忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お土産多すぎると思うんだけど!

連休ですね

ペットたちにとってはどうでもいいことでして

我が家の3匹も普通どおりに過ごしてます

PA100016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ご近所のにゃんこにご挨拶して

 

PA100015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前を憶えてもらってないことにがっかりして…

なんてことはなく

マーキングに忙しいのでさっちゃんとはさっさとお別れしまして

 

PA100018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA100020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間かけて縄張りを広げてまいりました

 

しかしね、1時間歩くと満足してくれるんですけど

困ったこともありまして

お土産が多いんですよね

PA100023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロちゃん6回って多くない?

おまけに1回1回ちゃんとした量出してくれちゃってさっ!!

もう、重いって!

ひまわりも2回したから

合計何kgあったのかしら?

ハロンなんて絶対1回で済ますからね

フロちゃん見習ってくださいね

824190df.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうかなぁ?

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR

ベッドメーキングはセンスよ

寒くなって毛布を出したんですが

そうするとベッドメーキングするようになるんですね

こういうのって持って産まれたセンスがあるようで

上手い下手がかなり分かれます

ベテランなのに一向に上手くならないのがフロスティ

あまりに下手なのでハロンが作ったベッドを横取りして

快適そうにしてたりします

PA070003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロスティの場合

一生懸命ベッドを整えて

結局やる前より寝心地悪い状態になってる

そんな感じです

 

3匹の中で一番上手なのはハロン

PA070004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ↑

PA070002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あご枕もちゃんと作ってるし

結構上手でしょ

 

1匹忘れてる?

うん、知ってる

でもね彼女はね

PA040014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端からする気ないから

だって

ベッドメーキングって知らないと思うの

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

おじいさんは山へ芝刈りに…

最近、朝型人間の私が朝起きられません

すごくだるくて昼も眠い

原因は

花粉症の薬を飲んでいるから

どうも催眠作用のある薬に対する抵抗力が弱いようで

今までに4回手術を受けたことがあるのですが

1度たりとも起きて手術室に入ったことがありません

手術前の点滴に入っている精神安定剤で

精神が安定しすぎてぐぅぐぅ寝ちゃうんです

困ったものです

薬に対する抵抗力をつける方法ってないのかな?

 

さていつ何時でもぐぅぐぅ寝ている我が家の3バカトリオは

今日も元気です

犬だってだるいとか思う時ありそうなものですけどね

 

今日はおじいさんは山へ芝刈りに

PA040012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいさんが歳をとってからできた若い娘は

川へ洗濯に

32a0a789.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

おじいさんと共に山へ芝刈りに行っていた若い妻の前に

PA040010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なにが出たの!

 

 

 

なんちゃって~

何も出ませんでした

そんなに事件は起きないんですよ

この田舎ではね

ごくごく普通の日でありました

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

ところでずっと疑問だったのですが

おじいさんは山で芝刈りするとどんなメリットがあるのかな?

 

山で遭遇したのは?

今日山に行ったらね

なんと

魔犬が出たの!

PA040007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目、目がひかってる!

 

PA040013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

うちの暮らしは快適でしょうか?

娘が『生まれかわったらうちの犬になりたい』と申しておりました

理由はですね

・3匹だから退屈しない

・いっぱいお散歩に行ける

・勉強しなくていい

だそうです

勉強したくないというのが一番の理由だと思いますが

犬には犬の苦労があるんじゃないかなぁ…

 

さて、本日もお散歩コース開拓に励んでまいりました

PA030004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い路地が続く小川沿いを歩きます

PA030007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない場所のニオイはちゃんと確認しないとね

とばかりにのんびりなひまわり

フロスティもゆっくりしようか

PA030008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理ですね

止まる気なんてさらさらない様子

どんどん先に進みたいフロスティと

ゆっくりニオイをかぎたいひまわり

この温度差のある夫婦を引っ張るのもなかなか大変です

結局ひまわりが合わせる事になるんですけどね

 

ひとりお気楽なハロンは小山へ

PA030013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA030016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな暮らしで満足ですか?

PA030018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そうですか

まあまあ快適なら良しとしましょう

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

母を喜ばせるために

P9300039.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを通る時はね

いつも期待しちゃうんです

 

飛べ!ひまわり

P9300045.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ばない

 

もう一度

飛べ!

P9300046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら

また飛ばない

 

お願い 飛んで!

P9300049.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛んだー♪

 

って飛ぶひまわりがみたいだけなんですよ

だってひまわりの飛び方ってふわって感じで可愛いんだもん

302631f0.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ひまわりの親孝行でした

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

ヨーグルト食べて支援してるつもり

私も3バカトリオもかなりの頻度でヨーグルトを食べます

実家が井戸水だったので

ピロリ菌が胃の中で活躍していると思われる私の場合

LG21を食べるべきなんですが

P9220003.jpg

ちっちゃいのしか売ってないし

ちょっと高い

毎日食べなきゃ意味ないみたいだしね

 

だから別のメーカーのもっと大きいの食べてるんだけど

                   これね↓

14e068cc.jpeg

小岩井ヨーグルト♪

小岩井農場は我が地元

実家から車で30分くらいかな

小学生の工場見学の定番だったし

給食の牛乳は小岩井牛乳だったしね

なつかしいわ

 

この辺だと売ってる店も多くないし、種類も少ない

そして○ルガリアとかに比べると値引き度が低くやっぱり高い

P9260006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9260010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9260011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ひまわりも申しております通り

美味い♪

それに、ちょっと高くても東北のものを買おうと思ってるんです

でも、どうも東北製品が手に入りにくい気がするんだけど

流通してないのか

店が敬遠してるのか

どっちだろう?

これも小さな支援と信じてるんだけどな

P6010002-vert.jpg

 

聞こえないふりしてるのバレてるのよ!

増水する前にフロ&ひまも川へ連れて行きました

P9280015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9280017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9280019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロスティったら足元がおぼつかなくて

川に落ちないか心配でしたよ

犬だから平気なんだろうけど

P9280024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぶなっかしいわ

 

ちょっと目を離すと

P9280007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん遠くに行こうとするんだけど

呼ぶとね

聞こえないふりするの(笑)

 

本当に聞こえてないんじゃないかって?

違うの

だってちらって見るんだもん

バレてるのにね

ずるいんだな

こういうところは知恵が働くのね

 

だから結局リードつけられて自由は奪われたんだけど

P9280026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山走って、水遊びもして

満足気でした

 

ハロンはひとり寂しく竹林遊びをしましたとさ

P9280032.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]