忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアコン使用バロメーター

将来的に原発ゼロが望ましいと考えていますが

それに向けてしていることは

無駄な電力使用を控えることくらい

微々たるものでしょうけどね

でも、やらないよりまし

長期的な努力目標なので

無理はしないようにしています

なので暑い時はエアコンも使用します

そんな我が家のエアコン使用の判断基準は明確です

 

P8040061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これこれ

これがですね、スヤスヤ寝てたら稼働せず

これがハァハァ言いだしたら稼動開始です

実にわかりやすいバロメーターですね

要はフロスティのためのエアコン

P8040062.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は停止中

8月中もずっとこの表情なら節電に貢献できるけど

そう甘くはないよね

P8040063.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8040064.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a2a84413.jpeg

 

 

 

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
床がひんやり気持ち良さそうですよね☆
我が家は、7月初旬のバカ陽気のせいで、先月は久しぶりに前年同月比で電力消費量が上回ってしまいました>_<;
我が家もエアコンは人間よりも四足ちゃんたちを見て判断です^^;
バデ母 2013/08/06(Tue)20:38:42 編集
バデ母さんへ
フロスティは快適ポジションを探すのが上手なので
2バカちゃんより上手に夏を過ごしていると思います
でもやっぱり7月はバテ気味でしたね
本当異常なくらい暑かったですもんね
この際四足ちゃんたちにエアコンのリモコンあずけてはどうでしょうね
バニちゃん主導の夏の過ごし方とか見てみたい(笑)
【2013/08/06 21:32】
エアコン
使ってます
でも、網戸も修理してなるべく自然の風もと思うけど
暑かったのよ、どうしても暑い
今年ほどエアコンを欲っしたことはなかったかも^^;
フロくん中心で作動しているのがほほえましい^^
サスケ母 2013/08/07(Wed)12:35:21 編集
サスケ母さんへ
我が家もなるべく扇風機と自然の風でほとんど時間はしのいでいます
しかし、ダメな時はきっぱり諦めてエアコンスイッチON!
無理して体壊したら元も子もないですからね
ここは潔く涼む
一番危険なのがフロスティなので仕方ないですね
サスケ君もあと何年かしたら電力使用バロメーターになりますよ
【2013/08/08 19:01】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]