忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘビに噛まれた!!

今朝は娘の協力の下3匹一緒にお散歩。 

NEC_0023.JPG 

 

 

 

 

 

        

       広場で楽しく遊ぶ3匹

散歩から帰って来てフグさんの水槽掃除をした後公園に

遊びに行った。

娘の要望でハロンを連れて野洲川河川敷にある公園へ。

91b7e3c2.jpeg 

 

 

 

 

 

 

7ed5abbe.jpeg 

 

 

 

 

 

 

      またまたはいっちゃった!

bb2cdd66.jpeg 

 

 

 

 

 

 

       おかあさんはやくきてよ

 

         川は渡れないよ

 

ルートをかえてなんとか渡ったが元々川の水量が多いときは

川底にあたる場所なので砂が深く歩きにくい。

87c9938b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

     おかあさんはなんじゃくだな

 

遊具のある場所で娘が遊んでいる間近くの木陰でハロンを

遊ばせていた。

3e4b1b0f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    一生懸命ニオイをかいでいる

 

            すると

 

    木の根元をかいでいたハロンが

 

         『キャンキャン!』

 

      鼻の横から血が出ている!

 

         木の根元を見ると

 

  へ、ヘビがとぐろを巻いて威嚇している!

 

 

    ハロンがヘビに噛まれてしまった!!

これは大変!と娘と急いで家に帰り休日診療している病院

を探した。

いつもお世話になっている病院は先生が学会に行っており

留守だったので初めて行く病院へ急いでいった。

最初は血が出ているだけだったがみるみる顔が腫れていく。

とりあえず抗生物質を投与してもらい色々説明を受けてきた

けど3日くらいは要注意らしく夜間救急の病院の紹介も受け

明日血液検査やその他の処置を再度行うということだった。

 

   注射後のハロンの顔はe552ab2e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f805b991.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぱんぱんに腫れて痛そう

 

噛まれてからハロンは元気がなく心配。

 

病院から帰って2時間で顔の腫れは

IMG_5217.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

   あごの方に腫れが落ちてきてしまっている! 

 

初めて診察してくれた獣医さんも心配して経過を聞くため

電話をくれた。

ぐったりしているわけではないので大丈夫とは思うけど今晩

の様子が気がかり。

腫れが少しでもひいているといいけど。

beagle80_15_2.gif 不運なハロンに応援ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
とっても長閑なところでのお散歩を満喫してしたのに ハロンちゃん 大惨事でしたね ヘビ今年多いみたいです そして今でも結構見ますから・・こんなに 腫れているのですから 毒のあるマムシでは ないですか・・とっても心配です 今晩お薬が効いて少しでも良くなる事を願います ハロンちゃん 頑張ってね 応援のボチッとね!
ランまま 2008/10/19(Sun)21:14:23 編集
ランままさんへ
本当に不運なハロン(>y<)
ヘビが多いのは天候のせいでしょうか。
毒ヘビだとしても人とは違うそうですし、必ずしも毒が注入されるわけではないそうです。
獣医さんの所に以前同じようにヘビに噛まれた柴犬が来た時も何日かは顔がパンパンに腫れたそうです。
腫れそのものより点状出血や呼吸に異変があるときは危険と言われましたのでそこを注意するようにしてます。
応援の甲斐あってか今朝はご飯も食べ少し元気を取り戻しています。
【2008/10/20 06:22】
無題
そ、そんな~。
悠長にブログなんか書いてる場合じゃないですよ~。
写真でもわかるくらいお顔が腫れていますね。もうそろそろ日付が変わりますがハロンちゃんにかわりはないですか?とっても心配しています。早く良くなる事を祈ってます。
スーさんママ URL 2008/10/19(Sun)22:55:20 編集
スーさんママさんへ
そうなんですけど私は見守るしかできないので(v_v;)
昨日はゲージに入って出てこなかったのでそのままにして2階にあがりましたが、様子を見に降りたら駆け寄ってきたので2階に連れていき一緒に寝ました。
あまりの顔の痛さにご飯が食べられなかったのですが今朝はふやかしておいたフードをペロッと食べちょっと元気が出てきました。
相変わらず顔はパンパンですがちょっと痛みは取れたようです。
【2008/10/20 06:29】
Σ( ̄□ ̄;) 
大丈夫ですか???
こんなに腫れてしまうなんて、蛇って怖いんですね・・・。
早く良くなることを祈ります。
ハロンちゃん、がんばれ!!
rianかか 2008/10/20(Mon)07:08:03 編集
rianかかさんへ 
痛みも相当だったみたいですし精神的ショックもあって全く元気がありません。
とてもあのやんちゃなハロンとは思えません。
フロスティの抵抗力の強さを受け継いでくれていることを願うのみです。
【2008/10/20 16:06】
ついに・・・!
今年の夏、近所の庭にシュルシュルと入っていくヘビを目撃し
警戒していた私です(汗)
ただ、人間と違って犬は耐性があるとかで
とりあえずは冷静に対処しよう、という話を聴いていたので少し安心していました
けど、ハロンちゃんの腫れを見る限り、結構辛そう・・・
匂っていてヘビにバッタリ!っていうパターンがやっぱり多いらしいです
それにしても・・・早く元気になりますように☆お大事に☆☆
バニ母 URL 2008/10/20(Mon)13:10:58 編集
バニ母さんへ
耐性の話はあんまり信用できないようです。
私も知人からそう聞いていましたが獣医さんに聞いたところ亡くなる子もいるそうです。ヘビの種類、噛まれた度合いによって違いが出るそうです。
そして血清を置いている病院はまれらしくやはりすぐに病院に駆け込んだほうがいいみたいです。

リードはつけていましたが何の匂いを嗅いでいるかも見ていませんでした。
木の枝かと思うようなヘビだったので見ていても気付かなかったとは思いますがそれでもハロンに対して申し訳なくて(T_T)
トラウマにならないといいけど…
【2008/10/20 16:15】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]