忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近よくお会いしますが、ひと言いいですか

我が家の3匹は性格に合わせてそれぞれ仕事を分担しております

例えば

庭の草むしりはフロスティ

お家の警備はハロン

食べ物の容器をきれいにするのはひまわり

と、こんな感じに

 

しかし、たまにはお仕事交代してみようかなぁと思い

P7230001.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトの容器をきれいにするお仕事をハロンに任せました

P7230010.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだけど

やっぱりお仕事したいのね

ハロンやフロスティはいっぱいお仕事してるけど

ひまわりにはこれしかないもんね

 

ハロンちゃんママにお仕事返してあげて

P7230003.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番おいしいお仕事だものね

ひまちゃん今日はお仕事ないみたい

P7230011.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P7230007.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルの話は?と思われましたか

では本題に入ります

 

最近、お散歩コースでゴールデンレトリバーと会います

可愛い顔をしていますがまだまだやんちゃそう

その子を連れているのは痩せた50代と思しき男性

 

このゴールデンちゃん我々(1人+2匹)を発見すると道のど真ん中で

伏せをして動こうとしません

道と言っても車が1台ようやく通れる場所なので

大型犬がどんと居座ってしまうとこちらは道をはみ出し

草が生い茂る場所をかきわけながら通らなければいけません

毎回2匹を足場の悪いところ通しすれ違うわけですが

ゴールデンちゃんの飼い主は一応引っ張っていますが

ゴールデンちゃんはまったく動く気配なし

おまけに申し訳ないとも思ってなさそう

 

確かに大人しい犬種ではありますが、その子を知らない者にとっては

何をしてくるか分からないのでちょっと怖い

じゃれて飛び掛ってきそうな雰囲気がありますし

こちらも2匹を守らなければいけない立場

なんかもうちょっと気遣いがあっていいんじゃない?

普通に歩いているところをみてもゴールデンちゃん好き放題

全然御せてないの

だから余計怖いんだけど

御せないなら何か解決策を考えたらどうかな?

あまり人やわんこに会わない時間にずらすとか

方法はあるのに

こちらもわんこ連れてるからって何でもありじゃないのよ

もうちょっと考えてほしいな

問題は迷惑かかってると思ってないってとこかな

 

人の振り見て我が振り直せですから

空気を読むよう心がけよう

              P5310010-vert.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃん
この上手い お仕事は 譲れないよね

大きなワンコは 特に気をつけて欲しいよね
自分のワンコをコントロールできない人がいるのは 本当困ります
狭い処ですれ違う時 道の脇の奥に行って待っている 気遣いの人もいます・
本当に鏡にしたいと 私も思ってます ☆!
ランまま URL 2011/07/24(Sun)09:47:18 編集
ランままさんへ
実は一番意地汚いひまわり
この仕事は譲れないはずですが、たまにはハロンも良い思いしないと
すねちゃうかもしれませんからね
小さいから躾しなくて良いわけではないですけどね、やっぱり大型犬は
力を考えるとよりきちんとした躾が必要ですよね
自分のわんこをコントロールできない人って意外と多くないですか?
大型犬の飼い主さんではあまり見ませんが、同じお散歩コースで数人
見かけます(全部中型犬の飼い主)
自分も気をつけなきゃと思いますね
【2011/07/25 13:58】
無題
空気を読むか・・・
ゴールデンにしろラブにしろ大型犬ですよね
しつけとか大切です
だって、優秀な犬種ですから、お手本になるんだと思い込んで接すると、大変な時もありますからね^^;
いつも黒ラブミックス犬が、つながれたまますごい勢いで吠えるんだけど。。。
犬好きでも怖いぐらいだから。。嫌いな人は大変だと思うーー;いい子かもしれないのにーー;
ひまちゃん、お仕事お休みだったのね^^休日ね^^
↓血液型、私もO型^^
たまーに、B?って聞かれるけど^^;
サスケ母 2011/07/24(Sun)20:09:51 編集
サスケ母さんへ
犬種的に潜在能力は高いですしやれば出来るはずですよね
結局は飼い主次第
飼い主にとっては可愛い子でもその他の人にとってどうかは分かりませんよね
だからちゃんと御してほしい
こちらもわんこ連れでなければ対応は簡単ですが、うちの子のコントロールで
手一杯ですから、もし飛び掛ってこられたら本当一大事です
母さんも裏B型?
なんかちょっと複雑な感じがして羨ましい
表O型裏O型ってすごくアホそうじゃないですか?
こんなことならあの雑誌読まなきゃ良かった

【2011/07/25 14:09】
おめでとうひまちゃん
おくれちゃいましたが
ひまわりママ☆お誕生日おめでとう
旦那のフロさんは、日に日に白くなり
お母さんからもシニア呼ばわりされているみたいだけど、ひまちゃんはいくつになっても可愛い女子だよ!^^
かさん 2011/07/25(Mon)17:27:39 編集
かさんへ
ありがとうございます
フロスティはね、本当どんどん白くなっていって…SOFTBANKのCM出ようと
目論んでるのね きっと
ブリちゃんは同級生なのに全然年取らないのにね
なんでだろう
やっぱりわんこの世界も女子の方が長生きなのかな
ひまわりはいつまでたっても赤ちゃんみたいなの
良くも悪くも成長なしって感じかな
【2011/07/26 19:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]