忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただの意思表明なんだけどね

最近『バグダッド・バーニング』と言う本に出会いました

バグダッド在住のイラク人女性が書いたブログを本にまとめたもの

私たちの知らない現実がそこにはあり深く考えさせられる内容でした

こんなブログを書いている人がいるのに

私はこんなつまらんブログを書いていていいのだろうか!

なんて疑問を感じたり感じなかったり

それでも書いちゃうこの根性

それはそれで良しとしよう

我がブログはともかく

『バグダッド・バーニング』はとても興味深い本なので

ぜひ読んでみてください

 

この本もそうなんですが私の読む本の大半は図書館で借りたもの

私の通う図書館は期限は3週間で

ひとり7冊まで借りられます(たぶんね)

以前は15冊まで借りられたのですが

私の場合週に5冊なんて絶対読めない

だから7冊でちょうどいいかな

 

3週間に1度は図書館に通う私ですが

何回かに1度どうしても借りてしまうある種の本があるんです

それはイチデジ攻略本みたいなやつ

イチデジを購入して何年にもなるのに

未だオートでしか撮れない情けない私は

何度も克服すべく本を借りては挫折を繰り返しているんです

今回もまた性懲りもなく借りてしまい

とりあえず読んでみたものの実行せず

『これじゃあいけない!』と重い重い腰をあげ

とりあえずカメラのクリーニング

この辺がすでに現実逃避してる感じですね

それから本を読みながら色々な機能を使い頑張ってみる

では絞りを設定して…

おりゃあ!

 

 

IMG_8648.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぬーっ

これはいかん

気を取り直して

そりゃあ!

 

 

IMG_8649.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、こわ~

どうしましょ

IMG_8652.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにね

もしかしてモデルが悪いのかも

よし

今度はハロンちゃんをモデルに

えいやーっ

 

 

IMG_8663.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうら♪

いいんじゃない

これなら文句ないでしょ

 

でもね、次も見てちょうだい

PB060044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これコンデジ

変わんなくねぇ?

PB060029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、うすうす気付いてたよ

いや、思いっきり気付いてたよ

でもね

せっかくイチデジ持ってるのにマニュアルで撮れないって悲しくない?

だからね

しばらく心霊写真みたいなの撮りながら勉強しますよ

そのうち写真について能書き書くようになるからね

待っててね

誰に言ってるんでしょうね

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
がんばって
私も使いこなしたいけど
一眼レフ、古いのは、子どもにやった
でも、写真も上手になりたいのは
ずっと思ってる
難しいのかなあ
サスケ母 2011/11/07(Mon)21:17:56 編集
サスケ母さんへ
フィルムタイプの一眼レフもカメラだけはいい物持ってるんですが
如何せん使いこなせない
毎度お気に入りの写真ブログを見ながら『こんな写真撮りたい!』と
妄想だけが先走り
実力が伴わないのでせめて頑張る姿勢だけでも…と言う軟弱な私
どうにかなるかな?ならなきゃ!
一緒に頑張りません?
【2011/11/08 20:56】
無題
うんうん、待っていますとも。
私も今のカメラでたくさん練習して、
4年後くらいにはデジイチにしますよ~。
ママさんの能書き楽しみにしていますね。
スーさんママ 2011/11/08(Tue)12:46:29 編集
スーさんママさんへ
練習あるのみですね
本にもとにかく撮ってみろって書いてました
もちろんもっと素敵な言い方で(笑)
4年後くらいママさんも能書き書いてくれます?
私の能書きは相当うざいですけど読んでくれます?
頑張ろう!能書き書くために♪
【2011/11/08 20:59】
無題
バグダッド・バーニング、早速検索したけど
ウチの市立図書館には置いてない>_<
最近週イチで電車に乗っちゃってるんで(笑)せっかく良い本教えて貰ったと思ったのに~

私は未だ時々フィルムカメラ(一眼)つかってますよ~^^;
バデ母 URL 2011/11/11(Fri)18:59:10 編集
バデ母さんへ
実は私もこの本、市立図書館で見つけられず県立図書館まで借りに行きました
ちゃんと朝日新聞の書評に載ってましたけど、万人受けする本じゃないのかな?
電車は本を読むのに最高の環境ですよね
乗る機会は皆無ですが(笑)
フィルムカメラユーザーですか!
尊敬しちゃうなぁ
デジタルですら使いこなせないので何とかしたいんですけどね…
【2011/11/12 20:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]