忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇的快方♪

今朝起きるとハロンの顔がビーグルっぽくなっていた!

腫れが劇的にひいて顔の左側が少しむくんでいる程度。

更に昨日の夜の散歩から走り回り、朝のおはようの挨拶

も激しい♪

だるさが抜け元気になったみたい。

d00535bc.jpeg 

 

 

 

 

 

 

      ほとんどいつも通りの顔 

病院へ行く私の足取りは軽かったがハロンは病院を覚えて

しまい腰が引けて歩こうとしない。

毎回注射なので可愛そうだけど仕方ないので抱っこして受付

 

今日も待ち時間は恐ろしく長く私ですらうんざりするくらいだっ

たがハロンは私のひざの上で大人しくしていた。

診察室に入るなり先生も『おおー随分腫れがひいたね』と驚

いていた。 

あと5日分の飲み薬をもらい来週血液検査で問題なければ

治療は終了する。

646d857f.jpeg 

 

 

鼻の横のかさぶたは

   まだとれなさそう 

 

 

 

 

 

大人しかったハロンに隣のペットセンターでおやつをたくさん

買ってあげようと思ったら明日から『ペットカーニバル』が開催

されるようなのでとりあえずスイートポテトだけにした。

前回ペットカーニバルで買っておけばよかったと思う物を今回

はちゃんと買ってくることにしよう。

fb7f6233.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    どうせあたちはいけないんでしょう?

 

       おむつ穿いてるからね~

 

    ちょっとだけハロンを連れて行こうかな

 

         

ハロンのヘビに噛まれてからの経過観察

hospital.JPG 

 

 

 

 

 30分後 

 

 

 

 

623c9aab.jpeg 

 

 

半日後

 

 

 

IMG_5235.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

              2日後

a9ba4f65.jpeg 

 

 

 

 

 3日後

 

 

 

 

このように腫れるのでヘビに噛まれたときの参考にして

ください。

みなさんも気をつけてください。

beagle88_31_lightblue_2.gif 今日も1ポチおねがいします♪

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ほんと!
劇的!快方だ~!!腫れはもう大丈夫そうですね☆
よかったよかったっ!!
それにしても、どう考えてもパニックになりそうな腫れ方・・・
よく写真撮れましたね(驚)
撮っておくと、とてもよい資料にはなりますが(爆)
血液検査も、何も問題ありませんように☆☆☆

とりあえず、ホッとしました~!ほんとに良かったですね♪
バニ母 URL 2008/10/22(Wed)19:56:02 編集
バニ母さんへ
ありがとうございます。おかげ様で何とか乗り切れそう。
こんな顔は二度と見られないと思っていつも以上にたくさん写真を撮りました。この写真のフォルダ名には悩みますが(苦笑)
いずれこんな時もあったなと笑って見られる日もくるでしょう。
ご自由に参考資料として使ってください(笑)
【2008/10/23 11:57】
無題
あ~よかった、よかった。
マムシに噛まれてそれくらいで済んでよかったです。ウチは鶏がいるのでよくヘビも来ます。
でも、さすがにアオダイショウですが。。。気をつけなきゃね。
ちなみに治療費はどれくらいかかりましたか?参考までに。
スーさんママ URL 2008/10/22(Wed)21:24:36 編集
スーさんママさんへ
鳥のいるところにはだいたいヘビがいますよね。
でもヘビってまじまじと見たりしないので私には種類の区別がつきません。
ハロンを噛んだヘビもよく分からず獣医さんに松の枝みたいな模様といい加減な説明しか出来ませんでした。
敵も知っておかないといけないですね。
治療費ですがいつも通っている病院は細かい明細があるのですが今回かかった病院はレシートのみなので詳細はわかりません。
ですので金額のみですが¥13,852そして次の血液検査が¥5,000を越えると思いますので¥20,000ちかい出費になりそうです。
お金がない月末には厳しい金額です(>y<)
【2008/10/23 12:08】
無題
良かったねハロンちゃん良く頑張ったね。 これで血液検査して何とも無いことを願うだけですね

もうハロンちゃんも完全に病院嫌いになってしまいましたね
お疲れ様にポチッとね! 
ランまま 2008/10/22(Wed)21:49:47 編集
ランままさんへ
次も血を抜くので病院嫌いに拍車がかかりそうです。
嫌いは嫌いでもフロスティのように大騒ぎしないのでいいんですけど(ノ・ェ・ し)
あと1回で終わってくれるといいです。
【2008/10/23 12:41】
無題
よかった・・・
(昔飼っていたワン公は、病院の手前1Kmほどになると、ぶるぶると震えていました。良く覚えているのは頭のいい証拠です。)
COCOA 2008/10/23(Thu)02:30:32 編集
COCOAさんへ
それは重症ですね!ハロンはさすがにそこまで賢くないので大丈夫です。
今日ペットカーニバルで奥様にお会いしました♪
頑張って早起きしたといってました(笑)
一緒にレインコートを選びましたがココちゃんはピッタリだったでしょうか?
【2008/10/23 12:44】
無題
追申:
カミさんはあすペットカーニバルへ朝から行くと張り切っています。σ(^^)
COCOA 2008/10/23(Thu)02:32:48 編集
無題
細かい金額をありがとうございました。
もみじは保険を掛けていますがゆずはどうしようか検討中です。
でも、なにがあるかわからないので前向きに考えようかと思います。
スーさんママ URL 2008/10/25(Sat)19:42:11 編集
スーさんママさんへ
もみじちゃん保険かけてるんですか!
動物病院でパンフレットを見て考えたりするんですけどなかなか踏ん切りがつきません。
でもハロンみたいにヘビに噛まれるなんてこともあるわけですから必要かもしれません。
3匹保険に入るだけで結構な負担ですけど{{(>_<) }}
【2008/10/25 20:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]