忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸れてると思ってた

293503ad.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がって?

春の連続お注射大会

3匹別々に連れて行くもんだから

この2ヶ月で6回も動物病院行ったことになるのね

このまま何もなければ半年後の健診まで行く予定はないんだけど

何やかんやとありそうね

 

ひまわりがどっか痛いとか

ハロンがヘビに噛まれたとか

あ~そんな縁起悪いこと考えちゃいけない

何もない

ポジティブにいこう

 

さて、昨日はひまわり地方も暴風警報でまして

子供たちは早めに下校しておりました

その割に

雨も風もそれほど強くなかった印象です

それでも

こんな日に外を出歩いてはいけない

それが常識です

しかし、我が家には

運動しないと排泄に少々難ありな子がおりまして

こんな日はお家でくつろごう

なんて甘い考えを起こそうものなら

『おかあさ~ん、うんち出ないよ~キャヒキャヒ

とか夜中に言われちゃうので

昨日も渋々大雨の中行ってきました

 

カッパ着たらどうせ蒸れて濡れるしってことで

短パン、Tシャツの上にカッパを着て出かけたんです

そしたらね

まだちょっとしか歩いてないのに

タラーってかっぱの中で水が流れるの

なんで?

これ、とっても不快なんですけど

そこで気づきました

カッパの寿命だと

4年使用のカッパですが

蒸れること以外では特に不満に思ってなかったんです

ところが

蒸れてるのではなく

生地からしみて濡れてる

いやぁいつからだろう?

乾燥させたらちゃんと防水処理しないとダメね

3匹のも随分長いこと使用してるけど

大丈夫かしら?

2245322d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR

いい加減夏支度しよう

やっとです

やっと冬用品しまおうと思ったんです

まずはファンヒーター

まだ出してたの?って思いました

ええっ

だってつい数日前まで使ってた人がいたから

その未成年の人がやっと使わなくなったので

一斉にお掃除しました

P5260001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん

こんな感じで分解掃除してますが

どうも私マヌケなのか

たまにねじが無くなるんです

でもね

こういう時活躍するんですよ

P5260003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ねじコレクション”

これは一部ですが

余ったり落ちてたねじをこつこつと集めてるの

それもタッパーに入れて

年に1回くらいしか活躍しない“ねじコレクション”ですが

友人に変な趣味と失笑されても

この1回の満足感のために集めているんです

 

ファンヒーター掃除を終え

お次は3匹の毛布

P5270009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えにくいですがフェンスにずらりと干してあります

むだに多いな

 

でもまだもう1枚残ってるんです

P5270014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8622b355.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!暑いよね

そういう訳でハロンが動かないので

1枚だけ残ってしまいました

あぁ、夏支度はまだ終らない

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パジャマの下にパンツははかないって話

最近いい雲撮れてないなぁ

と、思ってたら

2a3d07ee.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼにうつるキレイな雲を見つけた

雲フェチには最高の朝でした

 

さて本日もしょうもない私事です

タイトルそのまんま

ええ、私パジャマの下にパンツははきません

いくら書くことないからってこんな記事反則だろう!

なんて毛嫌いせず聞いてください

パジャマの下は何も着ていないのですが

それを聞いた時の人の反応は

 

100%否定的

 

おかしい

なぜあの開放感が理解できないのか

だったらむしろ裸で寝ればって声が聞こえてきそうですが

これも試したんです

でもね

寝相の悪い私は

夜中に布団をはいだり、けとばしたり

なので

ほぼ確実に風邪をひきます

パジャマは風邪対策なんですね

あぁなんで理解してもらえないんだろう

試してほしいな

ねぇフロちゃん

フロちゃんだって着ぐるみの下

裸だもんね

 

ce3c123f.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんだ

知らなかった

誰か私に同意してくれる人いないかしら?

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

死ぬかと思った!

今日ですね

朝、衝撃的な出来事があったんです

 

私の職場には

馬を勝手に運動させてくれるマシンがあるんです

メリーゴーランドみたいな形で

それに壁や仕切りがあって

そこに馬を入れてくるくる回すんですけどね

人手が少なくても多くの馬を運動させられるので

とっても便利

でもね

中には怠け者の子もいて

仕切りにお尻を押してもらって全然運動にならない場合があるんです

そういう子のために仕切りには電流が流れるようになってまして

ビリッとくるから仕方なく歩くってな具合ですね

大抵の子は普通に歩いてくれるので

電流の使用頻度は極めて低いのです

しか~し

今朝はこの電流が入っていまして

そのことは私には告げられておらず

何も知らない私は

いそいそとマシンから馬を出そうと

右手で金属製の仕切り

左手で金属製の扉をつかんだんです

と、その途端

 

『ズドーン』

 

激しい衝撃が体を突き抜けました

思わずうずくまったものの

何が起きたか理解できず

ただ心臓が痛いの

しばらくして

あぁ電気入ってたんだって分かって

結局はみんなで大笑いしたんですが

 

P5160017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で死ぬかと思ったよ

 

P5160008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるかーっ!

