忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットの手段はそれぞれだけど…

平日のお散歩は5時

当然真っ暗

3匹にとって良いことではないんだけど

私の都合上仕方なくこうなってしまう

申し訳ないので夕方のお散歩を早めにして

仕事から帰ってすぐの2時半頃に出発

気温的にも明るさ的にも気持ちの良い時間

なのだが

さすがに早すぎるらしく毎日夜にもう一度お散歩要求されてしまう

君たち

私だってそんなに暇ではないのだよ

 

そんな訳で今朝も暗い早朝歩いていた

するとジョギングするご夫婦らしき人たちと遭遇

これ自体全然珍しいことではないのだが

その横に一緒に走るコーギー

これも珍しくない

しかしね、コーギーちゃんぽっちゃりしてるの

ちょっと気を使っちゃった

訂正

ほんとは思いっきり太ってた

多分、ご夫婦の趣味であるか健康維持のためであるジョギングに

コーギーちゃんを一緒に連れて行き

ダイエットさせようと言う魂胆だと思うの

 

ダイエットは良い事よ

でもね、太ってる子を無理矢理走らせるのって

身体的に負担が大きすぎると思うんだけど…

まず、軽めの運動と食事制限である程度体重を減らしたうえで

運動の負荷をあげていかないと

関節や筋肉を痛めてしまうんじゃないかな

極端な方法でのダイエットは危険じゃないかしらって思った

お節介な私

 

ところでうちにもダイエットしないといけない子いたわね

PC070005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで知らないの?

 

PC070007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、そうだった

今年中に修理に出さないと

まあ、フロちゃんはじじいだからね

ゆっくりダイエットしましょ

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
まとめてコメントします。
まず、嵐山の紅葉。
よく撮れてますよ~。
お嬢さんの写真もすごい上手♪
何気にママを撮ってるところが泣けます。
我家も来年は娘が京都に住むことになりました。
遊びにいきますから、ママさんに会えるといいな~。
そして、馬のつめ?
私は、買った事もワンコに与えたこともないんですが、くさいんですね?
そして、それはそのまま食べるんでしょうか?
何か調理するんですか?
身近にそのようなものがあってうらやましいです。
そして、ダイエット。
女子なら永遠のテーマですね。
もみじもシニアに近づいてきてすこしぽっちゃりしてきました。
私は朝5時の散歩は無理なのでやはり、フードで調節します。
でもママさんとは逆で夜は9時とか10時とかのお散歩になってしまいます。
さぼると11時でも待っていて結局行く羽目になるのでせめて10時には行こうと思っています。

長くなりました、失礼しました。
スーさんママ 2011/12/09(Fri)11:51:35 編集
スーさんママさんへ
まとめコメントありがとうございます
娘さん京都に住むんですか!それじゃあ京都出没率が増えますね
遊びに来る際はぜひご連絡ください
馬のつめはですね、本当は乾燥させたりするべきなのかな?
私は何も考えずにそのままフレッシュな状態で与えています
においはもう文句なしにくさいですね(笑)
もみじちゃんも手術したから太りやすくなったのでしょうか
運動によるダイエットって難しいですよね
獣医さんも基本は食事制限と言ってました
健康のためのダイエットが健康を損ねては本末転倒ですからね
ゆっくりじっくりがいいと思うんですけど
【2011/12/09 19:54】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]