忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロンのお気に入り“がじがじグッズ”

ブログの管理ページがちょこちょこリニューアルされて

『だめ!もどして』

とモニターに向かって言ってみる

人よりはるかにツルツルの脳みそで

人一倍目を点にしながら慣れたのに

使いにくいよ

新しい芸は苦手なの

と、フロスティと共に訴えたい

 

さて、そんなことはどうでもいいですね

ハロンのお話ね

最近ハロンにはお気に入りの“がじがじグッズ”があるんです

P5310002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拡大すると

 

P5310007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かわかります?

 

正解は次回

 

 

 

うそ(笑)

正解は馬の歯でした

生え変わりで抜けた歯を持ち帰ったら

ひまわりが勝手にかじっていて

今ではハロンのお気に入りになったのでした

57665cf1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味いかな?

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

PR

意思疎通に難ありな日

夕方お散歩に行こうと思い庭の扉を開けると

ハロンとひまわりが

ガレージスペースで遊ぼうと飛び出してきた

たしかにお散歩エプロンつけてなかったし

お誘いの言葉もかけなかったから

お散歩と思わなくても仕方ないけど

ここからハロンを戻し

フロスティを呼び寄せるのもちょっと面倒

なのでそのまま女子達でお散歩に行くことにしたんです

当然予想外の展開に興奮したハロン

5分ほど吠えて歩きましたが

無事沈静

まあ、しょうがないね

 

家に帰りフロスティと交代

と、思ったら

フロスティ呼んでも出てこない

ワンコ扉からジェスチャーを交え誘うものの

お散歩モードにはならず

結局夕方は行けず仕舞い

 

夕ご飯の後10回目くらいの“お散歩行こうコール”に

やっと重い腰をあげたフロスティ

特に調子が悪かったわけでもなく

しっぽふりふり早足で歩く

 

家に帰るとひまわりとハロンが3度目のお散歩要求

『なんでだーっ!』

と、心の中で叫びながら

深いため息をついた

 

何だか今日は意思疎通が上手くいかない日だな

まあ、こんな日もあるか

50582059.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3匹の意思疎通は上手くいってるみたいね

統制がとれてるもの

明日は上手くいくさっ

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

健診前にすべきこと

最近疲れ目で遠くのものがぼやけて見える

見えないわけじゃなく

焦点を合わすのが下手くそになってるんですね

だから瞬時には見えなくても

目をぎゅーっと閉じてから

もう一度見ると見えると言う感じでしょうか

これはまずいと思い

PC使用を少しだけ自粛しています

どれだけ効果があるだろうか?

 

さて、我が家の春の出費もそろそろピークです

税金と動物病院への出費が主ですが

今日はフロスティの番

健康診断とワクチン接種

腎臓疾患のフロスティは

通常検査には含まれないある検査が必要なんです

そのため健診前にすべきことがあるんです

重要ですよ、これ

8d3dd1d2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかわかります?

 

『尿採取キット』

 

勝手に命名してすごいモノみたいに言ってますが

スポンジを百均のマジックハンドではさんだだけ

かっこわる~

 

そして

おしっこしそうになったら

ひょいっと体の下へ滑り込ませる

1983a241.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2842515e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く採れると言えばそうなんだけど

案外大変なのよ

フロスティの場合だけどね

マーキングしたいもんだから

1回にする量がちょびっとなの

だから

ちょっと足上げたらひょい

もう一度あげたらひょい

ってな感じで何回も何回も『尿採取キット』を駆使して

やっと紙コップの1/10程度

まあ大仕事でした

でもね、腎臓疾患の子には

尿検査が必須なので

半年後にまた『尿採取キット』には活躍してもらわねば

その時はもう少し上手くできるようになってるかな

 

検査結果はまた明日

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

黄金週間終了

黄金週間終っちゃいましたね

特にどこか行った訳じゃないんですけど

普通に仕事だったしね

なので、週末くらいしかイベントなかったんですよ

イベントって?

 

P5050002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ!

イベントでも何でもない?

でも、ほら

こんなもの見つけたし

 

P5050004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朽ちかけた木から生えたタケノコ

どうかしら?

全然ダメ?

 

86f77e4e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで無視されちゃってるし

 

でもね

これで終らないのが私のすごいところですよ

この後

 

P5050010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と別の山登ったっていう

それだけ

そう

それだけの話でした

 

こんなことばっかりして

貴重なお休みの日に体力消耗

どうなんだろうね

こうして我が家の黄金週間は

幕を閉じましたとさ

 

私と違って賢いフロスティは

よく寝て

体力温存しておりました

f912151b.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

別腹かよっ

せっかくのゴールデンウィークなのに

あいにくのお天気ですね

そのせいもあって

なかなか3匹の素敵な写真が撮れないのが残念

なので週末に撮った写真でも載せようかな

 

P4290006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2頭引きに挑戦する娘

ちょっと苦労しています

感想は

『お母さんの大変さが分かった』だそうです

よし、よし

 

P4290004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭で戯れるフロ&ひま&ハロ

自由に庭に出れるくせに

お部屋の中が好きな3匹

いつでも出れると思うとありがたさが薄れるのかな?

