忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラダスキャン

4月ですね

早いなぁって思うのは年をとった証拠でしょうか

先日、犬を飼って初めて

“狂犬病の予防接種案内”と言うハガキが届きました

財政難のひまわり市

今になってなぜ?

なんならもっと前から送ってきてても良かったんじゃないの?

と疑問に思いつつも

お金のかかる時期がきたなぁと

次の桁には程遠い通帳を遠い目で眺めました

 

この時期予防接種のついでに軽めの健康診断や

血液検査がパックになってて割安だったりします

うちの子たちも受けておこうと思うのですが

その前にちょっと頑張らないといけないことがありまして

それはですね

ひまわり増量計画!

またかって思いました?

毎年こんなこと言ってる気がする

現在のひまわりはですね

P4010105.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでちょいと痩せ気味

体重を量ってみますと

P4010108.jpg

 

 

 

 

 7.5kg

と、しばらく前からご飯を増やしているにも関わらず

こんな体重

8kgを少しきる位がベストと考えているので

これはちとまずい

毎回同じことやらかしちゃってるんですけど

ひまわり増量計画中にハロンが太っちゃう

P4010106.jpg

 

 

 

 

 

8.7kg

ベスト体重が8.5kgなのでちょいオーバー

ひまわりは太らせて

ハロンは痩せさせる

はぁ難しい

ちなみに老年太り真っ最中なフロスティは

体重計に乗ることを拒否

と言うか怒られた

目分量で勝負ですね

結果、獣医さんに叱られることになったとしても

自分の力量がないからと諦めもつくかな?

体重管理は飼い主の責任ですからね

頑張らねば

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
うううう
みみみみ
耳がいたです
体重管理は難しい
サスケは4歳ごろからほぼ今の体型です

女の子は痩せてる方がうれしいかもね
ひまちゃん^^ハロンちゃんも8キロ台かあ
サスケから見てしまうので
ごめん、細いなあってだけしか思えないよ
サスケ母 2012/04/01(Sun)21:13:05 編集
サスケ母さんへ
サスケ君も知らぬ間にシニアですからね(笑)
内臓の負担を軽減するためダイエット頑張ってください
ひまわりは特に悪いところはないと思うんですけど
吸収率が良くないんでしょうね
羨ましい
って言ってられないなぁ
ハロンの減量はわりと簡単なんですけどね
【2012/04/02 13:20】
無題
ひまわりちゃんに ランのお肉をあげたい位です
やはり多頭いると 体重管理は一人っ子より
難しいものね
我が家では レオが食べても太らない感じです
ランまま URL 2012/04/02(Mon)10:02:38 編集
ランままさんへ
体質とか違いますからね
本当はちゃんと個々の体重、体調を管理しないといけないのですが
なかなか目が届かなかったりしますね
これって言い訳だな
日々の変化に気付いてあげないとダメですね
背伸びせずほどほどに頑張ります
【2012/04/02 13:24】
無題
太らせなきゃいけないコと、痩せさせなきゃいけないコ・・・
怒っちゃうコはおいといて(爆)
我が家はやっと、「痩せさせなきゃ」が「現状を維持しなきゃ」に変わりました(喜)
1年リバウンドなしなので、もう大丈夫かな♪

ひまちゃんは、本当に体重が乗らないタイプなんですね、
でも、代謝がいいデンビィともちょっと違う気がするし・・・。

ほんと、難しいですよね。
ひまちゃん(やデンビィ)がシニアになったらって考えると
かなり健康管理が難しそうだと思ってしまいます。。。
バデ母 URL 2012/04/02(Mon)20:26:30 編集
バデ母さんへ
怒っちゃう子はもう無視ですよ
勝手に太ってしまえ!(笑)
バニちゃんリバウンドなしなんて優秀ですね
私なんて毎年同じこと繰り返してるから如何に学習能力が低いかが
バレバレ
いつかは学ぶと思うけど…
ひまわりは夏と冬は体調維持にかなりカロリーを消費してそうです
本当シニアになったらどうなるんでしょうね
こわいわ~
【2012/04/03 19:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]