忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻が詰まってるのと鼻息があらいのどっちがまし?

朝は寒いのですが

日中の暖かさを見込んでバイクで通勤しています

寒いのはともかくちょっと困ってることがあるんです

それは信号待ちの時

ヘルメットのシールドと言うのかな

顔の前に来る透明なやつがですね

くもるんです

走ってるときは問題ないのですが

停まると途端にくもる

なので信号待ちの時シールドをあげておかないといけないんです

しかしね

他のバイク乗りの方はそんなことしてるの見たことない

つまりはくもらないんでしょう

そこで気付きました

 

『私ってば、鼻息があらいんだわ!』と

 

私、元々耳、鼻、のどの弱さには定評がありまして

鼻炎ですし

扁桃腺切ってますし

耳鼻科行くと必ず

『甲状腺が腫れてますね』って言われますしね

それに忘れてたけど

気道が狭いと何度か言われました

それなのに

肺活量は成人男性の平均以上ときている

小さな穴から膨大な二酸化炭素を出すわけですから

そりゃあ鼻息もあらくなりますよ

と、熱く語ったところで何の解決にもならないことくらい

重々承知しております

P3200003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3200001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻が詰まってるもイヤだし

鼻息あらいのもイヤだなぁ

どっちがましかしら?

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
読みながら吹き出しちゃいました(よくあるんですけどねママさんのブログ・爆)

そうですねぇ、どっちがいいかな~。
鼻詰まると苦しいから、息が荒いほうがいいんじゃないですか?笑
で、シールドには曇り止めすれば??

きっとレーサーもやってるに違いない曇り止め(笑)
ライコネン帰ってきましたね~☆
バデ母 URL 2012/03/21(Wed)21:20:33 編集
バデ母さんへ
すいません、毎度しょうもない話題で(笑)
でもねぇ深刻なんですよ
寒いのにシールドあげていないといけないのって
く、くもり止め!
その手があったんですね
気付かなかった自分が悲しい
そうですねレーサーだってくもりますよね
試してみます

ライコネンの復帰、最高に嬉しいです♪
ロータスはテスト速かったですしね
期待してます
今年もコバイコにシートがあって良かったですね
マシン性能は…
走れることが大事ですね
頑張れフィンランド
【2012/03/22 18:29】
無題
やはり肺活量が多いのは スイミングやっているからなのかしら・
そう 鼻づまりは 苦しいと思うわ
鼻いき荒いのは いつも興奮していそうでそれも嫌よね フフツ☆!
ランまま URL 2012/03/22(Thu)11:54:27 編集
ランままさんへ
実はスイミング始める前から肺活量だけはすごかったんです
きっと肺が大きいんでしょうね
それに反比例して気道が狭いと言う事実
自分が哀れです
鼻詰まりのひまわりもきっと自分が哀れだと思ってるはず
2人で励ましあって頑張ります
【2012/03/22 18:32】
無題
私はメガネをかけているのですが、
花粉症なのでマスクをしているとメガネが曇ります。
ワンズの散歩中、結局マスクをはずす羽目になります。
それとは、ちがうでしょうけど曇るとイライラしますよね。
スーさんママ 2012/03/25(Sun)12:31:17 編集
スーさんママさんへ
マスクの鼻のあたる部分にスポンジ状のものがついた曇り止めつきマスクは
効果ないのでしょうか?
あまり経済的じゃないですけど…
ちょっと違いますがネッグウォーマーつけてサングラスすると前が見えない
ってことはよくあります
曇っても走ってしまえばどうと言うことはないのですが、何せ恥ずかしい
『あっあの人鼻息荒いんだ』と思われてるかと思うと穴に入りたい気分です
実際誰も見ちゃいませんがね(笑)
【2012/03/28 18:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]