忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続 ヘビに噛まれた!!

昨日ヘビに噛まれてしまったハロンはご飯も食べられず

元気もなかった。

夜一緒に寝たがちゃんと息をしているか気になってあまり

眠れなかった。幸いハロンはぐっすり眠れたようで朝は

少し元気になっていた。

水もご飯も食べ、お外にも出てちゃんと用も足せた。

お散歩も要求するのでひまわりと一緒に短いお散歩。

eb9e58c4.jpeg 

 

 

 

 

 

 

          元気そうでしょ

 

      でも顔は昨日にも増して

623c9aab.jpeg 

 

 

 

 

 

 

            ぱんぱん!

776fc6fa.jpeg 

 

 

 

 

 

 

         カピバラみたい

1f0f5e0d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

       あたちのハロンが!!

 

   でもあんまり心配していないひまわり

 

     変だなとは思わないのかな?

 

お散歩の後動物病院へ行きまずは血液検査。検査結果

傷の具合、私の見た模様から判断してマムシだろうという

ことだった。 

腫れがひどくなってるのも毒が入ったためで今後肝臓、腎臓

機能の低下噛まれた箇所の皮膚の壊死が心配されるとい

うことだった。

あと2日くらいは予断は許さないものの現時点の具合は悪く

なくこのまま腫れがひいてくれれば問題ないらしい。

診察、血液検査、点滴までしたので待ち時間を含めて3時間。

ハロンはずっと大人しく私に抱っこされ我慢してくれた。

あとはハロンの抵抗力を信じるしかない。

頑張れハロン!

beagle88_31_lightred_2.gif 今日もハロンに応援ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
通りすがりなんですが
ヘビに襲われたというのが同じ経験で
サスケの場合は毒蛇ではなかったので何事もなかったのですが。。。
友人のビーグルも山でまむしに咬まれて顔が腫れてどこの犬かと思ったと言っていました
でも完治していましたので
きっと大丈夫と思います
ちょっと心配だったのでコメさせて頂きました
どうぞお大事にm(--)m
サスケ母 URL 2008/10/20(Mon)21:16:59 編集
サスケ母さんへ
寄っていただいてありがとうございます。
サスケ君も噛まれたことがあるんですか、傷以外はたいした症状はなかったのでしょうか?
ご友人のワンコもハロンと同じくマムシに噛まれながら完治されたという事実は勇気付けられます。
今回診てもらっている獣医さんは最悪のケースも診たことがあるようなので慎重な診断なのかもしれません。
徐々に腫れもひき元気にはなってきているの大丈夫とは思います。
アドバイス&コメントありがとうございます。
【2008/10/21 17:21】
無題
ハロンちゃん 苦しいでしょう 痛いのでは ないかしら・でもご飯も食べたから少しは いいのかしら・・とってもいたいたしいです・・お友達のサスケ母さんが言うように きっとハロンちゃん 大丈夫だと 思います ハロンちゃん頑張ってね!
ランまま 2008/10/20(Mon)21:42:18 編集
ランままさんへ
口の周りが腫れているのでご飯も食べにくそうですが食欲はあります。
今日は傷口を少し消毒しましたがそれほど痛がる様子もなかったので痛みもだいぶ治まってきているみたいです。
昨日の腫れがピークなら問題ないと言われたので今日少し腫れがひいた顔をみて安心しました。
【2008/10/21 17:25】
無題
うわ!大丈夫かな?大丈夫じゃないと困るよね、可哀想・・・

ココナッツも世間知らずだから、時々リースを話すし、気を付けないと。
COCOA 2008/10/20(Mon)22:51:54 編集
COCOAさんへ
初めての経験にあたふたしてしまいました。
日曜の3時台とたいていの動物病院が閉まっている時間の事故だったので病院探しから苦労しましたが何とか見つけられたのが幸いです。
フロスティがヘビを踏みそうになって私が引っ張って事なきを得た場面が今までに3度あります。
ヘビに疎い家系かもしれないのでココちゃんも気をつけてください。
【2008/10/21 17:30】
はじめまして。
ランままさんのところからのぞきにきて、、、早何ヶ月でしょう?ずーっとハロちゃんに会うのを楽しみにしていた私です。こっそりですみません。可愛くってつい。汗 
ハロンちゃん、マムシ怖かったですね~痛いよね。。。ひまちゃんもフロちゃんもお母さんもみんなの元気を今回は特別に貰って、、、マムシエキスなんかに負けちゃだめだよ!!!

早く元気になってね♪
応援しています~
かさん URL 2008/10/21(Tue)12:28:35 編集
かさんへ
こっそりでも覗きに来てくれていたなんて嬉しいです。
そしてコメントありがとうございます。
この時期卵を抱いていることがあるらしくヘビも卵を守ろうと必死だったんでしょうが威嚇にとどめてほしかったです。気付かなかった私の落ち度ですが(T_T)
徐々にですが元気を取り戻してきているので多分マムシエキスに勝ってくれると思います。
また元気になったハロンを見に来てください♪
【2008/10/21 17:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]