忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアコン使用前、使用後

今日は我が家ではフィラリア予防薬の日なのですが

ご飯にポイっと入れて、はい終了

と、そんなに甘くなかったです

疑り深いハロンがきれいに残しておりました

仕方ないので夕食のトマトに埋め込んで再度挑戦

 

食べてました♪

ひまわりとフロスティは絶対大丈夫って分かってたんですけどね

 

しかし、朝から暑い

6時過ぎにはもう30℃越えてたんじゃないかしら

16b0c341.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空はきれいなんだけどね

暑いわ

でもね昨日の関西のピーク時の電力使用量は

供給可能電力の95%だって!

まずいよね

一般家庭は我慢できるけど、病人やお年寄りや小さいお子さんのいる家庭は

限界があるもんね

どうなるんだろう

我が家の場合はピークとされる14時~16時はエアコン使用を控えています

P8100028.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応フロスティの様子を見ながらエアコン使用を決めているのですが

もう1匹夏に弱い子がいるの

黒いマントつけた子ね

 

フロスティとハロンは暑さしのぎに氷を食べさせているけど

ひまわりは冷たいもの食べるともどしちゃうので難しいんです

氷の代わりにヨーグルト食べてる事が多いかな

P8100036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと空き容器もきれいにしてます

 

暑さに弱いひまわりのエアコン使用前の姿です

P8080014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8080015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用後です

P8100019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかり易い子でしょ

P6010002-vert.jpg

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ひまちゃん!変わってないから!!笑
我が家も黒いコのほうがこんな感じに(汗)どんだけ無防備なんだって(大汗)

そうなんですよね、関西もキツそうですよね
気付けば関東は結構電力に余裕があったりしてます
(ま、計画的に制限してるからだけど)
おとといは東北電力管内がおっそろしい状態になってて
気になって仕事に身が入らなかった(爆)
もー東電もっと送ってあげてよ!!と一人でブチブチ言ってました(苦笑)
バデ母 2011/08/10(Wed)18:54:22 編集
バデ母さんへ
やっぱり黒い子の方が暑いんでしょうか?
黒い方が暑いなら、バーニーズなんてどうやって過ごしてるのやら

関東は計画停電を経験して企業などの節電意識が高いのかもしれませんね
余ってるなら東北へって思います
関西からは無理ですけど(苦笑)
この高気圧が去るとじめじめ猛暑が戻ってくるらしいのでその時が
踏ん張りどころですね
でも、避難所生活者に比べたらそれでも快適なんですよね
みんなが頑張らねば
【2011/08/11 12:37】
無題
やっぱり、快適でしょうね
エアコンがあるとね
サスケは外で寝るので、エアコンをつけると室外機がうるさいし暑いかも^^;
夏は、まあ。。。仕方ないね
気持ちいいほうで、ゆっくりしてください^0^7
サスケ母 2011/08/10(Wed)21:36:59 編集
サスケ母さんへ
サスケ君は家の下にもぐれますからね
そういう場所は日中の熱もこもっていないでしょうし快適ですよね
フロスティも結構長い時間外で過ごしています
年の功で涼しい場所知ってますから
でも夜中は怖いのか?3匹とも家の中で寝ます
警備のお仕事も夜はしない主義で全く役にたってませんが、夜にあまり吠えられると
近所から苦情がでそうなので都合が良いと言えば良いんですけどね

【2011/08/11 12:44】
無題
こちらも 今までにない 暑さでしたからね
関東ではあれ以来 停電がないけど 
危ない処も出ていますから 心配です

こうして ワンコの寝かたで
部屋の温度が良く分かります ☆!
ランまま URL 2011/08/11(Thu)07:26:51 編集
ランままさんへ
まさに酷暑ですね
関東は電力を上手く使っているのかな?
それに比べて関西は!
でも、東北で必要な物資の生産、流通のために電力が欠かせなかったりしますしね
みんながちょっとずつ我慢してやりくりしないといけませんね
我が家は人間は大丈夫ですが、シニア犬と夏バテ犬のためにエアコン使ってる
感じです
水槽の温度も高くなりすぎちゃうし管理が大変です
もう少しでいいから気温が下がってほしい
【2011/08/11 12:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]