忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロープ買い替え

 

朝の寒さに対して昼は夏かと思うほどの陽気で何を着れば

いいのか迷ってしまう。

今朝は6時にハロひまの散歩、その後家事をして東京出張

の夫を駅まで送って行った後にフロスティの散歩に出かけた

が暑いのなんの!

それでも元気な娘とフロスティは急斜面を登ったり降りたり♪

77527bb4.jpeg 

 

 

 

 

 

 

fc064f18.jpeg 

 

 

 

 

 

 

6590d208.jpeg 

 

 

 

 

 

 

33568d11.jpeg 

 

 

 

 

 

 

     へへっ げんきでしょボク☆

 

ひまわりさん半年ぶりにレディになったのでおむつを買いに

行き、ついでに壊れたフレーバーロープの代わりを探すこと

にした。

”デカロープ”にしようと思ったら娘が『こんなに太くちゃ

引っ張りっこ出来ない』と言い出しまた悩んでしまった。

でも引っ張って遊んであげるのは娘がメインなので本人の

意見を尊重しちょっと細くて長めのロープにした。

        

              さっそく

IMG_5201.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           ガルルルルルー

 

       すでにねじねじがほどけ始めてる

IMG_5197.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

              ハウハウー

この後エキサイトしすぎてハロンがひまわりに本気攻撃!

          優しすぎるママは負けて

IMG_5212.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        私のイスの下に緊急避難

      

       ハロンは私に怒られてしょんぼり

IMG_5208.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          なんでおこってるの?

 

このちょっと前にもフロスティに噛み付きビックリしたフロスティ

に押さえ込まれていた。

フロスティとの関係は大丈夫そうだけどひまわりの弱さが

気がかり。お互い親子という認識は確実にあるから大丈夫

かな。

 

 

話は変わるけど最近韓国のサイバー侮辱罪が成立するか

に注目している

発端は韓国の芸能界でネット上の誹謗中傷を苦に自殺者が

数人出たこと。

正確な人数は定かではないが20~30人の自殺者がいると

推測されているらしい。

芸能人の場合ねたみなどもありこういった誹謗中傷の的に

なりやすく有名税みたいなものと考えて気にしなければいい

のにと思うのはドライすぎるかな?

もちろん中傷する側が悪いんだけど。

でもこれが一般人、特に子供の場合は免疫が少ない分ネット

を使ったいじめなどもっと深刻。

携帯やパソコンを遠ざければ済む話でもないと思うし悪質な

書き込みやサイトの規制はやむを得ないだろう。

 

しかし問題は誰が何をどこまで規制するかにある。

明らかに悪質だったり犯罪性のあるものを削除するのは

簡単だけどどんな表現が陰湿かなどを決めるのは検閲

する人の主観にゆだねられるだろうしそれはそれで危険

な気がする。

韓国の場合サイバー専門捜査員を900人総動員して見張

るらしいけど検閲が個人の自由を侵す恐れがあると考える

人も少なくない。検閲に関しては韓国でも賛否両論でこれは

おそらく日本でも同じだろう。

日本も闇の求人サイトがらみの殺人事件があったり深刻な

問題が多く法律制定が急務になっている。

今回の韓国での結果が日本での規制にも大きく影響しそう。

最良の解決策はあるのかな?

beagle88_31_lightblue_2.gif レディひまわりに1ポチお願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
今日もとっても元気なフロスティ君でしたね 笑顔がとっても素敵ですよそしてハロンちゃん とうとう フロスティ君の喝がはいりましたか・・本人は 何で怒られているのか よく分かってないのかしら・・ひまわりママには やはハロンちゃん甘えているのでしょうか・そしてこのロープ はやくも破壊されていますね
ランまま 2008/10/18(Sat)21:32:54 編集
ランままさんへ
ついにフロスティが怒りました。全く力ではかなわずすっかり落ち込んでいましたがその後そのもやもやがひまわりにいってしまったのかも。
やっぱりデカロープにすべきでした。
このロープは多分すぐにボロボロになることでしょう。
破壊屋さんには破壊屋さんにあったおもちゃが必要ですね。
【2008/10/19 18:23】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]