忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロンのプレッシャー

今日は終業式だったのですが暴風警報発令により休校でした

ひまわり地方は台風が直撃することはほとんどなく

地元出身者は子供の頃それを不満に思っていたと言います

我が地元も休校になったことなんてないけど、毎週金曜日には

もれなく『お腹痛いみたい』とか『熱があるみたい』と言って

学校を休もうとしていた私

当然母は私の言葉を一切無視して学校へ送り出すのでした

ひどい母

いや、せこい私

 

さて、昨日に引き続きご飯を食べるときの話

よくこぼすフロスティのことをよく理解している?ハロンは

P7190002.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり近い位置でプレッシャーをかけます

P7200004.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、うんざりするくらい近いの

 

終いには

P7190003.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔つっこんじゃった!

そしたらフロスティよけちゃうのよ

さすがにこれはいけないと思い叱ったら一目散に外に逃げたけど

フロスティ怒ったらどうかしら?

P6180004.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父親の威厳は何処へ…

               DVC00004-vert.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
そちらも休校でしたか~
こっちも終業式の日なのに休校だったらしいです
でも先生たち作戦練って(?)昨日のうちに成績表からナニから全部配っちゃって
今日が休みでも問題ないようにしてたみたい
でもどっちかっていうと、昨日のほうが雨ひどかったんだけどね(爆)

フロくん、ごはん譲っちゃうんですか!
まるでデンビィとバーニーを見ているようですよ。。
デンビィも全然執着しませんから(←普段は)食べられちゃってもお構いなし。。
でもデンビィは、めったにないけど唸ったり噛み付いたりもするんですけどね(汗)

フロくんには、ゆっくりでいいから全部しっかり食べてほしいですね
ハロンちゃんに気をつけて~(笑)
バデ母 2011/07/20(Wed)21:11:19 編集
バデ母さんへ
うちの子の学校も休校になることを想定して動いていました
だから朝は警報でてるか気にしてましたね
もちろん休む気満々でしたけど

若い頃のフロスティなら考えられないことなんですけど、譲っちゃうんですよ
決して食に対して執着心がない訳じゃないんです
むしろありすぎる方
なのにハロンには弱いみたい
なぜかは分かりません
デンちゃんもって事はこういう柄の子はご飯譲る気質なのかも(笑)
食べてる量を把握できなくなるから困るんですけどね
【2011/07/21 17:17】
無題
こちらは、休校になった地域もあります
台風の時は、必ず休校になりますね
小学校のころは、楽しみでしたよ
休みで、荒れた海をレインコート着て、長靴はいて見に行くの^^;
よく生きていると思います^^;ほんとに
家族がおおいと食べるのも競争
サスケはm一人っ子だからね^^
サスケ母 2011/07/20(Wed)21:55:06 編集
サスケ母さんへ
読みにくい台風でしたね
やっぱり地域によっては休校になる機会が多いところもあるんですね
小学生の頃なら羨ましかったなぁ
大人になると仕事は休めないから迷惑以外の何物でもないけど
台風のときに田んぼを見に行って亡くなる方って多いですから
海にも行ってはいけませんよ
あっ子供の頃の話ですか(笑)
サスケ君はひとりっ子だから安心してゆっくり食べてくださいね
【2011/07/21 17:22】
無題
のめまな台風のお陰で
いろんなところに影響でますね

フロスティ君 こうして 側に行っても怒らないのね ハロンちゃんがいるから 余計 焦ってしまってこぼすのかも・
レオは パールが怖いから後ろから見ているだけです 
優しいパパ フロスティ君
やはり娘には 甘いのかしとら・☆!
ランまま URL 2011/07/21(Thu)08:00:06 編集
ランままさんへ
夜に見た天気図と次の日の朝の天気図と変わった事に気付かないほど
ゆーっくりしてましたね
のろまにも程があります

若い頃のフロスティなら怒ってましたよ
でも最近はそれすら面倒くさいのかな?
穏やかになって扱いやすくはなったけどちょっと心配です
ちゃんと食べれてるかな?
痩せないから大丈夫か
【2011/07/21 17:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]