忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨がきらいなのはこ・い・つのせいなのよ

もうすぐ卒業式やら入学式がくるので

久しぶりにスーツをクリーニングに出したんですけど

ポケットの中をチェックすると

『ジョイ君』と書かれたメモが…

前回スーツを着たときに

食器用洗剤が欲しかったようです

 

さて、今週も暖かくなったり寒くなったりと

人間にもわんこにも辛い1週間でした

関東は雪も降ったみたいですし

春の足音は遠そうですね

そんな気温の変化にめげず

私に時間の余裕のある週末

我が家の毛むくじゃらたちは

なが~いお散歩を満喫しております07ff3948.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5e84f722.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日はいいんです

フロスティが運動より睡眠を優先する日があっても

特に問題なしです

しかし

しかしですよ

雨の日は問題です

せっかくレインコート着せたのに

家の敷地を出た途端

分速10cmになる子がいるから困りもんなんです

P3020002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつです

こいつ!

P3020004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしっこシートでくつろぐ こ・い・つ

もうねぇ

やれやれですよ

おしっこシートもいまいち使いこなしてないし

前脚だけシートの上で後脚は大きくはみ出たまま

たっぷりおしっこしたりしてるしさっ!

雨は嫌い!!

P2240003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あははははっ

笑うしかないね

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
こうして 一雨ごとに
寒さもなくにり 春に近づいているとはいえ
雨は 困りものですよね
我が家では パールが室内でしないので 少しの雨の時は 一人でお散歩しますよ でも幸いさっさと済ませてくれるから 助かります
まだ寒い雨 風邪などひかないでね!
ランまま URL 2012/03/05(Mon)08:42:39 編集
ランままさんへ
寒くなったり暖かくなったりと体がついていきません
体調維持が大変ですね
パールちゃんはシートではダメですか
そうなると絶対に連れて行かないといけませんね
ひまわりの場合シートでするんですけど下手くそなんですよ
それでもいいかと割り切ってしまえばそれまでですけどそれもまた…
なるべく毎日外に出て欲しいと思うんですけどね
【2012/03/06 20:48】
無題
相変わらず分速10センチなんだ(笑)
分かるわ~ママさんの気持ち!
ひまちゃんの行動も理解できます!ま、気持ちはわからないけどね(爆)
なんたって我が家のバーニーもひまちゃんと一緒で(汗)
前肢がシートにかかったら「あっココだ♪」ってすぐしちゃうもんだから
シートにしみ込むはずが、裏に(シートと床の間に!!)池ができてたりするんですよね>_<

それにしても、ジョイ「君」ってメモ・・・素敵(爆)
バデ母 URL 2012/03/08(Thu)00:14:40 編集
バデ母さんへ
引っ張ると余計動かなくなるのでなるべく本犬の意思を尊重しようと
待ってみるんですけどスピードは変わらず…
私も理解できなくはないんですけど迷惑なんですよね
おかげでこっちまで雨嫌いになっちゃいました
バニちゃんも裏に染み込ますんだ!ひまわりもしょっちゅうです
あれって思いっきり外してくれたほうが掃除しやすいですよね
捨てる時も大変だし、もう少し気を使って欲しい

今度から食器用洗剤はジョイ君と呼んでやってください
【2012/03/09 16:58】
無題
娘さん、中学生ですか^^
楽しみですねえ
スーツが活躍する大事な行事です^^
しっかり決めて出席してくださいね^^
こちらもね、毎日天気が悪くって
大雨ではないけどね
晴れると暑くって・・・季節が変わっていくんだね
サスケ母 2012/03/08(Thu)21:49:01 編集
サスケ母さんへ
普段ジーンズに長靴で仕事してる人間ですからね
そりゃあスーツなんてものとは無縁で滅多に着ないんですよ
たまには貧乏くさくない格好して頑張ります
暖かくなったかなと油断させておいてまた寒くなるなんて天気は
地球を甘やかさない気なんですね
やけどするほど暑くなるわけじゃなし、凍死するほど寒くなるわけ
でもない
文句ばかり言っててはいけませんね
【2012/03/09 17:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]