忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『わしらの川やのにな!』って言われても

避難用品にフロスティの首輪だけが入っていなかったので

古い首輪を避難用品にまわすため

新しい首輪を購入♪

300円也

PA220001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんだけどね

分かりにくいかもしれませんが

ゴールドの首輪なんです

うん、わからないですね

まあいいや

 

天気があまり良くないながらも

運よく雨に当たらずにお散歩できています

今朝も雲が多かったのですがお散歩時は晴れ

PA230003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にハロンは晴れ女ですから

 

しかし今日のハロンは運がなかったようで

川原で遊ぼうと思ったら

PA230005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先客がいました

おじさんと柴犬

また今度誰もいないときに遊ばせよう

と言うことでそのまま帰ってきましたが

PA230001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名残惜しそうでした

みんなの遊び場になってるからね

こういう日もあるさ

 

ふと思い出だしたのですが

以前、ここの川ではなく

もっと小さな川でハロンを遊ばせていたことがあったんです

そこへミニチュアダックスを連れたおじいさんが通りかかって

自分のわんこに向かって

『ここはわしらの川やのにな!』

と、わざと私に聞こえるように言ったんです

そこは公共の川なんですけどね

こういう人まいるなぁ

譲り合って楽しく過ごしたいものです

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
みんなお互い様ですよねぇ、譲り合ってこそなのにー。
以前、児童公園(住宅街の中にある小さいタイプの公園)を散歩で通りかかったら
大型犬2頭を放してる人がいたのね
てっきり大丈夫なのかと思ってちょっと近づいたら
「噛むからそばに寄らないで」といわれました。。。
そんな犬のリードを放すな。。。
きっとそのおじさん的には「おれ達の公園」ってことなんでしょうなぁ(苦笑)

夢、ビックリしたんじゃないですか?笑
私は散歩の途中で気付いたらデンビィが手を離れていなくなってたっていう夢に
起きた時本当にホッとしたことを憶えてます^^;
バデ母 URL 2011/10/23(Sun)12:30:05 編集
バデ母さんへ
お互い様なんて気持ちは微塵もないんでしょうね
あのおじいさんの考えの主語は全て『わし』ですよ、きっと
相手を思うなんてこと絶対ないはず
大型犬放しといて『噛むから』ってなんですかっそれ!
そんなのなしですよ
新手の嫌がらせか何かでしょうか(笑)
普通に考えたら分かることを理解できない人が存在するんですね

滅多に夢って見ないんですけど、見たときにこれじゃあ…
熟睡して夢は見ないに限りますね
【2011/10/24 20:59】
無題
グループで占領していたりすると
もっと悪質ですよね
公共の場なんだから平等なのに。。なぜか。。
サスケも浜のことを
サスケの浜とか、海とか口にしないように
気をつけなくっちゃ^^
サスケ母 2011/10/23(Sun)21:23:01 編集
サスケ母さんへ
そんな人たちもいるんだ!
それも反則!レッドカード、一発退場ですよ
グループで遊ばせるならドッグラン行けば良いのに…
都合いい場所にないのか
別に遊ばせること自体問題なんじゃないですよね
独占することが間違ってるだけ
公共って言葉の意味は知ってるかしら?
【2011/10/24 21:04】
無題
ゴールドの首輪 カフゥオレ色した
フロスティ君には とっても似合ってますよ

川って皆のものですよね
こうした人もいるのですね それと知り合い同士団体になっていると困ります
本当 もっと心を広くなって欲しい・
こんな人 愛犬家とはいえないね!☆!
ランまま URL 2011/10/24(Mon)09:56:15 編集
ランままさんへ
辛うじてゴールドに見えました?
安物の犬が高級に見えます(笑)
晴れの日用、雨の日用、避難用と3組必要なのですが
壊れたりするとついつい避難用を使ってしまってそのまま
なんてことが続いてました
これで一応準備万端です

一昔前は犬好きに悪い人はいないなんて言いましたけど
今はどうなんでしょうね
ペットを飼ってない人たちに煙たがられる原因は飼ってる側の
モラルの低さにありますからね
みんながちょっとずつお互いを気にかければ済むことなのに
【2011/10/24 21:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]