忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペトノミクス

ついに始まりました

ペトノミクス

我々ペットの飼い主が

動物病院にせっせとお金を落としてくることにより

世の中に現金が回ると言う経済良化対策

このペトノミクスは

一般家庭には打撃でしかないのですが

いつの日か懐に返ってくるのでしょう

と期待してみたりして

 

とにかく3匹もいると

かなり家計には厳しいのですが

飼い主の責任のひとつとして

ここは納得して

働く気力の素と考えることにしましょう

 

我が家の場合面倒ながら

1匹ずつ連れて行きます

本日は先鋒のひまわり

44e269e7.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛想ふりふり楽しい待ち時間

ワクチン摂取とフィラリア検査と健診も受けて

とりあえずは何もなかったのですが

体重増量計画は失敗

8kgを少しきるくらいがベストと考えているのですが

今回は7.6kg

う~んやっぱり難しいなぁ

獣医さんは『ギリギリOKの体重ですね』と苦笑い

ebcfae3c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せすぎではないみたいだけど

もう少し太らせないとな

検診の結果は来月になるそうで

混んでるんですね

あの病院

この1ヶ月でいくら儲かったんだろうと

下衆の勘繰りをしてみたりして(´∀`*)

f9666278.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた頑張って働いて

ペトノミクスに貢献しよう

cec03c60.jpeg

 

 

 

 

 
PR

美容のススメ

ハロンはですね

とても美容に気を使ってるんです

体にいいものを摂取しようと

日々心がけているようです

6f2b0eb4.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

af9cdf36.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7cba7a98.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ偉いでしょう

0e187451.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから毛なみがツヤツヤなのね

見習わなくっちゃ

2013.jpg

 

 

 

 

 

地震だ!3匹は?

週末は目覚ましをかけない主義ですが

今朝は変な音で目が覚めちゃった

ピュルルルーピュルルルーってな感じの音

『なんじゃこの音は?』と寝ぼけていたが

ハッと気づいた

地震速報!

飛び起きてドア枠のところで待機

 

娘を引きずって逃げようか

3匹はどうやって連れ出そうか

避難用品は持ち出せるだろうか

と、起きた直後なのに頭はフル回転

 

幸いひまわり地方は

長引くことも揺れが強くなることもなく

ごくごく小さな地震でした

 

心配の種の3匹ですが

みんなスヤスヤ寝てましたΣ(゚д゚lll)

犬ってさぁ

こういうの敏感なはずじゃないの?

何か予知する子とかもいるよね

なんなのうちの子たちは

 

P4130017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に気づかなかったの?

犬なのに?

どうなの、ひまちゃん?

P4130001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ!どうしたの?

fbc05f35.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4130002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっかかれちゃったのね

可哀想に

74ae8c22.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあ地震と関係ないところで

流血騒動が起きておりました

こんなんじゃ大きな地震が起きても

3匹は逃げきれないな

避難訓練とかしてみようかな

cec03c60.jpeg

 

 

 

誤表記じゃないだろうか

桜がきれいです

のんびり屋の我が家のソメイヨシノも

やっと咲きまして

b8b8b8ea.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春を感じさせてくれます

お散歩コースも桜が満開ですが

何年も前から気になってる桜があるんです

それはこの桜

f56f5f3a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念碑のそばのこの桜

ネームプレートがついておりまして

326b19db.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく見てください

b789b58b.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80b91cc9.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなの!

どう見ても枝垂れてるよね

枝垂れ桜に“ソメイヨシノ”って品種があるの?

そんなわけないなぁ

東海道を歩いて観光する人が

この桜もよく見てるんですよね

いいのか?

こういうのってどこに言うべきなんだろう

cec03c60.jpeg

 

 

 

 

規則性?

