忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凝ってるのかな?

時々肩を触られたときに『ものすごい凝ってるね』と言われます

しかしね、全然自覚症状はないんです

肩が重いとか、回しにくいとか、頭が痛いとか

でもたしかにコリコリしてますし硬いです

これは肩が凝ってるんでしょうか?

 

3匹もマッサージした時の感触はそれぞれで

フロスティとハロンは筋肉が硬めです

フロスティなんて結構コリコリする箇所がありますし

凝ってるのかも

体の柔らかさとか筋肉の質とかによるのかな

速筋と遅筋では硬さも違うような気がします

気がするだけって言う勝手な説ですからね

 

それに対してひまわりはとにかく柔らかいです

関節も筋肉も柔らかく触って一番気持ち良い

顔の筋肉も柔らかそうで

すご~く緩んだ顔して寝てます

P7300002.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も考えてないからどこも凝らないよね

               P6010002-vert.jpg             

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
肩が凝っているのでは 無く
筋肉では ないですか・
私も結構 硬いほうですが 凝ってないからね

そうそう 我が家も皆違うわ
レオとパールは 硬いけどひまわりちゃん 同様
体全体が柔らかいですよ
女らしいと言えば女らしいのよね!☆!
ランまま URL 2011/07/31(Sun)08:14:09 編集
ランままさんへ
凝りではなく筋肉という可能性もありますよね
それか恐ろしく鈍感か(笑)
自覚症状がないので特に問題ないんですけど
レオ君とパールちゃんは体型も似てるけど筋肉の質も似てるんですね
ランちゃんは女の子らしい体型ね
ひまわりもそうです
お肉が柔らかいの♪
【2011/07/31 12:40】
無題
私もよく言われますが、自覚症状ないんです。。。
美容院でマッサージなんかされると余計痛くなってしまいます。
スーさんママ 2011/07/31(Sun)14:04:47 編集
スーさんママさんへ
やっぱり自覚症状なくても肩が硬い人はいるんですね
正直生活に支障がなければ凝ってても別にいいかなとも思います
でもこれって凝ってないのかな?
マッサージされると逆にダメってことはもみ返しがきてるのか
凝ってないかのどちらかでしょうね
私はマッサージ平気ですね
でもたまに強すぎて合わない人はいますけど
【2011/07/31 18:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]