忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老犬のためにスロープつけたのさ

我が家にはわんこ部屋からお外へ出入り自由な扉がついている

扉の向こうは階段状

13歳になったフロスティにとって階段は徐々に苦痛になっている様子

そこでいつもお世話になっている業者さんに頼んで

スロープをつくってもらった

PB120029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になっていた段差も埋めてもらって

あとは乾燥するのを待つのみ

これで出入りが楽になるかな?

 

しかし、コンクリをうってしまった以上乗れないわけでして

わんこ扉は封鎖

PB120004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、わかるよ

でもね明日いっぱい乗っちゃダメなんだって

PB120010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるよ

わかるけど我慢してね

 

あれ?

ひまちゃんは?

PB110020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにしれーっとビール飲んでるのよ!

 

と、まあ明後日まで不便を感じる3匹なのでした

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
そうね 少しでも体の負担は なくしてあげたいですもの・
今日は お天気だから きっときれいに乾いて使えるようになるかもしれませんね

ひまちゃん 以外にいける口だったのですね
やはりママさんに似たのかな・ ☆!
ランまま URL 2011/11/13(Sun)12:04:53 編集
ランままさんへ
少し段差が大きいと初めから『飛べない』と言うフロスティ
年齢的に色々考えてあげないといけませんからね
見積もりが安かったのでどんなのができるかと思ってたら
DIYレベルでしたね(苦笑)
自分で作れば半額以下なんですけど、その他にも直してもらう所が
あったのでこれはこれで納得しないといけないかな
我が家は人間と犬の家族構成が同じですが、性格もちゃんと
似てるんですよね
不思議
【2011/11/13 18:49】
無題
あ、スロープつけましたか
うちみたいな、ちょちょいのちょいみたいな^^;のはダメですねえ
でも、わんこには優しい気づかいですよね
みんな、ちょっと辛抱しましょう
ひまちゃんみたいにビールでもなめて。。。^0^;
サスケ母 2011/11/13(Sun)19:19:05 編集
サスケ母さんへ
業者に頼んだわりには…のクオリティじゃないですか?
すご~く安かったから納得しようと思ってますが、正直私でも
作れるって思っちゃった(笑)
まあ、とにかくスロープつけることが目的なのでね
その出来ばえはどうでもいいか
サスケ君もそう思ってますよ
ところでサスケ君はスロープ使ってます?
うちは今日ちょっと使わせてみましたが、ハロンしか使わない!
一番若いハロンしか!!
意味ないわ~
【2011/11/13 19:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]