忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検査終了♪

今日はハロンのマムシ毒による後遺症がないかを確かめる

ための血液検査の日。

すっかり病院を憶えてしまい車からなかなか降りようとしない。

それでも抱っこして受付を済ますと諦めたように私のひざの

上で大人しくしていた。

あまり混んでいなかったのですぐに順番が回ってきて採血。

結果が出るまでの間ドキドキだったが結果は問題なし♪

ただ傷付近にしこりのような塊があるため薬はもうしばらく

飲まなければならない。

とりあえずほとんど完治状態なので一安心。

ブログを読んでくれている皆さんには心配をおかけしました。

そしてたくさんの励ましのコメントありがとうございました。

 

さて話は変わるけど我が家の掃除機、4年で壊れてしま

った!!

原因は絶対3匹の毛!フロスティ1匹の時も6年で壊れてし

まったので一般家庭の中では早いほうだと思う。

3匹室内飼いでフル稼働、さらに車のおそうじ大好きな私が

頻繁に外に持ち出して使うのでとにかく大活躍。

 

で、ダイソン?なんて考えたがあの値段ですぐ壊れたら立ち

直れない。また安い掃除機を買って何度も買い換えるのも

なんだか気に入らない。

 

 

        となると選択肢はひとつ!

IMG_5301.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        ジャーン!業務用掃除機

 

          あほかと思うでしょ

 

      私もそう思うしどこに収納するの?

 

      まあ使い勝手はまた報告します 

 

でも我が家には掃除機が怖くて隠れてしまう子がいる

 

             ひまわりです

IMG_5305.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

             なにこれ?

 

興味津々で近づいてくるハロンに対してひまわりは離れた

場所で様子を窺っている。

 

IMG_5306.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        えっ おみずもすいとるの?

 

        そうよ噴出す事も出来るよ 

IMG_5304.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        ふ~ん でもじゃまだね

 

       う、うん それがイタイよね 

 

         ひまちゃん感想は?

IMG_5307.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       あたちもすいこむんじゃないの?

 

 

まああんまり使えなくても予備の普通の掃除機があるので

こんな大胆な買い物をしてみました。

ちなみに普通の掃除機より安いです。

beagle88_31_orange.gif おバカな浪費に1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃん 検査結果なにともなくて本当に良かったです これで一安心ですね

そして掃除機 又思いきって買いましたね 業務用なにて・・凄くパワーがありそうですが・それでいて安いのなんて信じられないわ でも収納が大変そう・・
ひまわりちゃん 苦手なんでね ランもこの掃除機だれは 嫌いですよ
ランまま 2008/10/27(Mon)22:36:34 編集
ランままさんへ
ありがとうございます。おかげさまで傷のしこり以外は問題がなかったので安心しました。
業務用掃除機安かったからこそ試してみようとおもいました。
今まで紙パック式だったので1回でどれくらい毛が取れているのか分かりませんでしたがフィルターを外してビックリ!
恐るべし3匹の毛。もうじき冬毛に衣替えなので益々恐ろしいです。
でもこの掃除機を2階に持ってあがる気力はないので2階では普通の掃除機を使ってます(o ̄∀ ̄)ノ
【2008/10/28 20:02】
無題
業務用、考えましたね!

それにしてもハロンは可愛いネ。
COCOA 2008/10/27(Mon)23:50:40 編集
COCOAさんへ
我ながら短絡的な買い物と思ってます。
車のシートをジャブジャブ水洗いしてこの掃除機で水気を吸い取ってみるのが一番の楽しみです♪
まあいずれ重たくて嫌になるとは思いますけど…
ハロンは内弁慶で家では好奇心旺盛で活発なんですけど外では尻尾巻いてばかりです。
【2008/10/28 20:07】
無題
ハロンちゃん、結果がよくてよかったですね。ハロンちゃんは可哀想な事をしたけど、お嬢さんやひまわりさんだったらと思うとぞっとしますね。私も気をつけたいと思います。

掃除機は困りましたね。
そんなにすぐ壊れてしまうんですね。ビーグルは抜け毛がひどいですからね。うちも車の中が毛だらけで人を乗せるときに困ります。こればっかりは仕方ないですね。
スーさんママ URL 2008/10/28(Tue)11:12:53 編集
スーさんママさんへ
ありがとうございます。本当に不幸中の幸いというか娘だったらどうなっていたか考えると更に恐ろしいです。結構身近に危険はあるんだと再認識しました。
そうそう私の車もワンズを乗せたあとは大変です。なるべくこまめに掃除機をかけていますがビーグルの毛って刺さって抜けない毛が結構ありますよね。
ワンコ飼っている人を乗せる場合はあまり気を使いませんがそうじゃない場合は気になりますね。
【2008/10/28 20:13】
無題
ハロンちゃんよかったですね~!
でも、これで病院嫌いになっちゃいそうですね >_<
バーニーの病院は(先生によるみたいですが)
ご褒美作戦を展開しているのでありがたいです

わはは業務用(爆笑)住宅じゃうるさいでしょう~ ^_^;
実は我が家はダイソンに買い換えました(たしかバーニーが来る前)
やっぱり抜け毛は手ごわいので、私の場合はまず
なんとかワイパーみたいな使い捨てシートでふき取り掃除したあとに
ダイソンを使うようにしてます
それでも途中で捨てないと間に合わないくらい
いっぱいたまっちゃう・・・
騒音さえ問題でなければ、賢い選択だと思いますよ~☆
バニ母 URL 2008/10/28(Tue)21:03:06 編集
バニ母さんへ
バーニーちゃんの通ってる病院いいですよね。うちの子達もビタミンもらいたい!
思い切った選択でしょ♪何を考えているやら…
私が車をぶつけたりしなければ間違いなくダイソンを買ってました。
業務用も音はすごいですがダイソンもすごいですよね。電気屋で電源入れてみてビックリしました。
騒音より移動が問題です!思うようについて来てくれなくてヾ(@°▽°@)ノ
でも値段の割りにはいい働きしてます。
【2008/10/29 18:28】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]