忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続報

スズメちゃんの続報です

今朝はかなり元気になりかごの中を活発に動き回っていました

一生懸命お母さんを呼ぶので、勝手口を開け放ち様子を見ていると

近くまで来て何かを訴えるスズメがいました

P7100013.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車のタイヤの脇でえさをくわえているお母さんがわかりますか?

何度もこうして危険を冒しながら人間の近くまで来ます

きっとスズメちゃんが『お母さん、おなかすいたよ』と呼んだのでしょう

もうしばらく保護したほうがいいのか考えましたが

かごの入り口を開け外に置いてみる事にしました

すると、外に出てお母さんからえさをもらっています

そのまま捕まえず様子を見ていると

IMG_8556.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん、またえさを運んできます

このやりとりを何回か繰り返しお腹が膨れた頃に

今度は飛びなさいと言わんばかりに少し高いところから

スズメちゃんを呼びます

そうこうしていると、やっと決心がついたのか必死で羽ばたこうとする

スズメちゃん

相変わらず低空飛行で危なっかしい感じではありましたが

これだけ母鳥が面倒をみるのなら大丈夫かと判断し

そのまま見送りました

羽に少し怪我をしているようなのでみんなと同じようには

飛べないもののお母さんの献身的な手助けがあるのなら

大丈夫かな

P7100008.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにかね

P7100007.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのピーちゃんではないけど

ハロンちゃんにも優しいママがいるからこうして楽しく暮らせるのよね

ママもハロンちゃんがいるから楽しいはず

P7100005.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そうでもなさそうね

まあ、何はともわれ無事旅立ってくれて良かった

もううちの庭には来ないでね

                P5310010-vert.jpg 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
おーとにかくよかった
母は優しいね
危険を承知で餌を運ぶなんて
無事育ってね
やはり、生き物の母に感動してしまいますね
母性は生まれ持ったものですよね
サスケ母 2011/07/10(Sun)21:59:18 編集
サスケ母さんへ
母の愛は偉大ですね
家の中で保護されている間も捜していたでしょうから申し訳ない
気持ちもありますが、とにかく無事再会できて良かったです
母の愛が報われるかはスズメちゃんの生命力次第
どうか元気に育ってほしい
【2011/07/12 07:23】
無題
すごーい!朝から感動!!母は偉大だ~!!!
探しに来て、見つけた母スズメの愛情。。
それを見守る母(ママさんのことね)の撮影技術もスゴー!
よく撮れてますよね。伝わってきます。
ハロンちゃん、代わりにピーピーおもちゃじゃダメ?かしら??笑

カラス、スズメ、あと鳩なんかも、「野鳥」っていう概念ではないらしいです。
(別の言い方があったと思ったけど忘れてしまいました^^;)
なんていうか、「野生」というより「野良」的な感覚?
バデ母 URL 2011/07/11(Mon)05:54:47 編集
バデ母さんへ
自然界でも育児放棄があるようですし、こんな親ばかりではないでしょうが
こういうの見ると幸せな気分になります
朝からイチデジ出してきてスズメを撮影してる私ってどうなんだろうって
思ったけど褒められたから良しとしよう(笑)
鳥も種類によって差別されるなんて世知辛い話ですね
絶滅危惧種が特別なのは納得できるけど数が多いからって放置って???
命の重みが違うのかしら?
【2011/07/12 07:32】
無題
おー!
母親の愛情ですね こういう光景間近に見られるのも 嬉しいです
育児放棄するバカな母親に見せてあげたいですよね

親子揃って お礼にきたりして・ ☆!
ランまま URL 2011/07/11(Mon)07:22:48 編集
ランままさんへ
考えさせられる光景ですよね
親の愛情って本来こういうものだと思うけど、中には母性のない
母親も存在しますからね
悲しいことです
こんなお母さんを持ったスズメちゃんは幸せです
お母さんより長生きしてくれたらいいな
お礼にきたらどうしよう!ハロンが喜んじゃう(笑)
【2011/07/12 07:37】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]