忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お薬も平気♪

ハロンが飲んでいる薬は3種類。1つは1日1錠、あとの2つは

1錠を半分にして1日2回。

54bf9b91.jpeg 

 

 

 

 

 

 

フロスティとひまわりは錠剤をチーズやパンで包まないと口

から出してしまうけど、舌バカハロンはご飯にいれるだけで

OK。

093e7bb5.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    こんな感じに上に乗せてあっても

IMG_5260.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

         きれいに食べてくれる

 

さて、昨日行ってきたペットカーニバル♪また行ってきちゃ

いました。朝から行こうと思っていたけど今朝は鼻づまり

がひどく花粉症の薬を飲んでしまって3匹の散歩のあと

ついうっかり朝寝?昼寝?どちらか分からないが昼まで

寝てしまった。

仕方なく午後から行ってきたけど人はまばらで見やすかっ

た。でもフロスティのレインコートを探すのにカートの中を

ひっくり返しやっとの思いで1つだけ合うサイズを見つけた。

今回はリードが少なくていいのが見つけられなかったけど

まずまずかな。

          本日の戦利品

756a24ff.jpeg 

 

 

 

 

 

 

     信楽焼きの食器 250円×2

    フロスティのレインコート 500円

       デカロープ   200円

 

    デカロープのサイズはこれくらい

72f8b43e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    なんでこういうときだけボクなの?

 

     それはじっとしててくれるから

 

     でもこれで遊ぶのはやっぱり

7c04b8b9.jpeg 

 

 

 

 

 

 

           あたちよ♪

dc8864c0.jpeg 

 

 

 

 

 

 

さてこのロープはいつまでもってくれるんでしょうか?

beagle80_15_2.gif 今日も1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
おっフロくんのは色違いですか?
元値4000円ですか!?ステキなハズだぁ~。。。

フロくんもひまちゃんも、お薬苦手なんですね
バーニーはハロンちゃんと一緒。
いや、単独でもおやつかと思って食べちゃうからハロンちゃん以上かも ^_^;
パピーの頃、病院で先生が、スライスチーズをつかった薬の飲ませ方を
一生懸命説明してくれたのですが、まったく必要ありませんでした・・・

ハロンちゃん、本当にもう大丈夫だ♪よかった♪♪
バニ母 URL 2008/10/24(Fri)19:23:06 編集
バニ母さんへ
本当は同じ色が欲しかったんです。
前日はあったんですけどフロスティのサイズは1つしか残っておらずもう色なんて気にせず買うしかなかったんです。
悩まず買っておけばよかったと今年も反省。
 
バーニーちゃんつわものですね!
ペットボトル直飲みに続きお薬直食いなんて(o ̄∀ ̄)ノ
やっぱりバーニーちゃんも舌バカですね(笑)
舌のぷつぷつが少ないほど味覚オンチらしいのでハロンとバーニーちゃんは少なそう♪
【2008/10/25 07:36】
無題
ハロンちゃん お薬このママでの大丈夫なんて 良いですね うちの子達は やはりパンに隠して飲ませています
そして今日のお買いもの デカロープ ハロンちゃん用かしら・ フロスティ君のコート あってこれで三匹お揃いですね 

昨日のベッド 早速 使っていますねとっても可愛いでーす!
ランまま 2008/10/24(Fri)20:07:56 編集
ランままさんへ
本来それが普通ですよね。
ままさん家の3匹は正常なんですよ。
うちも2匹は普通、ハロンだけ違うのでビックリ!
最初はフィラリアの薬をご飯に入れてみたらペロッと食べたので面倒くさくないですしラッキー♪と思ってしまいました。
でも舌バカは誤飲の原因になりそうなのでちょっと心配です。
新しいベッドフロスティが一番気に入ったようです(°▽°=)ノ彡
【2008/10/25 07:43】
無題
(´∀`●)ハロンちゃん元気そうで何よりです♪
ペットカーニバル安くていいですね~!!
うちの近くでもやってくれればいのに~(>_<)
おもちゃはやはり消耗品として考えないとダメなんですね。
ライは留守番中にゲージの中のクッションや敷物をことごとくビリビリに・・・(^_^;)
だから新しいものを買うのをためらってます。
ハロンちゃんのベッドよく似合ってますね(*^^)
rianかか 2008/10/24(Fri)22:42:23 編集
rianかかさんへ
ペットカーニバルみたいな催しってどこでもやってるわけではないのかな?
うちは田舎だけにここしかないですけどかかさんの居住県は都会だからいっぱいありそう(⌒∇⌒)
フロスティはベッドを壊したことがなかったので小さい頃に買ったベッドをカバーだけ替えて使ってます。
でも破壊活動家ハロンが登場して以来いくつベッドを壊されたか{{(>_<) }}
ライちゃんもお留守番のストレス発散でしょうね。
値段のはるものはもっと成長してからじゃないと使えませんね。
【2008/10/25 07:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]