忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またなの!またへびに噛まれちゃったの!!

今朝いつものようにお散歩してたら

ルンルンはりきって歩くハロンが急に歩かなくなったんです

何でだろう?と思ったら

 

顔から血が出てる!

 

それにこれ、前にも見たことある!!

 

絶対へびに噛まれたんだ!!!

 

そう、3年ほど前ハロンは河原で遊んでいてマムシに噛まれ

大変な思いをしたんですが

まさかの2回目!

P8130012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩から帰って30分後

噛まれて血が出ていたのは目から3cmほど下のところ

少し腫れてきています

この後ちゃんとご飯は残さず食べました

そして病院へ

P8130014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが噛まれてから2時間経過した顔

もうたぷたぷに液が垂れ下がってます

マムシであれば2回目なので抗体が出来ていてアナフィラキシーショックを

おこし危険

今回は私がへびの姿を見ていないので種類の特定は無理

でもアナフィラキシーショックであれば顔全体が腫れてくるはずで

ハロンの場合噛まれた右側だけ腫れているので大丈夫でしょうとのこと

ちょっとホッとしました

実はねこの辺りにマムシはあまりいないらしいんです

以前噛まれた河原はもう少し北に位置していてマムシ生息地の境界線

近所で噛まれたのでマムシの可能性は低いのかな

でも、普通にお散歩しててへびに噛まれるって怖いんだけど!

ハロンが運悪すぎるのかな?

P8130019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院から帰ったらパパとママが心配してくれて

P8130021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とくにパパが

フロスティってこういう時優しいのよね

P8130026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛そうだけど牛乳飲めましたよ

P8130029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲が落ちたりしなければ再診は月曜日

この後怖いのは腎機能がダメージを受けることらしいんですが

2回目ともなるとへびに噛まれたときの症状、その後の治療など

結構知識があったりする自分が怖いわ

ハロンは痛いし辛いよね

頑張って治そうね

P5310010-vert.jpg
 

ちなみにちょっと増えてた体重は無事戻っておりました

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
えーっ!またーーっっ!?しかも同じハロンちゃんだし!!!
ママさんの落ち着きっぷり、前回と全然違うのが読んでてわかります(笑)
なにごとも経験ってことなんでしょうけど(爆)ハロンちゃんにはイタすぎるかー。。
我が家周辺でもかなりヘビの目撃情報あるんですよ(私もみてるけど)
でも、噛まれたコって聞かないなぁ(苦笑)
ただ、私はハロンちゃんから学ばせて貰ってるので、その時を想定して一応歩いています。
噛まれたらまずは落ち着いて対処しよう、で落ち着いて病院に連絡して向かおう。。と。
でも、そのヘビがうっかり私のほうにむかってきたらどうしよー!?とか余計なことも考えてます(爆)
とにかくお大事に!

前回の記事、あんなに楽しそうにはしゃいでるひまちゃん、初めて見たかもー♪
バデ母 2011/08/13(Sat)12:34:25 編集
バデ母さんへ
私もねハロンの顔から血が出てるのを見て思わず
『えーっハロンちゃん、またなの!』って言っちゃいました
何なんでしょうね、この巡り合わせ
こんな経験したくないけどしっかり前回の経験をいかして落ち着いてます(笑)
さすがに噛まれて1時間くらいはショック状態に陥るんじゃないかと
あたふたしてましたけど
確かにへびの目撃情報はあっても噛まれた子って聞かないですよね
そんな希少な存在が家にいるなんて!それも2回も!!
ハロンは特別な何かを持ってるんですよ、きっと
そうでも思わないとやってられないわ
【2011/08/14 09:52】
無題
又ですか・
でもマムシでなくて 不幸中の幸いですね
それにしても腫れて本当に痛そうだわ

ハロンちゃん ずっと草の中に顔入れるタイプなのかしら・

これからはお散歩の時
細心の注意をしないとね
ハロンちゃん 頑張ってよ! ☆!
ランまま URL 2011/08/13(Sat)14:19:46 編集
ランままさんへ
はい、もう、またなんです(苦笑)
なんでハロンばかりがへびに噛まれるんだろう
ムカデに刺された子とか聞くんですけどね、へびに噛まれた子は
家の子以外に聞いたことない
長く草の中に顔を突っ込むタイプかな?フロスティの方がそんな
感じなんですけどね
前回は木の根元にへびがいたんですけど、今回はハロンが鳴きも
せずピタッと動きが止まったわけではなく徐々に歩かなくなったので
へびがどこにいたのか分からないんですよね
お散歩しないとか常に草や木のないところを歩かす以外予防法が
ない気がするんだけど…それもどうなんだろう
【2011/08/14 10:00】
無題
げげげげ@@;
またですかあ
毒蛇ですよね、、気をつけないと
お顔がねえーー;
いやあ、お知り合いになるきっかけが
蛇とお顔の腫れでしたからね
なつかしいわあ・・・って、そんな沙汰じゃないか
とにかくお大事にね
何が噛んだのかしらねえ
サスケ母 2011/08/13(Sat)21:07:33 編集
サスケ母さんへ
噛まれた現場を見てないので判断が難しいのですが、マムシ以外の
へびだったようです
先日、3年前に駆け込んだ病院のそばで偶然出くわした友人に会って
『へびに噛まれた子は元気?』って聞かれて『その話題懐かしいわ』
なんて話したばかりだったんです
なのに、またこんなことになるなんて
“へび事件”が母さんとお知り合いになるきっかけになったことは嬉しいけど
何度もこんな経験したくないわぁ
【2011/08/14 10:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]