忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特別な日なんかじゃない

今日で東日本大震災から一年

特別な日扱いで報道がされていますが

本当に特別な日なのかな?

あれから一日だって特別じゃない日があったのかな?

そんな風に思ってしまいます

 

被災地に住み被災者じゃない母は言いました

『被災した人は必死で頑張って生きてる

なのに被災してない私たちは泣いてばかり』と

この言葉に思わず涙が出そうになりました

 

今日だけでなく

毎日みんなの祈りが届きますように

いつかあの日を涙なしで

振り返ることが出来ますように

P3100001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日だけが特別なんじゃない

けっぱれ東北

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
区切りだなんだと特別な日扱いしているのは、いわゆる“外”にいる人たちだけなのかもしれません。
1年だからって、なにも変わらない。毎日の中の1日。昨日と同じ今日が来ただけ。
ただ、あの日以前と違うのは、「明日も今日と同じとは限らない」ことを身を持って知ったということだけなのかもしれません。

東北の方たちが「あの時はたいへんだったね」と懐かしく言える日が、いつか訪れる事を信じ、祈っています。
バデ母 URL 2012/03/12(Mon)09:07:11 編集
バデ母さんへ
特別な日扱いが悪いとは言いません
それによってあの日を忘れないでってメッセージも伝わりますし
でも本当は3月11日だけが特別じゃなくて、あの日から1日だって
普通の日なんかなかったはず
悔しい気持ちや悲しい気持ちを押し殺して、当たり前にやってくる
今日を必死で生きてきただけ
そんな毎日は特別だったんじゃないかと思います
この1年で少しでも前進できた方が増えたことを願います
【2012/03/12 21:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]