忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪かな?それとも…

先週末からどうも調子がおかしい

花粉症がひどいのかな?と思ったけど

鼻水が黄色い

これは風邪だな

と、思いながらも別段何もせず

だるくて動けないとかなら何か対策を講ずるのだけれど

動いているとほとんど風邪だと言う自覚もない

夕方に明らかに熱は上がるが朝には下がってるし

熱を測って万が一すごい体温を目にしようものなら

その時点で倒れてしまいそうなので

とりあえず測らない姿勢を貫いてきた(大袈裟な)

 

でも、ちょっと興味本位で測ってみたら

38.4度

ほほぅ

わ、わりと高いわ

と動揺しながらも必死で平静を保ち薬を飲んだ

毎日よく寝てるんだけど

薬のおかげで更によく寝れたので今日は完治

 

なんてことはないのよ

だから今日も黄色い鼻水たらしてます

去年かかった風邪もなかなか治らなかったんだけど

これってやっぱり年かしら?

 

私同様ひまわりも体調がよろしくない様子

今週は朝のお散歩時に2回もどした

朝晩と日中の気温差がありすぎて体がついていかないのかもしれない

PB040005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!

ま、まあいつもみんなに遠慮してるからね

有り得るけど今回は違うと思うんだけど…

PB040006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、絶対違う!

だいたいフロちゃんもどしてないじゃない!!

PB040007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく

何便乗しようとしてるのよ

 

でも、2匹とも誰かさんに遠慮してるからね

もしかしてってこともあるかな?

2匹が胃潰瘍になったら原因はひとつしか考えられないわ

PB040002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、間違いなく

このかわいい顔した悪魔ちゃんのせいよ

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
おやおや。。。風邪ですか
気温の変化がすごいですからね
お大事にね
みんなで、ゆっくり
ごろごろして、体をやすめてね
安静、休養が一番みたいだから^^
サスケ母 2011/11/04(Fri)20:54:31 編集
サスケ母さんへ
しっかり腰をすえて治せばいいんでしょうが、それほど酷くないので
軽く見ちゃってるのが長引いてる原因です
さっさと治せって感じですね
ひまわりも年々強くなってきてるから平気かなという私の油断が
いけないんでしょう
ちゃんと夜は服を着せて暖かくしてあげないといけませんね
【2011/11/06 13:25】
無題
既に忘れ始めてる(やばい!歳のせい!?)のだけど
確かこの秋口にかかった風邪はそんな風でした。
鼻水・熱の次には喉とか咳とかフルコースって感じでしたよ~
それにしても38℃以上はかなり出てます!お大事に☆

先週、珍しく(というか家では初めてかも)デンビィが明け方吐きました。
やっぱり体がついていかないのかもしれませんね。
バデ母 URL 2011/11/05(Sat)12:35:10 編集
バデ母さんへ
風邪長引いてましたよね!私の方が憶えてる(笑)
私の場合風邪はのどからきます
扁桃腺を切除しているのですがやっぱりのどが弱い体質は変わらないんですね
だからひき始めはマスクをして寝るようにしていますが年々効果がなくなって
きている気がします
風邪菌をのどにいる段階で退治できなくなってるからでしょうか
38度と言っても平熱が36度後半ですし少し動けば37度を軽く越える体なので
大したことないのかもしれません
それでも歳を考慮してそろそろ本気で治します
デンちゃんももどしたんですか
体毛が少ない子は体温調節が大変なのかもしれませんね
もっと用心しよう
【2011/11/06 13:31】
無題
今までにない位 寒暖の差が激しいですからね
風邪はやはり早く治さないと酷い事になりますもの・ 気をつけてくださいね

私は前になった事あるけど その傷がいまでも
検査をするとひっかかりますよ

ひまわりちやん 今日は 元気になったかな・☆!
ランまま URL 2011/11/06(Sun)12:21:14 編集
ランままさんへ
日中の暑さなんて『夏だっけ?』と勘違いするくらいでびっくりしますよね
これじゃあ免疫力が低い人は大変です
わたしの場合は慢心ですね
下手に健康に自信があるから年も考えない
おごった自分を戒めてちゃんと治します
胃潰瘍なったことあるんですか!
知識はないのですがとにかく痛いと聞きます
大変でしたね
繊細な人しかならない病気という気がしてて私には無縁かと…
それも慢心かしら
誰がどんな病気になるかは分からないですからね
気をつけます
【2011/11/06 13:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]