忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対寒いって言わないでよね!

寒いからって気を使ってるのにさ

ハロンったら

服が気に入らないんだとさ!

だって

あちこちに体こすりつけて

もうネコみたい

 

PB230003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PB230001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PB230007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PB230008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったくこんなに気を使ってるのに

 

PB220002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痒がりなのね

 

じゃあ服脱がせてあげるからさ

 

今年は絶対寒いって言わないでね!

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

PR

1年間に3匹にかかったお金の計算なんかしたりして

今年も残すところ1ヶ月と10日ほど

早いですね~

年くってるからだろうか?

 

そろそろ『今年を振り返って』なんて記事を書いてみたりしようかな

と、思ったりして

今日は今年1年間に3匹にかかったお金の計算などしてみました

金、金っていやらしいな~

とも思うんですが

まあまあでもね

お金は大事ですからね

どんぶり勘定でお金の管理が苦手な私ですが

一応把握しておこうと

一大決心?をして計算してみました

12月に予想される出費も含めて計算しています

では、計算機片手に

ピッピッピッとな

 

 

うわ~ん

 

公表するのやめようかなぁ

 

いやいや、ここまでひっぱておいてね

何を今更でしょうか

 

え、えーっとまず

病院代

¥99,091

獣医さんが金持ちなの納得だわ

 

そして

フード代

¥57,300

 

その他が

¥4,590

 

 

悲しき合計金額は

¥160,981

 

知らないほうが幸せだったわ~

 

3匹飼ってるんだから仕方ないんだけど

やっぱりペットを飼うって贅沢なんだわ

と今更ながらに納得

予想以上にお金がかかっていたのがフロスティのフード

腎臓サポートフードってさ

高すぎじゃね?

PB210005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんか怒ってる?

いや、責めてるわけじゃないんだけど…

やっぱり高いなぁって思っただけでして

どうもすいません

 

みんなが健康で楽しく過ごしてくれれば

それで充分です

PB210001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたたちのために

頑張りま~す

おおらかにいこうぜ♪

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

こんな忙しい私にお仕事の依頼?

あ~忙しい、忙しい

なんでこんなに忙しいんだろう

ご飯食べる暇すらない

 

 

 

 

 

 

 

うそです(笑)

言ってみたかっただけです

 

そんな忙しくない私に

お仕事の依頼が飛び込んできました!

PB170009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっいいえ

そうでもないんですけど

PB170050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は、はい

よろこんで

では何で遊びましょうか?

PB170049.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりました

ではライオンさんに登場してもらいましょう

タラ~ン!

PB170043.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PB170044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PB170015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PB170019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ

終了してもよろしいでしょうか?

PB170010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足していただけて何よりです

またのご依頼をお待ちしております♪

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

老犬のためにスロープつけたのさ

我が家にはわんこ部屋からお外へ出入り自由な扉がついている

扉の向こうは階段状

13歳になったフロスティにとって階段は徐々に苦痛になっている様子

そこでいつもお世話になっている業者さんに頼んで

スロープをつくってもらった

PB120029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になっていた段差も埋めてもらって

あとは乾燥するのを待つのみ

これで出入りが楽になるかな?

 

しかし、コンクリをうってしまった以上乗れないわけでして

わんこ扉は封鎖

PB120004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、わかるよ

でもね明日いっぱい乗っちゃダメなんだって

PB120010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるよ

わかるけど我慢してね

 

あれ?

ひまちゃんは?

PB110020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにしれーっとビール飲んでるのよ!

 

と、まあ明後日まで不便を感じる3匹なのでした

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

すぐそこにある幸せ

今朝の雲

72891daf.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空全体にブラインドがかかったみたい

とても壮観で心を奪われてしまった

こういう雲を波状雲と言うそうです

刻々と形を変え、二度と同じ雲には遭遇できない

自然との一期一会

すぐそこにある幸せと言う感じがします

 

我が家にもすぐそこにある幸せが

ねぇ

ねぇったら

IMG_8667.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8664.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無視!!

全然幸せ感じられない!

