忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震だ!3匹は?

週末は目覚ましをかけない主義ですが

今朝は変な音で目が覚めちゃった

ピュルルルーピュルルルーってな感じの音

『なんじゃこの音は?』と寝ぼけていたが

ハッと気づいた

地震速報!

飛び起きてドア枠のところで待機

 

娘を引きずって逃げようか

3匹はどうやって連れ出そうか

避難用品は持ち出せるだろうか

と、起きた直後なのに頭はフル回転

 

幸いひまわり地方は

長引くことも揺れが強くなることもなく

ごくごく小さな地震でした

 

心配の種の3匹ですが

みんなスヤスヤ寝てましたΣ(゚д゚lll)

犬ってさぁ

こういうの敏感なはずじゃないの?

何か予知する子とかもいるよね

なんなのうちの子たちは

 

P4130017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に気づかなかったの?

犬なのに?

どうなの、ひまちゃん?

P4130001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ!どうしたの?

fbc05f35.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4130002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっかかれちゃったのね

可哀想に

74ae8c22.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあ地震と関係ないところで

流血騒動が起きておりました

こんなんじゃ大きな地震が起きても

3匹は逃げきれないな

避難訓練とかしてみようかな

cec03c60.jpeg

 

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
そうそう、地震がね
大丈夫だったんだね
もう、日本全国どこで起きるかわからない
こちらだって「日向灘沖地震」が心配だもの
しかし、わんこはあてにならないのは、残念
うちのサスケおじちゃんもそうかも~~--;
ナマズでも飼いますかーー;
サスケ母 2013/04/14(Sun)08:19:16 編集
サスケ母さんへ
サスケ君地方は地震より噴火の方が注目されがちですけど
本当にいつどこで起きてもおかしくないんですよね
防災意識はちゃんと持たないといけませんね
うちの子たち絶対逃げるの遅そうなんですよ
どうしよう゚(゚´Д`゚)゚
本気で避難訓練しようかと思ってます
【2013/04/15 19:38】
無題
私もいつになく、早起き(6時少し前)でテレビをつけたら関西で地震!
我家は娘が京都にいるので心配で電話しました。
やはり、緊急地震速報に起こされたとのこと。
幸いなんともなく、安心しました。
うちは、避難袋も用意してありません。
ダメですね~。
犬2匹と猫1匹連れて避難できるかな~?
それよりひまちゃん!
かわいそうに。
おめめは大丈夫でしたか?
お大事に。
スーさんママ 2013/04/14(Sun)14:33:44 編集
スーさんママさんへ
京都も大きな被害はなかったようで良かったですね
関西って基本的に地震が少ないので、地震速報の音も聞きなれてなくって
最初は何が起きたのかわかりませんでした
避難用品も置いてはあるんですが『これ持って避難なんかできるか!』
って突っ込みたくなるほど重いんですよね
いいんだろうか?
そして3匹の危機感のなさΣ(゚д゚lll)
ママさん家も避難訓練しておいたほうがいいかもしれませんね
【2013/04/15 19:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]