うちの子たちは

それぞれ自分用の水の食器があります

当たり前ですね

3匹いるということは

水の食器も3つあるわけです

そしてもうひとつ

庭にもお水のボウルが置いてあります

合計4つの水いれがあるのですが

一応各自に規則性があるようで

 

cf81dc41.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりは基本的に自分の食器から飲みます

意外と律儀なんです

 

フロスティも普段は自分の食器から飲みますが

お散歩から帰ってきたときは

必ず外のボウルから飲みます

外のボウルは私のチェックが甘く

頻繁に空になっているのですが

家の中にもあるんだからいいじゃないかと

私は思うのですが

フロスティはそうではないようで

『今ここで飲む』とボウルを凝視

渋々お水を足す羽目に

 

そしてハロンはと言えば

ddaa01de.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーから直飲み(;゚Д゚)!

ハロンはですね全く規則性がありません

だって水たまりの泥水だって平気で飲んじゃうんだもん

喉が渇いたときに

そこに水があれば飲む

とっても本能に従順ですね

まあ

単純にお水大好きなんですよ

e901600b.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入るのも飲むのもね

これを規則性と呼んでいいものか…

2013.jpg

 

 

 

 

 

聞いてくれっ

黄砂で喉がイガイガする

と、思ってたら風邪ひいただけだった

う~ん紛らわしい

こんな時は3匹に癒されようっと

36d35fe6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4f73c8c9.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてなかったの?

ちきしょー!

イラっとしたからひまちゃんとTVでもみようっと

 

8e1197a7.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

d38ac45b.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前もかっ!!

 

だけどもう1匹には期待しない

f6f4449f.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな世界で幸せそうだから

でもねぇ

もうちょっと話聞いてくれてもよくない?

バチは当たらないよ

2013.jpg

 

 

 

 

 

実際にこんな飼い主現れるかも

いいお天気です

昨日は3匹の毛布を全部洗って

気持ちいい寝心地(だったはず)

 

今日も暖かいので

d1494771.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小山に登って

fa169c98.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲ひとつない空を見上げたり

で、でも

青くない

黄色い

もしや(;゚Д゚)!

中国から飛んでくるやつか!!

これはいけない

ハロンちゃんを守らなければ

P3170013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで安心よ

 

P3170014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3170015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し遊んでちょうだいよ

 

おふざけじゃなく

こんな飼い主現れるのも

時間の問題かもね

2013.jpg

 

 

 

 

 

良いんだろうか?不味そうだけど

あれから2年

当事者じゃないものには

想像もつかない日々だったことでしょう

なんて言えばいいだろう

言葉にするのは難しい

でも被災地である地元に住む友人に

ただひと言伝えたい

『思ってるよ』

 

遠く離れた地に住む私たちは

相も変わらず

平穏な日々を送ることができています

そんな毎日に感謝しながら

今日もわんこネタを書きます

 

最近少し困っていることがあるんです

それはハロンがフロスティに噛みつくこと

こう書くとハロンが凶暴みたいに聞こえるかもしれませんが

原因はフロスティの耳にあります

 

耳の聞こえが

前にもまして悪くなってきたフロスティは

ハロンが寛いでいるところに

ズカズカ踏み込んでいきます

ハロンは甲高い声で警告を発するのですが

聞こえていない゚(゚´Д`゚)゚

そうすると我慢を超えたハロンが

ガブッといくんですね

 

突然噛まれたけど事態を把握出来ないフロスティは

とにかく泣いて私に知らせます

如何に理不尽なことをされたか

とうとうと大きな声で訴えてくるんです

これが週に1回はあるんですね

これは私にはどうしようもないことなので
 
傷の治療をしながら訴えを聞いていくことになるでしょう
 
 
 
そしてもうひとつあるんです
 
それはご飯
 
フロスティの口のしまりが悪くなったのか
 
よくご飯をこぼします
 
そのおこぼれをハロンが食べてしまうのですが
 
それが結構な量をこぼすんです
 
暇な時は横についてせっせとこぼしたご飯を
 
器に戻してあげますが
 
毎回こうもいかないので
 
改善策を考えました
 
P3110003.jpg
 
 
 
 
P3110004.jpg
 
 
このようにペースト状にします
 
 
P3110006.jpg
 
 
 
 
なんか…
 
 
 
P3110009.jpg
 
 
これならこぼさないけど
 
見た目がなぁ
 
不味そう┌(×△×)┐
 
でもいいか
 
食べるのはフロスティだから
 
a2a84413.jpeg
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]