人間用の微電流じゃなくて

家畜用の強力電流なので

健康になるどころか不健康になるわっ

 

P5160003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も労わってくれないのね

いいよ

電気流れて健康になったって思い込むから

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

アイスがどうしても食べたい

今日ね

仕事帰りにどーしても

どーしてもアイスが食べたくなって

〇ーソンに寄ったんです

そしたらね

この時期のひまわり地方の

〇ーソンのアイスの品揃えって

全然ダメなの

私の好みを分かってないの!(何様?)

『今日は我慢してお家に帰りなさい』って

神様が言ってるんだ

な~んて思う訳ない!!

 

どうあっても求めるアイスを探し出して

食べたかったのよ

いつものルートを外れて

別のコンビニを捜しました

あった、あったセブンイレブ〇♪

そして捜し求めていたアイスを見つけました

624d2be2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ♪

ワッフルコーンのアイスが食べたかったの~

家に帰るの待ちきれず

車で完食

ああっ満足

これで欲望は満たされましたよ

 

P4290011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね

でも、ほら

ひまちゃん犬だから

 

P4290014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはね

だけど大変なこともいっぱいあるんだから

ひまちゃん立場を替えっこしようか?

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

鼻が詰まってるのと鼻息があらいのどっちがまし?

朝は寒いのですが

日中の暖かさを見込んでバイクで通勤しています

寒いのはともかくちょっと困ってることがあるんです

それは信号待ちの時

ヘルメットのシールドと言うのかな

顔の前に来る透明なやつがですね

くもるんです

走ってるときは問題ないのですが

停まると途端にくもる

なので信号待ちの時シールドをあげておかないといけないんです

しかしね

他のバイク乗りの方はそんなことしてるの見たことない

つまりはくもらないんでしょう

そこで気付きました

 

『私ってば、鼻息があらいんだわ!』と

 

私、元々耳、鼻、のどの弱さには定評がありまして

鼻炎ですし

扁桃腺切ってますし

耳鼻科行くと必ず

『甲状腺が腫れてますね』って言われますしね

それに忘れてたけど

気道が狭いと何度か言われました

それなのに

肺活量は成人男性の平均以上ときている

小さな穴から膨大な二酸化炭素を出すわけですから

そりゃあ鼻息もあらくなりますよ

と、熱く語ったところで何の解決にもならないことくらい

重々承知しております

P3200003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3200001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻が詰まってるもイヤだし

鼻息あらいのもイヤだなぁ

どっちがましかしら?

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいい話なんだけど、間違ってるよ!

朝焼けに陶酔し

3f3fc2ef.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼けに心安らぐ

 

1ebf7028.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

寒いよ~

ここに暮らし始めて十数年

今年が一番寒いんじゃないかと思います

ひま&ハロだって

思わず

 

P2190005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連結しちゃいますよ

 

そして

突如として話は飛びます

それも全くどうでもいい話へと

 

先日、友人数人と話していた時のこと 

その中の一人が

『当時はミッション車に乗ってて…』と

言いまして

その後も話は続いてたんですけど

私、この“ミッション”に反応してしまい

話の内容が頭に入らないほど

気になってしょうがない

しかし

話の腰を折ってはいけないので

心に疑問を感じつつそのままスルーしておりました

でもそんな私を無視して

『あのミッション車さぁ…』

と、何度も当たり前のように出てくる“ミッション”と言うワード

でも

これねぇ

おかしいよね

間違ってるよね

物申すよ、私

だって

MTってマニュアル・トランスミッションの略でしょ

これをミッション車って略すのは変でしょ

じゃあ

ATのオートマティック・トランスミッションの略だって

ミッション車じゃない

変でしょ

MTの略はマニュアル車が正解でしょ

手動よ、手動

ミッションって言う人関西に多い気がするのは

気のせいかしら?

いつもつっこみたいけど

『はぁこの人面倒くさい』とか思われるのも

面倒くさいから

ついスルーしちゃうんだけど

絶対おかしい!

間違ってるから!!

と、心の中で絶叫する私なのでありました

 

本当、どうでもいい話ですいません

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

富士山が噴火したら?

痒がりなハロン

背中が痒い時はこんな方法をとっています

P1310014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1310015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出たり入ったりしながら背中をかいています

すっきりするとぶるぶるして終了

P1310016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かいてくれ~と要求するフロスティに比べ

自分でかいてくれるハロンは手がかかりません

 

P1310002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1310003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、そうじゃなくって

不満でもないしジャマでもないですよ

おじいちゃんになって僻みっぽくなったのかしら

 

 

さて、話はかわりますが

今朝TVをみていて娘と大笑いしたんです

何についてかと言うと

富士山の噴火について

富士山は300年ほど噴火していませんが活火山

最近富士山の周辺で

コウモリが異常繁殖したり

静岡の海で深海魚がうちあげられたりと

心配な現象が起きているということでした

もちろんこれが笑える訳ではないんです

むしろ深刻に受け止めるべき事態と思いました

しかし

ここで専門家のコメントが紹介されました

 

『300年噴火していなかった富士山が

今度噴火した場合大変なことになる』

 

えっ?

専門家のコメントが大変なことになる

小学生でも分かるだろう

第一、噴火して大変じゃない状況ってあるんでしょうか?

これをみて娘と爆笑しました

こんな子供でも言えるコメントを紹介する番組側も

いかがなものかと…

専門家って何の専門家かしら

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]