忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老化は止められない

突然厚い雲があらわれたり先の読みにくい天気ではありますが

概ね良いお天気でした

わんこ用品も沢山お洗濯できて気持ちが良い

P8060009.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴だらけなのはハロンの仕業です

 

今日は穏やかな日だったんですが昨日の晩は違いました

外にいたフロスティが怯えた様子で家の中に入ってきて

ダイニングとわんこ部屋のフェンスを飛び越えようとしたんです

これはかなり珍しい事

こんなフロスティは見た事がなかったので慌てて私がわんこ部屋へ

移動しました

すると、体を摺り寄せてきたのですがすごく震えているんです

耳も後ろに撫で付けたようになりとにかく怯えている様子

少し落ち着いたところで外を見たのですが特に何もなく…

しかし、よくよく考えてみると

その時お隣のお家で花火をしてたんですよ

家庭用なのですごい音がしたわけでもないし

音に対しては吠えて警戒するはず

じゃあ何に怯えたのか?

おそらくそれは閃光

白内障が進みつつあるフロスティにとって花火は一瞬目を

見えなくさせるのには充分なはず

そのため見えなくなった事に怯えたフロスティが私に助けを

求めたのではないかと思うんです

P8060015.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、進行を遅らせるための目薬はさしていても

それで白内障がおさまるわけではなく

ただ速度を遅くするだけ

人間なら白内障の説明を受けこういう症状があるんだと

納得できても、わんこにそれは無理なわけで

日々老化して進行する症状を自分なりに徐々に

受け入れていくしかないんですね

P8060001.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛そうだけど

ただ見守るしか出来ないのが歯がゆい

それでも老化は止められないからね

フロスティも私も徐々に受け入れていかないと

                DVC00004-vert.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
我が家もはじがボロボロになった
タオルを何枚も干す時ありますよ

ワンコには 花火の音 異様に聞えるのかもしれませんね
そう 白内障のお薬これ以上悪くならないためだですもの・

エルが年取ってからの写真
目を細くしている写真が多いです・ これもフラッシュが本当は 良くないのですよね
これからも色んな面で 飼い主が理解してあげないとね ☆!
ランまま URL 2011/08/07(Sun)11:07:14 編集
ランままさんへ
干すのが恥ずかしいくらいのものもあるんですよね
でも大きさがちょうど良かったり、お気に入りだったりするとなかなか捨てられず
使い続けてしまってます

花火の音が怖いのは子供の頃からなのでどんな反応をするのか予想がつきます
しかし光に対しては今まで見た事がなかったので私もびっくりしました
カメラは自分に向けられているし心の準備が少しは出来ているでしょうが
それでもフラッシュも良くないんでしょうね
気をつけてあげないといけませんね
【2011/08/08 09:52】
無題
サスケもいまだに、毛布やタオルをかみかみしてますから^^;穴だらけ
サスケは、花火には何の反応もありません
近づけると嫌がる程度
視力が落ちてくると神経質にはなるでしょうね
やはり、恐怖を感じる物には、気をつけなければね
どんな行動に出るかわからないから
サスケ母 2011/08/07(Sun)20:55:52 編集
サスケ母さんへ
かみかみするのって退屈だからするのか赤ちゃんのときの癖がぬけないのか
どちらなんでしょうね
ハロンの場合は暇になるとかみかみしてます
一種の退屈しのぎみたいです
わんこ部屋に置いてある家具も買い換えたいけど、まだ破壊する可能性が
あるので踏み切れないんですよね

サスケ君は花火怖くないんですよね
うちは3匹3様の反応をしますがみんな怖がってます
今回はたまたま一部始終を見ていたので気付いてあげられたけど、今後更に
苦手なものが増えるかもしれませんし難しいです
誰しも歳はとるんですけどね…
【2011/08/08 09:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]