忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心の狭い私

歯医者の帰り道

早く帰りたいがために街灯の少ない裏道を使いました

車ですけどね

狭い裏道をもうすぐ抜けるなぁと思った時

信号で停車

すると対向車がきました

対向車が通れる程度にちゃんと左に寄って停車していたのに

その対向車は通れないと主張

『そんな下手くそが裏道使うんじゃねぇ!』

なんて心の広い私は言いませんよ

ただ思っただけ

ちょっとうんざりしながらもう少しだけ

って言うかもう無理だろうってくらい寄ってあげました

ところがそれでも通れないと主張する対向車

『もう、この下手くそまだ通れないとかぬかすか!』

なんて心の広い私は言いませんよ、決して

ただ思うだけ

結局信号がかわるまで通れなかったんですが

我が愛車が動いた時

ガリガリって音が…

私のかわいい子が言ったよね、今のガリガリ

おおっ!なぜ気を使った私がこんな目にあうのだ!

『全部下手くそなあいつのせいだ!』

などとは心の広い広い私は言ってません

思っただけ

とにかくガリガリって音の真相を知りたい

でも、家に着く前に知ったら心が折れて家にたどり着けないかも

我慢に我慢を重ね家まで確認せずに帰りました

覚悟を決めて車体を見ると

あれっ?

どこ?

どこもこすった痕がない

おかしい

よ~く見てみると

後輪の前の底部にちょっと傷が

しかしそこはジャッキを当てたりするようなどうでもいい部分

『おおっ、奇跡だ♪』と小躍りする私

それを見ていた娘は

『もうすぐ40になろうという人が…』

とあきれておりました

それでもいいのさ

愛車に傷がつかなければ

これを教訓として

絶対他人のために寄らないと決めました

そこ?って思ったかしら

いいんです

自己中でいこう♪

 

さあ、またしょうもない前置きが長かったですが

気を取り直して犬について語ろう

今日もいいお天気でした

時々だけど

フロ&ひまは川原へ

PA270003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地味すぎてひまわりが見つけにくい

フロちゃんは派手だからすぐ分かるね

PA270006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

派手すぎて誰かに矢を放たれた?

PA270007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

く、くびに刺さってるよ!

大丈夫?

PA270004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まあそうかもね

 

ただ首輪に引っ掛かってただけなんですけど

ちょっと危ないかな

そろそろ川原遊びはやめようか

PA280009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不服のようですね

じゃあもう少し気をつけて遊びましょうか

と言う結論に至りました

自然も危険がいっぱいね

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
わっかるぅ~~~っ!!!!!笑
すまなそうにしてくれりゃぁまだ許せるけど(爆)
大概そういう人に限ってこっちを下手くそだと思ってる風なのでイラッときます^^;
私も先週、そんな対向車に(しかもタクシーだから何かあったら始末悪いので)寄り過ぎてホイールキャップ擦りました。。
お互い大したこと無くて良かったのでしょうか^^;

フロくん↑もビックリだけど、排気ガスのにおいとは!!
体臭も個体差ありますねー。我が家はデンビィがちょっと・・・
なんともいえず臭い。。バーニーはホコリっぽいだけだけど
デンビィは「くさい!」爆
バデ母 URL 2011/10/31(Mon)20:19:00 編集
バデ母さんへ
お前がよけるの当たり前みたいな顔して何か言ってるし!
いやいやいや、こっちのせいじゃないだろう!って言いたいけど
あっちの顔が丸見えってことはこっちの顔も丸見えな訳でして
いっぱい思いついた悪態を飲み込んでよってるのにまだ不満かぁ!
とかな~りムカつきました
あっ私は広い心の持ち主だから、こんな場合ムカつくだろうなって
想像しました(笑)
気を使うだけ損なんですよ、きっと
気を使うのやめましょうね、車のために
デンちゃん臭いの?
何臭いのか気になるわ
【2011/11/01 21:05】
無題
愛車、大したことなくてよかったですね。
我が地方は県道や国道でも、枝なんかが車道に出てて、うっかり寄せると枝がギギーと言います。
泣くに泣けません。
でも、ママさんが心が広くて良かった。
安心しました。

いつも思うんですけど、素敵な川原ですよね。
千葉県は幸か不幸か山が無いためか、川原らしい川原のある川がありません。(あってもせせらぎ程度)
利根川もただ、だだっ広いだけで。。。
フロちゃんたち、のびのびしているものね。
ほんと、羨ましいです。
スーさんママ 2011/11/01(Tue)15:13:30 編集
スーさんママさんへ
あんなに落ち込んだの久しぶりでした
その後の喜び様もまたなかなかないほどでしたけどね
国道とか県道とかの植木はちゃんと管理して欲しいですね
だってどうしても端に寄らなければならない状況ってありますからね
心の広い私なら土木事務所にでも駆け込むかしら(笑)
本当はナノ単位の狭い心なので思いつく限りの悪態をつきます
千葉って利根川があるじゃないですかって思った私は甘いのね
あまり遊ぶような場所はないのかな
地元が山ばかりなので水辺に対する憧れが強く川原に行くと幸せを
感じるんですよね、私が
まあ、3匹も楽しんでくれてると思いますけど
【2011/11/01 21:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]