忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くせ毛のひまわり

我が家の近所には高校が2つあり通学時間はかなり混雑

する。さらに幼稚園の通園時間とも重なるのでなるべくこの

時間は避けたいんだけど都合上度々重なってしまう。

今日もフロスティのお散歩時間は最悪のタイミング。

自分もそうだったけど高校生は大抵我が物顔で歩き邪魔

なことが多い。でも今日は違った。

 

河川敷の狭い道を歩いていた時向こうから高校生が

自転車で走ってきた。

フロスティと草むらの方に避けて待っているとその高校生

は『すいません、ありがとうございます』と言いながら走り

去った。とても気持がよかった。

珍しいことなので余計嬉しかった。

こういう一言って大事だなと改めて感じた朝でした。

 

さてちょっと前から気になっていることがある。

それはひまわりの背中の毛がくせ毛でうねうねしていること。

夏毛だとあまり感じないけど冬毛になると強調される。

IMG_5161.jpg 

 

 

 

 

 

 

        

         ちょっと分かりにくいかな?

 センターの毛が左右交互にうねっているんだけど

 

           ちなみにハロンは

IMG_5152.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          このようにストレート

ひまわりだけブラシをかけてもあんまりきれいに整わない。

最初は服をきせていたので寝ぐせみたいなものと思ってい

たが着せていない時もうねうねしているのでやはりそういう

生え方なのかな?

IMG_5190.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           おしゃれでしょう♪

 

 でも肉がたぷってるみたいで太って見えるんだよね

 

IMG_5184.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

   みえるんじゃなくてふとってるんじゃない?

IMG_5191.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

      ふん!フロちゃんなんてきらいよ

IMG_5165.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

     だいじょうぶ ママはふとってないわ

IMG_5167.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

               たぶん

IMG_5182.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        あたちよりはふとってるけどね

IMG_5147.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

            ふとってないのに!

           そうだね太ってないよ

      でも皮がよく伸びるのは出産したから?

          はやく元に戻るといいね♪

beagle88_31_femgreen.gif のびのびひまわりに1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
朝からとっても気持ち好い思いをしましたね こうして きちんと挨拶ができる子 今少ないですから・きっと 素敵な社会人になってくれると 思いますね

ひまわりちゃんだけなんですね 癖毛 ハロンちゃんは ストレートですもの・ ひまわりちゃんの癖毛も又 魅力のひとつだよね!
そしてワンコも出産すると 少し体形の変化ってあるのかしら?
ランまま 2008/10/17(Fri)22:02:00 編集
ランままさんへ
挨拶が出来る子って好印象ですよね。
小さなことですが嬉しかったです。

なんだかクロス模様みたいになっていて不思議な癖毛です。
小さい体で5匹もお腹に入っていたんですから皮が伸びても仕方ないですけどちゃんと戻るのか心配です。
人間も出産後や急激なダイエットで皮が余った場合そのスペースに脂肪が付きやすいと聞きました。ひまわりもそうじゃないといいのですが…
【2008/10/18 19:22】
これだっ(爆)
バーニーもくせっ毛な感じです!
背中からお尻にかけてのあたり☆
だから太って見えるんだ(爆) ← 言い訳すぎてる(大爆)

イマドキの若者も、しっかりしてるコ・良いコもいますね☆
やっぱり、しっかりした家庭で育った子は
きちんとしているなと思うことが実に多くなったこのごろです
バニ母 URL 2008/10/18(Sat)18:16:48 編集
バニ母さんへ
うちも言い訳かな?( >ワ<)丿
でも絶対ストレートより癖毛の方が太って見えますよ!
なんだか毛の向きが肉の向きに見えちゃうんです。多分バーニーちゃんも(笑)

そう、やっぱり親の躾ですね。まともな親の子はまともですし、モンスターの子はモンスターですヽ(UoU;)ノ
時代じゃなく環境ですね。
【2008/10/18 19:28】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]