きれいな空見て得した気分だったのにさ

つまんないの

PB060049.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか愛を感じないよ!

ふんっ

PB060095.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐそこにある幸せは

見せかけだったのでした

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがりました♪

ベーグル焼きあがりました

PA280011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと

ビーグルも焼きあがりました

P9270022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側のビーグルはちょっと焼きすぎちゃったみたい

でもなぜかこの焼きすぎビーグル

おでこがカステラのニオイするんですけどね

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

それしか魅力はないんだよ!

我が家の近所に激安スーパーがあります

生鮮食品を買うには『う~ん、どうなんじゃろ』と

首を傾げたくなるお店ですが

それでも何か足りないときに重宝します

さらに安いので時々利用しています

いや、かなりの確率で出没してます(笑)

 

このスーパーに気になる人がいるんです

レジの人

レジ係は高校生が多いのですが

私の気になる人は中年?年齢はよくわかりません

その人の何が気になるかと言いますと

ひと言で言えば“うるさい”

喋りじゃないんですよ

動きが“うるさい”

なんて言うか一つ一つの動作の音がでかい!

レジを打つにしても

他の人の10倍くらいの音がする

そんなにキーを強く叩いたら壊れちゃうよって思うくらい

かごを重ねる音もやっぱり10倍

かごが壊れちゃうよ!

女性ですが歩く時はがに股で靴音を他人の10倍鳴らして歩く

なぜそんなに音が出る!

何をしていても無駄な動きが多くせかせか見えるんです

見てるこっちが疲れる

私はこの人とは一緒に働けないなぁなどと日々思うのでした

 

そんな愚にもつかない話はさておき

3匹ですね

はい、犬ブログですから

犬のこと書きます

何書こうかしら

そうそう、ジャンボーン食べたんだった

3匹がね

PA250002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手でおさえて食べる姿が可愛いのよね

PA250001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええっ!

大丈夫?

PA250006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっ

ちょっと顔が可愛くて愛されてるからって調子に乗りやがって!

お前の魅力なんて顔が可愛いだけなんだよ

あと優しいだけ

あと番犬として役に立つだけ

それしか魅力がないんだよ

知ってた?フロちゃん

 

こんな顔が可愛くて、優しくて、役に立つだけのフロスティなんて

放っておいてハロンでも撮ろうっと

PA250004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンちゃん、よだれがのびてる~

汚いよ~

PA250005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA250003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっ

ハロンだって

顔が可愛いいだけが魅力なんだよ!

それ以外は

おかえり~とかおはよう~とか必ず駆け寄ってきてくれるだけ

2匹がお散歩行ってる間静かにお留守番できるだけ

人の言うことちゃんときけるだけが魅力なんだよ!

知ってた?

それしか魅力はないんだよ

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

『わしらの川やのにな!』って言われても

避難用品にフロスティの首輪だけが入っていなかったので

古い首輪を避難用品にまわすため

新しい首輪を購入♪

300円也

PA220001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんだけどね

分かりにくいかもしれませんが

ゴールドの首輪なんです

うん、わからないですね

まあいいや

 

天気があまり良くないながらも

運よく雨に当たらずにお散歩できています

今朝も雲が多かったのですがお散歩時は晴れ

PA230003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にハロンは晴れ女ですから

 

しかし今日のハロンは運がなかったようで

川原で遊ぼうと思ったら

PA230005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先客がいました

おじさんと柴犬

また今度誰もいないときに遊ばせよう

と言うことでそのまま帰ってきましたが

PA230001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名残惜しそうでした

みんなの遊び場になってるからね

こういう日もあるさ

 

ふと思い出だしたのですが

以前、ここの川ではなく

もっと小さな川でハロンを遊ばせていたことがあったんです

そこへミニチュアダックスを連れたおじいさんが通りかかって

自分のわんこに向かって

『ここはわしらの川やのにな!』

と、わざと私に聞こえるように言ったんです

そこは公共の川なんですけどね

こういう人まいるなぁ

譲り合って楽しく過ごしたいものです

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]