忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1人と2匹の半分はバナナで出来ている

我が家のバナナスタンドには必ずバナナがかかっている

f28b3bca.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナストラップもぶら下がってるのはご愛嬌

今日は2本ぶら下がっていますが

すでに危機感を感じています

何気なくバナナ食べちゃったら残りは1本

そこで家族の誰かがおなかが空いているわけでもないのに

何となくバナナを食べようものなら

明日の朝私の空腹を満たすバナナはなくなってしまう

は~恐ろしい

はやく“完熟王”買いに行かねば

などと思うくらい私はバナナを食べている

 

バファリンの半分は優しさで出来ているなんて寝言と同じように

私の半分はバナナで出来ているのでは

と起きていながら思ってしまう

毎朝かかさずバナナを食べる私にとって

バナナスタンドにバナナがないなんてこと!

考えるだけでおそろしい

そんなにバナナが好きか?

いや、それがそうでもなくて

まあ普通?ってくらいでしょうか

でも、朝起きておなかが空いているのでお散歩前にバナナ

これが習慣となってしまった

バナナ愛がすごいわけじゃなく

バナナでおなかを膨らせてから動く

そういう習慣ができてしまっただけのこと

習慣とは恐ろしい

 

しかしこの習慣

私だけのものではなく我が家のお犬様にも言えるのです

ひまわりとフロスティの半分はバナナで出来ている

と言っても過言ではない

私がバナナの皮をむくと条件反射のようにバナナを凝視

決して私に熱いまなざしを向けるわけではなく

バナナにしか向けられないその熱いまなざし

嫉妬すら覚える

バナナにやきもちを焼きながら2匹にバナナのおすそ分け

これが我が家の平生

1匹忘れてる?

ハロンねぇ

実を言うとハロンはバナナが嫌いなんです

何でだろう?

7ffd777d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

118dec20.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

568c56ef.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ!

そうきたか!

たしかにね、私も食感が苦手で食べれないもの結構あるわ

ナスとか

うなぎとか

アナゴとか

鱧とか

etc

こんな私がハロンを責められるわけもなく

『食べ物に執着しないいい子ね』

なんて逃げ口上を言うのでありました

 

ハロンの半分は何で出来てるんだろう?

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
サスケ母も父もバナナを食べますが。。。
サスケは、食べません
硬い感じじゃないと食べないみたい
バナナの好き嫌いもあるよね^^
でも、バナナって栄養食品でしょ
部活とか試合の合間にも食べるくらいだから
バナナスタンドは、いつも思うけど
バナナがおしゃれにみえるよね^^
いいじゃん、バナナでできてたって^^
サスケ母 2011/11/02(Wed)21:02:47 編集
サスケ母さんへ
サスケ君もあの食感がダメなのかな?
ニオイも微妙な気はしますけどね
手軽に食べれて持ち運びも簡単
そしてすぐにエネルギーにかわる優れものなのに安い!
こんな食べ物他にあります?
最強の食品と言っても過言ではないですよ
と、バナナを熱く語るあたりかなりのバナナ愛を出してしまっているような…
【2011/11/03 21:40】
無題
朝早いから お散歩の時はお腹空くものね
やはり吸収が良いから スポーツ選手は 良く食べますものね
我が家では主人が好きなので 私も時々頂きますが
我が家では皆 食べますよ
ハロンちゃん 嫌いな物は 嫌いよね
ランまま URL 2011/11/03(Thu)12:29:11 編集
ランままさんへ
我が家の夕食は5時台なので朝食までかなり時間が空くんですよね
だから起きた時の空腹感といったらもう大変です
だからすぐ食べれてそれなりに満腹感を得られる食べ物が必要
それってやっぱりバナナですよね
最近バナナさえあれば生きていけるかもとすら思うくらい
ハロンの気持ちの分からない1人と2匹です
【2011/11/03 21:48】
無題
デザインが変わってる!
デンバニも食感がイヤっぽいですよ。
好きなわけじゃないけど、ママさんそれはバナナ依存症ですかね(笑)
私の場合はきのこだなー。しめじとかエリンギとか^^;
大好物って人あまりいないと思うけど(私もそうじゃないけど)冷蔵庫に入ってないと不安です(爆)
ママさんは噛み応えのないフニャっとしたものが苦手なんですね^^

デンビィが何臭いかって、考えてるんだけど思い浮かびません、もうちょっと考えまーす(苦笑)
バデ母 URL 2011/11/03(Thu)12:35:54 編集
バデ母さんへ
バナナスタンド見てると心が癒されるのは病気でしょうか(笑)
やっぱりバナナ依存症?
ちょっと自分でも疑ってたんですけどね
きのこ依存症!
それも珍しい!!
私も好きですけどなくても不安にはならないな
『あれなくなってる』で終了
バナナの場合『ど、どうしよう』と動揺します
はじめて気付きましたが、意外と食物の依存症ってあるのかもしれませんね
フニャ系の食べ物に嫌いなもの多いですね
舌に何か残るパイナップル、メロン、キウイなんかもダメです
いい年して好き嫌いがあるなんてって馬鹿にされるのでなるべく隠してますけど
【2011/11/03 21:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]