忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し顔が小さくなったハロン

皆さん応援と励ましのコメントありがとうございます。 

ハロンはもちろん私も初めての経験に不安だらけですが

お陰で元気付けられています。

 

今朝のハロンはカピバラから昇格してミニチュアセント

バーナードみたいな顔になっていた。つまり顔の腫れが

少しひいたということ。

IMG_5236.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

         あたちはビーグルよ

 

     今はミニチュアセントバーナードよ

      赤ちゃんの時もそうだったでしょ

IMG_5235.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

              ちがうわ!

 

あごはたぷたぷしてるけど昨日はもっと大きなしこり状に

なっていたので随分よくなった感じ。

顔も噛まれた左側はまだ腫れがひどく熱ももっているけど

昨日は一緒に腫れていた右側の腫れがひいている。

薬が効いているのかな。 

今日は診てもらっている動物病院がお休み。更にいつも

お世話になっている病院も休みなので、今日異変があった

ときのため別の病院にカルテのコピーと血液検査の結果

を送ってくれた。行かずに済めばベストなんだけど。

b7f534fc.jpeg 

 

 

 

 

 

 

お散歩は楽しそうだけど途中で疲れて座ってしまったので

途中から抱っこしてひまわりのための運動。

やっぱりマムシの毒と闘っているから体力使っているのかな。

 

ハロンがこんな状態なのに私は今日胃がん検診の予約を

入れていたため家を空けなければならなかった。

でも幸い夫が変則日程でお休みだったのでホッとした。

初バリウムを飲み撮影台はぐるぐる回り吐きそうだった。

子宮頸がん検診より苦痛なものがあったとは驚き!

来年受けるかは悩むな。

 

心配しながら家に帰るとハロンはひまわりからマロー

ボーンを奪ってかじっている。

IMG_5238.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           ママにはあげないよ

IMG_5244.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       ひまわりの後姿が悲しそう

でも今は我慢してね。ハロンはまだ本調子じゃないから。

あんなにうるさいと思っていたハロひまの格闘も今は

恋しい。

早く元気になってママと格闘してね ハロン☆

beagle88_31_2.gif 今日も応援ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
良かった 昨日 あんなに 酷く腫れていたのを見たから とっても心配でしたよ お薬効いているのですね 良かったわ
どんな事をしても元気が一番ですもの・・そして胃の検査 お疲れさま 私も毎年 バリュム飲んでしていますよ 昔よりは 飲みやすくなっていますよね
なにでも そうですが早期発見に越した事ないですから・

今日は 安心のポチッよ!
ランまま 2008/10/21(Tue)18:27:35 編集
ランままさんへ
月曜日の腫れがピークだったみたいで何とか犬の顔に戻って来ました。
薬を飲んだ後はかなりひきますが効果が切れる頃にはまた少し腫れるので薬はよく効くんでしょうね。
副作用とかないといいんですけど。
バリュームあれでも飲みやすくなってるんですか!!
なんとか飲めたんですけどその後発砲性の粉を渡されてその粉が口の中で広がって大変でした。
撮影台で酔いそうになったので来年が怖くなりました。
【2008/10/22 14:53】
無題
よかったです
これで大丈夫そうですね
怖いですね
やっぱりまむし
お互いこれからも気をつけましょうね
ほんとよかった^^
お邪魔しました^^
サスケ母 URL 2008/10/21(Tue)22:32:45 編集
サスケ母さんへ
心配していただいてありがとうございます。
マムシに対する抗体が出来るので今度噛まれた時はもっとひどいアレルギー反応があるそうなので恐ろしいです。
今回ヘビに対する認識不足も分かりましたし本当に気を付けないといけないですね。
サスケ君もお大事に(*^ー°)
【2008/10/22 14:57】
無題
最初の写真で、ずいぶん腫れが引いたなぁ、って少し安心してしまいましたが
喉の辺りや左側はまだ痛々しいですね
本当に、耐性があるって安心できないことがよくわかりました・・・
こちらも出会う確率は高いであろう地域なので
血清のことなど、きちんと聞いておかないといけないと思いました

いつも特に元気な仔だけに、見ているママさんも辛いでしょう。。。
ハロンちゃん、やっぱりだるいんでしょうね、お散歩楽しいけど・・・疲れて座っちゃうなんて・・・
ビーグルってほとんど顔上げずに、すぐ草むらに顔突っ込むし
なかなか気をつけようにもむずかしいですよね
このまま快方に向かって早く元気が戻ってきますように☆☆☆
バニ母 URL 2008/10/22(Wed)12:08:45 編集
バニ母さんへ
重力のせいか腫れが下がってくるんですよね。重くて大変そうです。
あごは思いし体はだるいしお散歩は疲れるのかもしれません。
日本の毒ヘビはハブ、ヤマカガシ、マムシだそうですがハブ以外は本州のどこにでもいるようなので心配です。
バーニーちゃんもクマよりヘビの方が要注意かもしれませんね。
色々知らないことだらけですがヘビに関しても知識不足であたふたしました。
正しい知識を得ておかないといけないと強く感じました。
【2008/10/22 15:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]