忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐るべし台風

台風すごかった!
私ね、のび太くんと同レベルによく寝れる体質なんですが
今まで経験したことのないくらいの雨と風に
うるさくって寝れませんでしたよ

ひまわり地方は天災が極めて少ない地域なのに
今回は土砂崩れや床下浸水の被害が出て
ちょっとビックリ

用水路はあふれかえっているし
田んぼも畑も池みたいな状態
農家の被害が心配です

幸い我が家は何事もなく
ただ
久しぶりにお散歩お休み
台風が過ぎ去るのをじっと待つのみ
でも暇なので
念入りにハミガキ




と、全然素敵じゃないイベントで
気を紛らわしてみたけど
雨も止んだので
そろそろ遅めのお散歩に行こうかしら



          

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
あーよかった☆
特別警報出ていたし、市内で土砂崩れ・・・ってニュース聞いたので心配してました。
さすがにお散歩おやすみでしたね(笑)
(あ、でもコメント入れてくれてたから平気なのかな?とも^^;)
こちらは台風本体よりも「外側」の雨雲にやられて(汗)我が家は一晩中雨で眠れなかったくらいだけど、近隣の市では避難勧告など出ていました。

正直、東京五輪決定は喜んでいません。
この業界は喜ぶのがふつうかもしれないけど・・・。
その前にやるべき工事がたくさんあるでしょう?って思うのだけど。現時点でも人手が足りていないのにね。
片道1時間ちょいの距離でも、会場には行かないでしょう私も。。。
バデ母 2013/09/17(Tue)12:26:49 編集
バデ母さんへ
あんなにエリアメールが届いたのは初めてです
琵琶湖が溢れたりして!なんてバカみたいな想像しちゃいました(^_^;)
低い土地には相当な土砂と雨水が流れ込んだようで
亡くなった方の家屋近辺は相当ひどい状態だそうです
関東も雨はすごかったみたいですけど、避難勧告まで出たんですね
普段ならゲリラ豪雨と呼ばれるような雨が一晩続いた感じでしょうか

私もオリンピック招致には反対でした
競技場とか建てる前にお金使うところいっぱいあるのに
震災の復興は終わったってこと?
原発はもう大丈夫ってことになったの?
これから起こり得る災害への備えは万全?
多額の予算を組んでも、管理が行き届かなければ必要な人のところには
何も届かないんですよね
ブラジルみたいにデモが起こってもおかしくないなぁ

【2013/09/18 15:27】
無題
無事でよかった
昨日はなかなか送信できなくってーー;
ちょっと心配したけど、すぐアップされてたから安心したよ^^
↓バッタさんと遊んだの?
サスケもねえよく遊ぶよーー;ハラハラしながら見てるよ
母は^^;
サスケ母 2013/09/17(Tue)20:38:43 編集
サスケ母さんへ
心配していただいてありがとうございます
こういう時古い土地で良かったと思います
長く人が住んでいられるのにはちゃんと理由があるんですよね

サスケ君はバッタをどんな風に捕まえるのかな?
ひまわりは思いっきり口でパクッと噛んで捕まえてました
でもちゃんと死なないように軽く
何かその方が残酷だけど(ーー;)
【2013/09/18 15:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]