忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話なんだけど、間違ってるよ!

朝焼けに陶酔し

3f3fc2ef.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼けに心安らぐ

 

1ebf7028.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

寒いよ~

ここに暮らし始めて十数年

今年が一番寒いんじゃないかと思います

ひま&ハロだって

思わず

 

P2190005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連結しちゃいますよ

 

そして

突如として話は飛びます

それも全くどうでもいい話へと

 

先日、友人数人と話していた時のこと 

その中の一人が

『当時はミッション車に乗ってて…』と

言いまして

その後も話は続いてたんですけど

私、この“ミッション”に反応してしまい

話の内容が頭に入らないほど

気になってしょうがない

しかし

話の腰を折ってはいけないので

心に疑問を感じつつそのままスルーしておりました

でもそんな私を無視して

『あのミッション車さぁ…』

と、何度も当たり前のように出てくる“ミッション”と言うワード

でも

これねぇ

おかしいよね

間違ってるよね

物申すよ、私

だって

MTってマニュアル・トランスミッションの略でしょ

これをミッション車って略すのは変でしょ

じゃあ

ATのオートマティック・トランスミッションの略だって

ミッション車じゃない

変でしょ

MTの略はマニュアル車が正解でしょ

手動よ、手動

ミッションって言う人関西に多い気がするのは

気のせいかしら?

いつもつっこみたいけど

『はぁこの人面倒くさい』とか思われるのも

面倒くさいから

ついスルーしちゃうんだけど

絶対おかしい!

間違ってるから!!

と、心の中で絶叫する私なのでありました

 

本当、どうでもいい話ですいません

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
毎日寒いって言葉しか 出てきませんね
我が家でハパールとレオがひっついていますよ

ママさん優しいね
私だったら すぐ違うって言ってしまうわ ☆!
ランまま URL 2012/02/22(Wed)12:17:49 編集
ランままさんへ
レオ君はパールちゃんにべったりですね
パールちゃん嫌がりませんか?
ひまわりはひとりがいいようでいつも怒ってます
優しいって言うのかな???
ちゃんとその場で言うままさんの方が正しいと思うんです
心の中で叫んでる私は腹黒いのでは(笑)
【2012/02/24 17:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]