ひとりだとゆっくり入るって事はのぼせやすいわけじゃないんですね
私も烏の行水ですがそれを沢山する派です
だからトータルすると結構長く入ってますね
【2011/07/17 08:32】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]