でも、フロスティだけはよく庭に出ていますね

なぜかって?

そりゃあ決まってますよ

土を食べたいから(笑)

ご飯食べたすぐ後に

外に出て土を食べる

P4290015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そうなの

デザート感覚ね

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

予想通りだけど

毎日こんな陽気ならいいのにって思います

黄砂さえ飛ばなければね

今日は空が明るいし黄砂も舞っていなさそうで

本当に気持ちが良い

 

寝だめって出来ないのわかってるけど

せめて週末は起きる時間を決めたくない

なのでお散歩時間は流動的です

今日は8時から動き出しましたが

暑い

さっき気持ち良いとかいったばかりなのにね

やっぱり早く行くべきだったと後悔しながらも

ハロンと小山へ

56c57562.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜は散ったけど

また別の木に新たな花が咲いて

春は楽しみが尽きません

 

40322fb6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話はかわりますが

昨日、たまたまひまわりとハロンが

同じシチュエーションになり

それぞれの反応を見ることができたんです

そのシチュエーションとは

リードフリーの状態で

私と障害物を隔てて離れ離れになる

というものです

ハロンの場合はフェンス

ひまわりの場合は小川だったのですが

どちらも離れた地点に戻らなければ

私の元には来れない状況でした

 

気になる結果ですが

《ひまわり

私が呼んでも『行けないよっ』と鳴くばかりで

私が進めば一緒に進み

戻れば一緒に戻る

まったく埒が明かないので

私が元の地点まで戻ってお出迎え

 

《ハロン》

フェンスの反対から呼ぶと

少し考えてから分岐地点まで戻り

あっさり私のところにやってきました

 

う~ん知能の差なのかしら?

人間にとって都合の良い賢さは

ハロンに軍配が上がった感じですね

これでひまわりを“おバカちゃん”と

決め付けるのは乱暴なのかな?

予想通りだったんだけどね(笑)

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

疑惑は疑惑のまま?

昨日、ひまわりを

お注射うちに病院へ連れて行こうと思ってたんです

そしたらね

何か寒かったの

で、土曜日の夜変な感じだったから

イヤな予感はしてたんです

そしたらやっぱり

『痛くて動けない』ってはじまりまして

ヘルニア再発疑惑が浮上

ワクチンどころの騒ぎではなくなってしまいました

部屋を暖めて

様子をみて病院行こうと思ったら

昼過ぎにはケロッとしてる

P4230005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あった、あった!

見てたでしょう?

P4230010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや君だから!

忘れたの?

もう

心配したんだからね

P4230002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきらかに忘れたって顔してるし

痛みを忘れられるっていいことかもしれないけど

ちょっとは飼い主の身にもなって

 

と、お騒がせひまわりの

たった1日のヘルニア再発疑惑でした

寒い日は要注意ですね

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お薬のお値段

今日は朝から雨模様

なので素敵な写真は撮れず

って良い天気の日でも

素敵な写真が撮れたことがあっただろうか?

撮影者のセンスと技術はさておき

昨日を写真は

気持ちの良い日だったよ~と言う雰囲気だけは伝わるかと…

P4190011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4190020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4190027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンの痩せ具合が痛々しい気はしますが

徐々にベスト体重へと戻していこうと思っています

 

さて、ワクチンやら何やらお金のかかる春

何せうちの子たちの通う病院はちょいお高め

しかし、なかなかケチれないのが現状

特に薬とか診療費ってねぇ

で、

『お薬のお値段』と言うタイトルですが

今回はフィラリア症の予防薬のこと

 

フィラリア症予防薬のお値段は

体重や薬の種類にもよるでしょうが

10kg前後のうちの子たちを例にすると

安いところで1錠500円ほど

高いところは2000円くらいでしょうか(もっと高いところもあるかも)

我が家の場合3匹×8か月分購入なので

12000円から48000円くらいかな

こうしてみるとかなりの開きがありますね

48000円ってPC買えちゃうじゃない!

ペットと暮らすのってお金かかるはずよね

 

しかし

我が家には強い味方がおりまして

とてもありがたい知人から

このお安いほうの1/5ほどで

お薬を都合してもらっております

もちろんちゃんとした製薬会社のちゃんとしたお薬です

なのでとーっても助かっている次第

ちょいお高い病院で取られた分を

知人に返してもらっていると言う変な構図ですが

こうして我が家は何とかご飯が食べていけるのでした

 

それもこれも私の人徳でしょうか

P4190007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそ、うそ

周りの方のおかげで生かされていると

ちゃんと認識しております

いつもありがとうございます

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]