忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神社のはしごって良いの?

今日は大安なので初詣日和

と言う理由付けをして初詣に行ってまいりました

元々、私たち夫婦にとっては地元ではないので

特にここにお参りしようなんて神社はなかったのですが

数年前からある物を目的に行くようになりました

その目的とは

DVC00002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸切餅

やっぱり冬はあんこですね

って年中あんこを欲していますが

とにかくこれが美味しい(~_~メ)

ここでは家内安全や交通安全などお願いして

次の目的地へ移動

 

次もまた神社です(~_~;)

う~ん神頼みも続けざまだとどうなんだろう?

と、思いつつほぼ毎年はしごしてます

こちらは馬の神社でして

DVC00005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この御神馬に

毎年落馬やケガ防止をお願いしております

多くの馬関係者がお参りに来ているはずですが

あまり賑わっているのを見たことない…

まあとにかく

ここで自分用とドマちゃん用のお守りを手にして

家路につきました

3匹のこともちゃんとお願いしましたが

お守りはなし

 

そんな3匹は家でストーブ当番

P1060027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1060022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、恵まれてるくせに

罰当たりなことを申しております

 

今年も犬神様が

災いをはねのけてくれると信じてるわ

a2a84413.jpeg

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
我が家も日曜日にしましたよ
前日の予定でしたが、なにも仏滅の日に参拝することないって言って

糸切り餅ですか~いいですねぇ
はしごと言っても、目的が違うから平気ですよ、なんて(笑)
ドマちゃんにもお守り買ってあげるとは、さすが☆
バデ母 2013/01/08(Tue)21:27:09 編集
バデ母さんへ
やっぱり大安に参拝したんですね
仏滅に参拝したら福が逃げちゃいそうですよね
気の持ちようでしょうけど
用途によって神様も使い分ける
あぁこんな考えではやっぱり福は逃げそうだわ
【2013/01/09 21:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]